アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

電車の中で下痢になると辛いもんです!満員列車と笑えない地獄

この記事をシェアする

電車

※写真はイメージです!SLって、本当に格好良いですよね~!!

 

 

 

電車の中での下痢な出来事と混雑について

電車の中で下痢になると辛い時間になりますよね!

 

私も何度か経験したことがあるのですか、懲りずに何度も脂汗の時間を過ごした事があります。

 

今回は現社の中での下痢の話ですので、汚い内容である事を先にお伝えし、お詫び申し上げます。

 

汚い内容ではないものの、お腹が痛くなりそうなかんじですので、お察ししていただけたらと思います!

 

私の大好きな「登山道具店の聖地」であります、東京の「神保町駅」近くに出没してきたんですが、神奈川在住なもので、大人の事情で出張の時を狙って出没しております!

 

神保町は、カレーで有名ですしそれ以上に「古書」を取り扱っているお店も多く、本が好きな私にとって、ストライク!で大好きな街でございます!

 

出没する時は、だいたい電車で行くことになるんですが、ま~何時乗っても混んでますよね・・・

 

本当に人口減っているんでしょうかね!?

 

特に小田急線、中央線、田園都市線に乗る事があるのですが、いつも満員でゲッソリしてしまいます。

 

そんな満員列車ですが、通勤ラッシュの時間ですと全然座れないんですが、「波長が合う方」と巡り合えると直ぐに座れることも有ったり致します。

 

たまたま座れると、何時もの事ながら私の肩を愛するお隣さんが(迷惑な隣人ともいう)、爆睡しながら肩に寄りかかり、重たく、狭く、臭い時間が始るんですが、今回も行きの電車で添い寝を手伝うこととなりました。

 

ただ、今回は珍しく(?)若い女性が私の肩のお世話になり、何時もの事ながら私は寝たフリをしながら降りてくれるのを待つのみだったんですが、今回の女性は長年のパターンとは違った形で私を苦しめました 。

 

 

満員列車の中で下痢の音を聞いた経緯について 

女性が電車の中で寝付いたと思われる時間から、5分もしない頃からか、

 

 

「キュピ~~クルルル~ピ~ピ~♪」

 

「うん????なんじゃ??・・・」

 


「キュルキュル~~クピ~~♪」

 

 

!!!

 

もしやこやつ、腹黒い虫が騒いでいるのか!?

 

 

「キュルキュル~♪キュピ~~キュルキュル~♪」

 

駄目だ!!この音をまともに聞いていたら笑ってしまう(>_<)

(この時点で笑いのツボに入ってしまいました)

 

 

「キュルピーピー♪キュル~ンキュルン♪♪」

 

 

くふぁっ!吹き出してしまう・・。

 

 

なんか悲しい事を考えなければ・・・

 

 

そうだ!

 

 

下痢になった事を思い出そう!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「キュルピ~~クルクル~~♪」

 

 

駄目だ!今度は俺の腹黒い虫まで鳴り出してしまった!!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

その後、右隣の女性と私とで、約30分くらいお腹の音でナイスなセッションを奏でてしまい、良い感じの時間を過ごす事が出来ました。

 

敗因は、悲しい事を思いついたのが下痢だった私に非があります・・・。

 

笑いたくても笑えない時間って、ホント辛いですよね・・・。

 

いや~でも、久しぶりに笑いのツボに入りましたです!

 

あの人、ホントに寝てたのかな~???

 

起きるに起きれなかったのではないか?と、思ってしまうほどの大音量でした。

 

なんか変なの食べたのか?それとも腹が減っていたのかは、今となっては分からずじまいです・・・

 

電車の中で笑いそうになったら下痢の事を考えてはいけない

これを教訓に、笑いを我慢する時は、下痢じゃなく便秘の事を思い出そうと思もった誰かさんでございました(笑)

 

汚い話を長々としてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

電車に乗っていると色んな方が居ますよね~~

 

前に座っているシート全員が「スマホ」を弄っていた事が有って、流石に凄い光景だな~って思ってしまいました。

 

ま~暇な時に「寝たフリ」してみると、新境地を開けるかと思いますので、スマホとイチャイチャするよりお勧めです!

 

少し白目をチラチラ出すと「リアル」になるので、今度やってみてください(´∀`*)

 

私は、寝たであろう時によくおこる「ビクン、ビクン」を練習している最中です!!

 

これが出来ると、さらに「リアル」になりますよね(笑)

 

急な下痢の症状にはストッパについて

急な下痢対策に愛用している医薬品になります!

 

水ばしで飲めますので、電車に限らず、緊張する会議中や就職の面接前などのお腹の不調に効果的です!

 

1つ持っていると安心感が違いますので、精神的にも楽になり、相乗効果が見込めると思います!

 

まとめ

そんな練習するよりも、も~少し大人の品格を勉強しないさいよ!!ってなツッコミが入りそうなんで、今日はこの辺にしたいと思います!

 

汚い話かつ、ど~でも良い事を長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。m(__)m

 

満員電車の中は、色々な人が集まりますので、急に笑ってしまいそな場面や、下痢の症状には注意したいものですよね!

 

www.aohigetozan.com

日頃の下痢対策の一環として、腸内環境サプリメントをビフィリゴ10000を試した時のレビューになります!

乳酸菌の力は、やっぱり偉大だな~と感じました!

お腹が気になる方にお勧めですので、良かったらご参考にしてみてください!