アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

LINEを教えるのは辛いもんです。 変な靴下とお接待の出来事

この記事をシェアする

f:id:aohige0718:20161109221739j:plain

 

 

LINEを教えるのは辛いな~と感じた出来事について

お接待や飲み会の数ほど体重が増え、脂身がえらい事になっております・・・

 

お接待だですと、自分のペースでお酒を飲むことが出来ず、色々と気を遣いますので辛い時間になりますよね~~

 

出来る事なら「お接待をする立場」よりも、「お接待を受ける立場」に早くなりたいな~って感じですよね。

 

 毎年、この時期(5月頃の話です)の恒例ですが、「電話番号教えて下さい!」とか、「LINEのID教えて下さい!」等々、人が動く人数だけ聞かれる事も増えますよね~~

 

ま~LINEに限らず、フライべーとなIDは、教えても良い相手と悪い相手がいますので、その見極めが結構重要ですよね!

 

LINEのIDも立派なプライバシーですので、色々と厄介な事に巻き込まれたくないですしね!

 

私は今時珍しく「LINE」をやってないのですが、ま~いちいち聞かれるたびに「LINEは利用していない」と答えるのも面倒臭いですよね。

 

本当に利用していないので、

 

「LINEをやっていないので教えられないのですよ♡」

 

と、伝えても、

 

「こいつ、LINEIDを教えるのが嫌だから嘘をついているな!!」

 

と、思ってそうな目つきになる事が結構あったりします(苦笑)

 

このLINE絡みの時間ほど、辛いよな~と思うことはございません!!

 

ま~それだけLINEも立派なコミュニケーションツールの代表的な地位に上り詰めたということなんでしょうね~・・・。

 

上手くLINEIDを聞かれたときの断り方は、世の女性達に教えてもらいたいよな~と常々思っている誰かさんでございます!

 

女性の皆さんは、電話番号、メールアドレス、LINEIDを聞かれた時の断り方がお上手ですからね~

 

もてない世のオジ様たちも、きっと身に覚えがあるのではないかと推測しております(笑)

 

 

LINEの運営会社はどこの国の企業!?

それにしても、「LINE」をやっている会社が「日本の会社では無い」ことを知らない人が多いみたいですが、どこの国の資本が入っているか調べれば私がやっていない理由が分かると思います !

 

サーバも日本国外にあるので(資本が入っている国に置いてある。)、危なくて利用したいとは思いません (´∀`*)

 

アメリカの国家機関に携わる人間は、中国系企業が作っているパソコン、スマホの使用禁止になっております。

 

何故かと申しますと、パソコンやスマホの大事なデータが、勝手に転送されるシステムが埋め込めていると言われているからです。

 

ハッキリとしたことは分かりませんが、LINEのデータも、簡単に転送できるようになっていると思われます。

 

なんせ、データサーバーが日本に置かれていない訳ですので、設置国に情報を握られているとも言えます。

 

無料なのは訳があるという事ですよね~・・・。

 

便利なのは分かりますが、創業者とか調べていくと・・・

 

LINEの運営企業は、お隣の半島になるのですが、長くなるので割愛いたします ( ̄O ̄)ノ

 

変な靴下とお接待の出来事について

そんな感じで、久しぶりにお接待で「レトロで妖艶な感じの飲み屋さん」へ2次会で行った時のことでございます。

 

重厚な扉を開くと、「変な靴下を履いたオネーさん」が満面の笑みで出迎えてくれました ♡

 

「目のやり場に困る服装なのに、なんでそんな変な靴下履いているんだろ?」

 

と、思うような変な靴下で出迎えて下さいました !

  

普段は「谷間」とか「チラチラ」に目がいくんですが、今回は「変な靴下」にしか目がいきません !

 

 

「いや~~脚フェチだけど・・・この煮え切らないモヤモヤ感はなんざんしょ!!」

 

 

と、思わず言ってしまうほど変な靴下でした (*´з`)

 

 

変な靴下を履いたオネーさんが、臭いのキツイ湿った靴下を履いたオジさんに話し掛けてきました。

 

 

「アオヒゲさんはお幾つなんですか?」

  

 

臭いのキツイ湿った靴下を履いたオジさんが答えました。

 

 

「今年37歳、O型かに座のチョッと良い男です !」

 

 

「・・・・」

 

 

臭くはないけど、変な靴下を履いているオネーさんが再度質問してきました。

 

 

「アオヒゲさん、なにか趣味とかあるのですか?」

 

 

間髪を容れず、

 

「網タイツは好きだけど、そんな変な靴下を履く趣味はございません( ̄O ̄)ノ」

 

思わず言っちゃいそうでした(笑)

 

 

靴を脱がなくても臭ってくる靴下を履いている湿ったオジさんが、変な靴下をチラチラ見ながら答えました。

 

「ここ数年、山登りが好きで、お金をかけてモリモリ苦痛を味わってます♡」

 

山の話を一生懸命していたら、ふと気がついてしまいました 。

 

「その変な靴下、山登りの時に履けば違和感なく人気者になれるかもよ !」

 

伝えるべきか、いや、どうするか悩んでいると、変な靴下を履いたオネーさんが語りだしてきました。

 

「山登りはやりたくないけど、山ガールの格好はしてみたいです ♡ アレ、可愛いですよね~ ♪なんちゃって山ガールでもやってみようかな~♪」

 

 

危うく、

 

「既に靴下だけは立派な山ガールですよ ! 」

 

 

流石にここは「武士の情け」で言葉を飲み込んでみました (´∀`*)

 

 

いや~今宵はツッコミが冴えわたっております(笑)

 

これなら難なくお土産として我が家に持ち帰れそうでした !

 

 

「おしゃれは自分のため。身だしなみは相手のため。」

 

と言いますが、ゴミ袋みたいなテカテカスーツを着ている私がとても言える立場じゃないですよね~~ (*ノωノ)

 

ゴミ捨て場で寝てしまったら、全く疑うことなく収集車で運ばれ、「夢の島」で 「DREAS COME TRUE」になることが安易に想像できます (笑)

 

 

お接待の会話のネタと自分の実力、遭難について

え~・・・なんだそれ?って感じですが、薄眼で見ればなんとか可愛い感じに見えそうで見えない靴下を履いたオネーさんが、続けてこんなことを話してきました。

 

「なんで毎年遭難者がでるんですか?趣味で死んじゃうのって馬鹿らしい思うんですけど、自分の実力とか判断できないんですかね?」

 

結局、素人に毛が生えた私なもので、明確な答えを言えなかったんですが、「自分の実力」って確かに分かり難いもんですよね。

 

自分の実力を数値化できれば良いんでしょうけど、そ~ゆ~もんではないですし、その時の体調とか天候とか色々な要素で左右されますしね。

 

山登りをしない人からすれば「無謀で判断力もない人間が集まる独特な世界」と思っているんだろうな~って何となく感じました。

 

全ての登山者がそーゆー訳ではないですが、一部の登山者の影響で白い目で見られちゃうのは残念の一言ですよね。

 

事故とか遭難があれば、TVや新聞に載ってしまいますし、何も知らない人が目にすれば登山者全体のイメージが悪くなるのも仕方がない事ですよね。

 

事故とか遭難に遭いたいと思っている登山者なんて居る訳ないですが、気を付けていても起こってしまう事はありますからね~・・・

 

私も気を付けつつ、次回はどんな奇天烈な靴下を履いているか楽しみにしたいと思います !

 

「アオヒゲさんが思っている以上に多くの人が悲しみますよ。」

 

ど~だろうな~・・・っと思いつつ、少し胸に刺さったとある2次会の夜の出来事でした。

 

まとめ

話も合うし、LINEを教えてもらえればよかったな~と思ったかどうかは皆様のご想像にお任せしつつ、今日はこの辺で失礼致します!

 

私もお接待の時のネタにならない様、遭難しないように気を付けたいと思います!