アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の日記です。

独自ドメインに移行しました!アドレス変更のご挨拶とウィジェット(スライダー)導入!

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20171001203553j:plain

 

 

 

当ブログは、10月1日(本日)に「独自ドメイン」を取得しまして、アドレスが下記の通り変更となりました。

 

 

 

http://www.aohigetozan.com/

 

 

 

アドレスが変わっただけで、ブログ名である「アオヒゲ危機一髪♪樽の中身なんだろう!?」は勿論のこと、他は何も変わっておりません。

 

読んで字の如しなんですが、新アドレスは「アオヒゲ登山ドットコム」でございます!!

 

 

よっ!今日もブレずにキモくて吐き気がする感じが最高だね!!!

 

 

・・・

 

 

あれ???「もっとマシなアドレスを考えられなかったの???」ですと!?

 

 

え???「せめて『泥棒ヒゲドットコム』くらいのインパクトが欲しいな~!」ですと!?

 

 

うん???「そんなギリギリを攻めるアオヒゲさん(私)が大好きだー!!!」ですと♡

 

 

そんな賛否両論な感じだとは思いますが、ブログタイトルである「アオヒゲ危機一髪・・・」と、当ブログの根幹を成す「登山」を考慮に入れつつ、トイレの最中に突然思いつたアドレス名でございます(笑)

 

 

まさに「トイレの神様」が光臨した瞬間でした☆彡

 

 

センスのないアドレス名ですが、シンプルで覚えやすいかな!?と、勝手に思っております。

 

なんせ「アオヒゲ登山ドットコム」ですからね~!

 

「アオヒゲ登山ドットコム」をドメイン名にするアオヒゲの登山者は、そ~多くないですよね(笑)

 

「お前さんは、何を目指しているんだい!?」と、アチコチから聞こえてきております(笑)

 

強いて言うならば、「アオヒゲの誇りと尊厳を守りたい」、そして「山ガールからチヤホヤされたい!」ただそれだけでございます・・・(´∀`*)

 

なんだか邪悪な本性が見えてきてしまいましたが、旧アドレスである 「http:// aohige0718. hatenablog.com /」 でも、自動で転送されますので、アクセスは可能なんですが、出来ましたら新アドレスの方に修正していただけると幸いでございます。

 

お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご対応のほど宜しくお願い申し上げます。

 

新ドメイン取得によるアドレス変更については、ある一定の規模にまでブログが成長したら取り組もうと思っていたんですが、予想していた以上に早く到達できた感じです!

 

本来なら、ブログを始めたのと同時に独自ドメインにしていれば、こんな引越し作業もなかったんですけどね~・・・。

 

ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございません。

 

この新ドメイン取得によるアドレス変更には、「メリット・デメリット」があるんですが、中・長期的には必要な事だと判断してましたので、暫くは「デメリット」を味わいながら、自分のペースで記事の更新をしていきたいと考えております!

 

「独自ドメイン」は、年間契約で「有料」なもので、これで益々ブログを辞める事が出来なくなった感じですf^_^; 

 

ブログのアドレスは変わりましたが、書いている人間は、小学生の頃から「脳ミソ」が変わっておりませんので、引き続きこんな感じの「微笑みとタメ息が入り混じるブログ運営」をしていきたいと思っております!

 

よ~やく新アドレスに無事に引越しが完了した安堵に浸っているところなんですが、直近で3件ほど案件と言うか有り難い話がありましたので、そちらにつても完了しましたら記事にして取り上げてみたいと思います!

 

こんな「弱小ブログ」なのに、色々な方に観ていただいているみたいで、なんだか嬉しい限りでございます。

 

ま~9割の方は「ドン引き」しているんでしょうけどね(笑)

 

残り1割は「下克上」を虎視眈々と狙っているんだろうな~と勝手に思っている誰かさんでございます!

 

そして、当ブログをPCで観て下さっている方には関係なんですが、良い機会なんでスマホの操作画面を少し改良し、ヘッダに「ウィジェット(スライダー)」を導入しました。

 

ヘッダ部分の「検索ツールバー」もあまり利用されてなかったので取っ払ってしまったんですが、上部が全体的に寂しいよな~と思っておりました。

 

前々からスマホ版のウィジェット(スライダー)の導入を考えていたんですが、設定が面倒臭いうえに少し難しく、延び延びになってしまいました。

 

スマホ画面よりも「記事の質と誤字脱字を何とかしろよ!」と聞こえてきますが、その点は「シカト」させていただきます(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20171001175245j:plain

スポンサーリンク
 

 

「今月のお勧め記事です!」と言うことで、ブログタイトル下(赤枠内)に、とりあえず私がチョイスした記事が3つ出るようにしました。

 

記事数が増えてくると、どうしても過去の記事が埋もれてしまいますので、季節に合わせた記事を選び、こちらのウィジェットで載せたいと考えております。

 

スマホ画面を観ていただけると話が早いんですが、回転寿司みたいな動き(?)をするのが「ウィジェット(スライダー)」の特徴になります!

 

ウィジェット(スライダー)につきましては、写真画面に記事のリンクが貼られておりますので、タップすると飛ぶように設定してあります。

 

スマホの起動が少し重くなるかも?ですが、暫く様子を見て今後も継続させるかどうかを考えたいと思います。

 

 まだまだ細かな設定間違いがあるかと思いますので、その点、ご承知おきください。

 

見つけ次第、早々に修正したいと思っております。

 

そしてなぜ、独自ドメインにしたのか?は、少し落ち着いたら姉妹サイトの方で書きたいと思っております。

 

どうでもいい事を長々と書いてしまい申し訳ございませんが、今後とも「アオヒゲ危機一髪♪樽の中身はなんだろう!?」と、姉妹サイト「自由気ままにアンザイレン」を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m