アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

静岡の夜景に魅せられて!東名高速の夜景スポットに出没!

この記事をシェアする

 

 

静岡県の夜景について

今日は、あまり出没する機会が少ない「静岡県の夜景」を記事にしたいと思います!

 

私が済む神奈川県の隣に位置する静岡県ですが、なんだか分かりませんがあまり馴染みが無く、出没することが殆どありません・・・。

 

私は登山する関係で、同じ隣の県である山梨県の方が多く出没している感じで、お同じ隣の県なのに出没回数が全く異なる感じです。

 

静岡県にも良いお山が多くあるので、行きたいんですが、地味に遠く感じてしまうんですよね~

 

静岡県は、面積が東西に長い県の形をしているのが影響しているんでしょうかね~・・・。

 

神奈川県から車で愛知県へ行く場合、なかなか静岡県から抜け出せませんしね!

 

それにしても、先日から台風も迷走してますが、「天気予報」もそれに負けじと迷走してますよね~~

 

今日の夜から日曜日まで山へ籠ろうかと計画していたんですが、天気予報がコロコロと変わり、予定が直前まで確定しませんでした残念ですが、天気が悪いのに山へ行ってもアレですからね~・・・

 

科学がこれだけ進歩しても、自然を相手にすると力が及ばないんでしょうね~・・・

 

そんな感じで、予定が無くなり「ど~しよう???」な感じなんですが、仕事が大好きなんで会社へ行こうかな!!とヒッソリと思っております。

 

え~日頃が「窓際族」なんで、チョット仕事頑張ってる感をアピールしてみました(笑)

 

誰にアピールしているかは謎ですが、話を戻し、今日は私が愛する「夜景」を少しご紹介したいと思います!

 

山や滝と同じくらい、夜景も大好きな感じです!

 

先に言っておくと顔に似合わないのが気になる所でございます・・・。

 

乙女心なおじさんでキモイ感じですが、少しの時間だけお付き合いくださいませ!(笑)

 

 

静岡の東名高速夜景スポットの写真

静岡の東名高速夜景スポットの写真

撮影した場所は、静岡県の焼津市の近くにある、とある山の山頂からの夜景でございます!

 

チャンとした山名が有ったと思うのですが、ごめんなさい、も~忘れました(笑)

 

山の印象は、「ミカン畑」と「なんだか分からない小さな虫」位しか残ってまおりせん!

 

ちなみに、ミカン色(オレンジ色)の長い線は「東名高速道路」でございます!

 

ごめんなさい、「第二東名」だかどうかは覚えてません。

 

この夜景が見えるお山は、結構有名な夜景スポットなのですが、道が狭くてかなりクネクネ道なので、車酔いする人は、夜景を見る前に星がチラチラと顔の周辺にグルグルと出てくるかもしれません!

 

畑に広がる「ミカン」をコッソリ食べても、お腹がスッキリとはしない道のりだと思います(?)

 

夜景スポット周辺は、体臭と足が臭いのが災いしてか、蚊がモリモリ居て、大事な脂っこくて少し甘い(?)血液をお裾分けしてしまいました・・・。

 

この腹回りを見ると栄養価が高い血液なような気が致しますが、たまにはドライブを兼てボリボリしながら静岡の夜景を眺めてみるのもアリかも知れませんよね!

 

こちらとは別に、静岡県の夜景スポットはチラチラ知っておりますので、また機会を作ってこちらでご紹介したいなと考えております!

 

やっぱり、夜景を見ていると癒されますしね!

 

まとめ

暫く天気がアレですが、そろそろ空気が澄んで「夜景日和」な感じになってきますから、お勧めでございます!

 

気になるあの子に勝負をかける時に、是非お使いください!

 

尚、夜景観賞中にありがちな「流れに身を任せて」で失敗しても、当方責任はとりませんので悪しからずです!!(笑)

 

静岡県も、海の幸・山の幸が豊富で大変美味しい所ですので、何処かの山登りを兼ねて、また出没したいな~っと考えております!!

 

久しく食べていない「うなぎ」も有名ですし、いつか食べれるほどリッチになったらウロウロしたいと思います!

 

そんな日は、来ないんでしょうけど、夢だけは大きく持たないとアレですしね(笑)

 

 

写真:静岡県焼津付近より