アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山とキャンプ、写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」のアウトドアブログです。

筋トレで膝痛・腰痛予防!筋トレ仲間は辛いもんです。筋肉の見せ合いとバルクについて(後編)

この記事をシェアする

f:id:aohige0718:20161018221735j:plain

 

 

 筋トレ仲間とダイエット、怪我予防のトレーニングの前回のあらすじ

 ダイエットと、趣味の登山を末永く続けるために、何を思ったか膝関節、腰関節の怪我予防の一環として筋トレをしだした青ヒゲのおじさん。

 

筋トレで膝痛・腰痛等の怪我予防が出来ると思い、知らない世界に飛び込んだものの・・・。

 

青ヒゲだと思っていたら、いつの間にか「デニールおじさん」に昇格し、小力さんが穿いている黒パンを自分も穿いて筋トレに打ち込もうと心に誓ったあの日の夜は、僕は絶対に忘れない・・・

 

江頭さんが履いているデニールも良いけれど、小力さんのブリーフもなんだか捨てがたい・・・。

 

モテるおじさんは辛いよな~って思いつつ、お風呂に一緒に入った「筋肉と愉快な仲間達」に栄光の未来は訪れるのかどうなのか・・・

 

え~~全然あらすじになっておりませんが、昨日の筋トレ仲間の続きを書きたいと思います(・ω・)ノ

 

前編は、下記リンクをご参照ください!

 

www.aohigetozan.com

 

 

 

 

筋肉の見せ合いとバルクについて

お互いの「バルク」を見せあいながら会社のお風呂に入りました!

 

ちなみにバルクは、英語で筋肉の意味になります。

 

「脱衣所の戦い」は、「デットボール アオヒゲ」のバルクが圧勝で有った事は、もう一度こちらでも記載したいと思います(・ω・)ノ

  

本当に圧勝でした!!!

  

気が済んだところで、筋トレ仲間と一緒にお風呂に入ると音が反響してよく話が聞き取れず、得意の「作り笑顔」でのりきりました(´∀`*)

 

多分、筋肉の話に花が咲いていたんだろうと思います♬

 

水中に海草のようにユラユラしている私のデニール(脚毛)を眺めていると、筋肉マンが一緒に眺めに来て耳元で囁いてきました。

 

アッチは登山やっているんだね~!

 

あんなキツイのよくやるよな~!

 

登山の為に筋トレしとるんか!?

 

 

てな感じで始まり、

 

「私はそれほど筋肉に愛着はありません。」

 

と、思い切って告白してみました。

 

とても驚いていたのが印象的なんですが、筋肉もバランスがあって、偏りすぎるのも良くないよ!と教えてくれました!

 

下山の時に膝がピキピキ痛むことがあるんですよね~

 

 

そりゃ~筋肉が足らんのだよ!

 

 

オモザックを担ぐと、次の日かならず腰が痛むんですよね~・・・

 

 

そりゃ~筋肉が足らんのだよ!

 

 

立ち上がる時に、「よっこらせ~の~どっこいしょ~」って言っちゃうんですよね~

 

 

そりゃ~年をとったんだよ~

 

(そこの返しは筋肉が足らんのだよ!が正解だと思うよ)

 

筋肉、筋肉ばかり言われ続けると、なんだか私も筋肉の事が愛おしくなり、段々と惹かれてしまい、いつしか恋心を抱いてしまいました♡

 

この心理状況だと、「バルク(筋肉)心理教」への入信も時間の問題だと思いますし、そのうちなんかの大会で私のバディーを晒す日も、そ~遠くではないような・・・

 

ま~Kさんは、

 

 

f:id:aohige0718:20161018223225j:plain

※写真はイメージです。

 

「俺を見ろ!」

 

 

ですが、私の場合は、

 

 

f:id:aohige0718:20161018224212j:plain

※写真はリアルな方のイメージです。

 

「俺のデニール(ムダ毛)を見ろ!」

 

 

って叫ぶと思います(笑)

 

こんだけムダに濃いと、デニールのモザイクが全身に入ってしまい、折角の筋肉もお披露目できないかと思われます(*ノωノ)

 

筋トレと膝痛・腰痛対策について

筋肉・バルクの話は尽きませんが、膝関節や腰関節は、一回壊すとなかなか治りが悪いですし、再発もあったりと性質が悪いですが、そ~ならない為にも、「筋肉で武装しなさい」とアドバイスを頂きました。

 

私は長い間、部活でバスケットをやっていたのですが、その時も「爪先立ち」の筋トレが良いと散々言われたのですが、こちらの筋肉馬鹿との話でも話題に上がり、かなりゴリ押ししてました。

 

歩く時や、階段の昇り降りの時に爪先立ちで歩くだけで良いので、簡単と言えば簡単な筋トレになります!

 

特に太もも、ふくらはぎの筋肉のパワーアップに良いそうで、膝痛の予防にもなるので「軟骨が磨り減って膝痛になっても筋肉があれば大丈夫!」と、豪語してました!!


僕はこの「バルク心理教」の膝痛・腰痛の説法を本当に信じて大丈夫なのでしょうか!?

 

良く分からない漠然とした不安をヒシヒシと感じるのはなぜなんでしょうか・・・(笑)

 

膝痛になったときに、

 

「筋肉よ・・・我を痛みから救いたまえ~~(-∧-) 」

 

と祈りを捧げれば、私は救われるのでしょうか!?

 

膝痛・腰痛が筋肉と関係あるあたりが、奥が深いですね~~

 

膝関節、腰関節の軟骨が駄目になっても、筋肉で補えばよい!てな考え方がとても新鮮でした!

 

キン肉マンの世界は、開けてはいけない扉を開けちゃったよな~って少し後悔しつつ、しばらく筋トレを頑って、ダイエットと膝痛・腰痛予防をしてみたいと思います!

 

まとめ

ユーザー名を、「aohige0718」から、「デニール0718」にするか、それとも「バルク0718」にするか本当に悩ましい秋の夜長でございます・・・

 

今まで知らなかった世界に飛び込むというのは、本当に勇気がいる事ですよね!

 

何かの縁だと思う事にし、暫くキン肉マンたちを観察していきたと思います!!