アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

山の怪談・怪奇現象。ゼロ磁場はパワースポット?それとも心霊スポット?(後編)

スポンサーリンク

 

f:id:aohige0718:20170513154422j:plain

 

 

前回に引き続き、今回も「山の怪談・怪奇現象・ゼロ磁場」について、自分の遭遇した経験を書いていきたいと思います!

 

前編でも記載しました、なかなか信じられる話ではないので「話半分以下」で読んでくだされば幸いです。

 

何度も書きますが、私は宇宙人は居ると思ってますが、お化けや心霊現象は信じておりません。

 

また、「霊感」と言うものも持ちあわせておりません。

 

ただ、少し「Mな乙女心」を胸に秘めて心臓の毛で覆っております(?)

 

しかしながら、調べていくうちに、段々と興味深いと言うか、今まで知らなかった新たな発見・考え方に触れられたのは、良い収穫だと思っております!

 

◎前編は下記になります!

aohige0718.hatenablog.com

 

 地元の丹沢で山登りをしている最中に、得体の知れない白い服を着た女性?登山者?が妙に気になり、その後家に戻って見かけた付近を色々と調べてみました。

 

当時、よ~やくインターネットが繋がる環境になっていたので、そちらを使ったんですが、「とても便利!」と思ったことを今でも鮮明に覚えております!

 

昔からの癖で、「図書館」にも行って調べてみたんですが、ネットの方が全然早いですよね!

 

色々と調べていく過程で、過去に、神奈川県厚木市七沢の麓から丹沢大山の山頂付近にロープウェイを造る計画があったことを知り驚きました。

 

今現在も計画は燻ぶっているみたいですが、実際どうなるかは分からんですね~

 

個人的には、これ以上自然を壊して欲しくない!って感じです。

 

そんな感じで、元々曰く付きの場所なんで、色々な噂が飛び交っていたんですが、その中で目を引いたのが、

 

「ゼロ磁場」

 

なる言葉がヒットし、初めて聞いた言葉だったので興味が湧き、その点を探ってみる事にいたしました。

 

最初、「肩こり」に効きそうな、効かなさそうな単語の響きに、「ヒップエレキバン」の商売敵か!?と思ってしまったんですが、無知とは怖いもので、「ゼロ磁場」じたいは結構有名で、そんなスポットが幾つかあるみたいです。

 

日本各地にある「ゼロ磁場」ですが、その中でも世界最大の巨大断層地帯である「中央構造線」の上にある、長野県の伊那市の「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」が強力なゼロ磁場の場所として有名みたいです。

 

分杭峠は、こんな所にございます!

 

<地 図>

 

スポンサーリンク
 

 

この「中央構造線」は、陸上だけでも1,000kmにもなる大断層地帯なんですが、この断層地帯の上には聖地と呼ばれる場所が多く点在しております!

 

「ゼロ磁場」と「聖地」については、後で記述しますが、色々調べてみると私が住む神奈川県にも「ゼロ磁場」と呼ばれている場所が有ったんです!!

 

それも、今回「あの白い服装の女性はなんざんしょ?」を見た現場の近くだったんです!!

 

それにしても、さっきから「ゼロ磁場」、「ゼロ磁場」と連呼しておりますが、「ゼロ磁場ってなんぞや?」って感じですが、簡単に書くと、地球は大きな磁石であることは周知の事実ですが、N極とS極の力が押し合い、打ち消しあって磁場が0になる箇所でございます。

 

ゼロ磁場の所は、コンパス(方位磁石)の針が、「方角を示さない。」、「回転し始め止まらない。」、「振動し始める。」と言われております。

 

そんな不思議なスポットである「ゼロ磁場地点」ですが、コンパスが駄目ならGPSも動きが悪くなり、カーナビも狂い生じるほどの威力が有ったりします。

 

地球の磁場は凄い力ですが、それを打ち消すだけの力が働く「ゼロ磁場」は、さらに強力なパワーが溢れていると言えますよね~・・・。

 

また、「聖地」や「パワースポット」と呼ばれている所は、実は「ゼロ磁場」の箇所が非常に多いです。

 

何個か例を挙げるとこんな感じになり、どれも1度は聞いたことがある場所かと思います!

 

◎ 伊勢神宮 特に「瀧原宮」がゼロ磁場のパワースポット

 

◎ 長野県にある諏訪大社


◎ 奈良県にある高野山

 

他にも色々あるんですが、この3つは日本を代表する聖地・パワースポットですよね!

 

やはり、「ゼロ磁場」であることが、何か影響しているんだろうな~と思ってしまう一致ですよね~~

 

そんな「ゼロ」のくせして強力な力がある「ゼロ磁場」ですが、やはり人間の脳に作用して幻覚や幻聴が聞こえる事が有ると研究しているお偉い先生が言っております。

 

クジラやイルカ等が湾内に迷い込み、波打ち際に打ち上げられてしまったニュースが流れることがありますよね!

 

まさにコレも「磁場」が影響していると考えられておりますが、それに近い原理が人間の脳にも作用する感じになります。

 

もしかすると、私が見たアレも、朝が早く寝ぼけていたのか、またはこのゼロ磁場の影響で見た幻覚?だったのではないかと思った次第です。

 

諸説ありますが、世の中を騒がす「心霊スポット」もゼロ磁場の場所だったり、そもそも磁場が不安定な個所に多いと言われております。

 

数多くの心霊現象やお化けの目撃談、写真・動画等がありますが、もしかすると「脳みその悪ふざけ」「磁場の悪ふざけ」「お化けのようなものを見たり撮ったりしたのかも知れませんよね。

 

そ~考えると、納得できる部分も有るんですが、全てを納得できた訳ではない感じですf^_^;

 

ただ、幾ら考えても答えは出ないのが頭の悪い私の悩みの種でございます・・・。

 

きっと、絶えず私の頭の周りは「ゼロ磁場」なんだろうと思っております(笑)

 

しょうがない、今日から「アルコール0」を飲んで、さらにゼロに磨きをかけたいと思います( ̄O ̄)ノ

 

え~~ちなみに、神奈川のゼロ磁場(パワースポット)と言われている所は、今回歩いた登山道の近くで営業している温泉宿の厚木市の七沢温泉(七沢荘)でございます!

 

f:id:aohige0718:20170513143507j:plain

 <七沢荘HP>

七沢荘

 

スポンサーリンク
 

 

ゼロ磁場にある温泉とのことで、ホームページから一部抜粋させていただきました。

 

温泉は、pH9.54以上の強アルカリ性で非常に肌がスベスベします!

 

七沢荘さんの温泉には、何度かお世話になっているんですが、付近には「温泉病院」があるくらいなんで、名湯と知られております!

 

気になる日帰り温泉の料金と時間はこんな感じです!

21:00までやってますので、登山の帰りに寄るのもアリかもしれません!

 

f:id:aohige0718:20170513163825j:plain

 

ちなみにゼロ磁場の空間は、直流と交流の電磁波が入り混じった空間においては水分子の働きは活発化、細胞内のエネルギーの素となるアデノシン三リン酸の生成が促されるそうです。

 

それによって、免疫力が上がったり、細胞が若返ったりするという研究の発表があるみたいで、こちらの温泉もそれを根拠にしているのではないかと思われます。

 

こちらの正確なゼロ磁場の場所を知りたかったんですが、そちらについては見つける事が出来ませんでした。

 

多分、今回歩いた周辺の山の中にあるんだろうと思っております!

 

結局、白い服装の女性がなんだったかは分からずじまいなんですが、そんな不思議なスポットが身近な所にあるとは知らなかったので、良い勉強になりました。

 

世の中には色々と解明されていない不思議な現象が有るんだな~っと、調べれば調べるほど感じた次第です。

 

「そんなの嘘だ~!!ある訳ない!!」

 

と、思われり方も大勢居るかと思います。

 

しかし、確かにこの目で見てしまったんですよね~・・・。

 

見てしまったのが何だったのか?見間違いか?寝ぼけていたのか?精神が崩壊していたのか?ホラ吹きになってしまったのか?を調べた結果、1つの考え方・結論として導き出されたのが今回の「ゼロ磁場」でございました。

 

もしかしたら、私の脳みそはシワが少なく表面がツルツルなのが幸いしてか、磁気に感じやすいのかも知れませんよね(笑)

 

人を惹きつけてやまないパワースポットや心霊スポットですが、もとは同じゼロ磁場であると言うのは面白いですよね!

 

その時の精神状態や健康状態によって、ゼロ磁場の感じ方も変わってくるのかも知れんよな~っと思った誰かさんでございます!

 

私の気持ちをゲットし愛情を注いでほしい山ガールがおりましたら、少し磁力強めの磁石持参で神奈川に集合してください! 

 

磁石を忘れてしまっても、「白のミニスカワンピース姿」なら、簡単に引き寄せることが出来ますので安心してください!(笑)

 

長くなりましたが、少し寒くなる不思議な体験でした。

 

同じような体験があと数個有りますので、気が向いたら・・・って感じです!