アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

登山ブログを始めた成果と最新の自己紹介・アクセス数・今後の目標!

登山ブログ1年達成

 

 

 

登山ブログを始めて1年について

ブログを始めて今日で丸1年経ちました。

 

月日が流れるのは、本当に早いものですよね~

 

この1年を振り返ると・・・

 

飴色に炒めたような黄色で臭いタメ息と涙しか出ませんね~(苦笑)

 

色々と考えがあって始めたブログですが、とりあえず大きな混乱も無く、無事に1年間、登山ブログを続ける事が出来て本当に嬉しいです!

 

今日は、ブログを始めて記念すべき1周年ですので、普段書かない「自分のこと」、「当ブログのこと」を書いてみたいと思います。

 ※2018年5月31日現在の状況を加筆しております。

 

アオヒゲ危機一髪管理人の自己紹介

まずは私のことから書いていきたいと思います!

 

ニーズはないと思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。

 

今日で38歳になりました。

中年街道を爆進中で、だいぶ立派な「中年」に成長したと思っております。

 

この一年で体がだいぶガタガタになりました。

現在、股関節の調子が悪く「本番」の時のパフォーマンス低下を危惧しております。

 

また、膝痛や腰痛もチョコチョコ出てまして、山道具でご紹介している「サプリメント」や「医薬品」に手を出して調整している最中です。

 

使ってみた上で、記事に書いても大丈夫な物だけを載せております。

 

飲んで体内に入れるものですので、流石に変なアイテムは紹介しておりません。

 

アオヒゲの成長速度がさらに速くなりました。

体は老化しているはずなのに、この若々しくフサフサな感じに驚かされております。

 

変な所に「ムダ毛」が生えてきました。

「宝毛」と呼ぶようにしているのですが、どちらかと言うと「チョロ毛」の方が相応しいかも!?

 

シミが増えました。

ヒゲ剃り跡だと思ったらシミでした。

 

シミだと思ったらヒゲ剃り跡でした。

 

どっちが良いかと聞かれると、蒙古斑の方が良いですよね~(?)

 

自分の体臭が「高原の香り」から「里山の香り」に変わってきた。

お金の匂いには敏感なのですが、多分、嗅覚も老化しているんでしょうね(笑)

 

女性の好みが変わりました。

「制服姿似合う子」から「制服姿似合う子」になったのは大人の包容力が増したんでしょうね。

 

観る動画のジャンルが変わりました。

「女子高生もの」から「ナース」や「OLもの」が増えてきて、時々「喪服もの」まで手に出すようになったのは、年をとった証拠なんでしょうね。

 

この1年で取り組んできたこと。

選択と集中

人間関係においては、ここ数年取り組んでおります。

 

特にネットでお知り合いになった方については、状況等を見て「さようなら~」しております。

 

「来る者拒まず」を大事にしつつも、自分にとってマイナスになるような方とは遠慮なくお別れしております。

 

ネットのお友達から本当のお友達になったかたは・・・

 

少ないですね~・・・。

 

ま~私の性格に問題が有るのだと思っておりますが、変えるつもりも無い感じです。

 

逆に、「集中」したいな~と思う方に対しては、色々な面で力になりたいとも思っておりますし、実際に行動もしております。 

 

起業・副業の成果と収益について

何が起こるか分からない世の中ですので、会社の収入だけに頼った生活設計を見直してます。

 

「起業」を含め、リスクの少ない別の収入源を模索し勉強しているところです。

 

現在、仕事に影響しない範囲で「副業」を勉強兼ねて行ってなっております。

 

金額こそ少ないですが、現在、5社とお取引をしております。

※2018年3月31日現在、5社→7社

※2018年5月31日現在、7社→6社

 

やり始めて半年ほど経つのですが、よ~やく月に1万円以上の収入になるところまで来た段階なのですが、まだまだ改善の余地がモリモリでございます・・・。

 

お金を稼ぐということは、本当に難しいですし、とても大変な事だと改めて感じております。

 

今後の課題について

 

  • 股関節を治しましょう。
  • も~少し女性からモテるよう頑張りましょう。
  • 人の話を良く聞きましょう。
  • 副業を軌道に乗せましょう。

 

登山ブログの状況

ブログ記事数の成果について

「アオヒゲ危機一髪」の方で294記事、姉妹サイト「アンザイレン」の方で120記事を書くことができました。

 

1日1記事を目標にしていたので、無事に達成出来て素直に嬉しいです!

  

登山ブログのアクセス数について

アオヒゲ危機一髪につきましては、1年間シコシコ頑張った結果、13万アクセス(PV)/年になりました。

 

 

1年間のブログアクセス数

 アクセス数にはこだわっておりませんが、それでも登山ブログを続けた1つの成果ですからね。

 

独り言ブログから脱却できてよかったです。

 

 

ブログ50万アクセス達成

 2018年3月12日に、登山ブログのアクセス数が累計50万PVになりました。

 

利用している「はてなブログ」のアクセス解析ですので、少し正確ではないのですが(正確に計測すると、これより上振れします)、それでも50万アクセス(PV)は1つの大台ですので、素直に嬉しく思っております。

 

 

f:id:aohige0718:20180601001533j:plain

 2018年5月31日現在、累積アクセス数が100万PVを突破いたしました!

 

ブログを始めて1年10ヶ月ほどですが、予想以上に早く到達出来て良かったです。

 

月間アクセス数も、5月は好調で38万PV/月になりました。

 

アクセス数には波がありますのでアレですが、平均すると、普段はもっと少ないです。

 

100万PV/月を1つの目標にしてますので、まだまだ努力が足りていない状況です。

 

何年掛かるのか、全く分かりませんね・・・。

 

目標は目標ですが、あまりアクセス数に固執すると良い事はありませんので、1つの指標程度に眺めるようにしております。

 

 

日頃から生温かく見守って下さっている皆様のお陰でございます。

 

本当に有難うございますm(_ _)m

 

ブログを始めて3ヶ月位は、アクセス数0人とかも続き「独り言ブログ」でしたが、その頃と比べるとだいぶ進歩したな~と感じております。

 

まだまだ弱小ブログですが、姉妹サイト「アンザイレン」共々お役に立てる記事を書いていきたいな~っと思っております。

 

ブログとの付き合い方

ブログを始めてからは、「記事の投稿数」を重点的に行ってきたので、他のブログを読みに行ったり、コメントを残したりする時間があまり取れない感じでした。

 

今後、記事の更新の優先度は少し下げて、面白そうなブログや有益な情報を発信してくれているブログを探し、自分にとってプラスになるような時間を設けたいと思っております。

 

も~38歳と中年ですので、他人のイザコザに巻き込まれたり、聞きたくない話を聞かされたりする時間が勿体無いので、その心配の無いブログ等のSNSで程よい距離感を楽しみたいと思ってます。

 

管理人からのお知らせ

ツイッター始めました!

 

なんだか「冷やし中華始めました!」みたいなノリですが、今日より運用を開始しました。

 

新しいことに挑戦するのは悪いことではないと思ってますので、試験的ではございますが末席を汚させて頂く事となりました。

 

PCの場合、「サイドバーの右下」に私の呟き(独り言)を閲覧できるようにしてあります。

 

ブログの更新情報と合わせて、1日1回くらいは何か呟こうかと思っております。

 

ちなみに、私はスマホを持ってませんので、リアルタイムにPCからお届けします(笑)

 

炎上しないように注意しつつも、誹謗・中傷はある程度想定しておりますので、遠慮なくツッコミを入れてみて下さい。

 

きっと、凹んでしまうかと思われますが、納得できる内容には、真摯に向き合い改善したいと思っております。

 

WEBについて研究している偉い先生の論文?で、ブログ等のSNSに訪問してくるユーザーの1%前後が悪意を持って訪れ「アラ探し・ケチをつける材料探し」をしていると読んだことがあります。

 

ソースを探しきれずでアレなのですが、そんな1%に怖がって何かを発信するのを止めてしまうのは、馬鹿らしいですしね。

 

「気にしない」、「無視をする」で対応し、それでもアレなら「法的な対応をする」に尽きると思ってます。

 

 

私の独り言に需要があるとは思えませんが、興味のある方は是非遊びに来てください!

 

登山ブログを始めて1年の成果と収益(副業)、自己紹介のまとめ

自己紹介が長くなってしまいましたが、アオヒゲ危機一髪、姉妹サイト「アンザイレン」共々、これからも宜しくお願い致します。

 

1年、2年、3年と、細々と長くブログを続けていけたらな~と思っております。

 

読者ウケの良い記事ばかり書いても意味が無いと思っておりますので、自分の個性を大事にしつつ、マニアックなネタや、ニッチな世界の小ネタを絡めながらネットの世界で勝負をしてみたいと思っております!

 

こんな自分勝手な管理人ですが、末永くよろしくお願いたします。