アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

薄毛・抜け毛にリーブ21!発毛効果と料金・口コミ、ハゲの原因紫外線

薄毛・抜け毛・かつらの男性

 

 

薄毛・抜け毛に脅威を感じた出来事とリーブ21の社長のCMについて

男性にとって大きな悩みの1つにあるのが「薄毛」、「抜け毛」ですよね。

 

リーブ21や、アデランス、アートネーチャーなど、薄毛やカツラ、育毛を扱う企業が多くありますが、それだけ悩んでいる方が多い証拠ですよね。

 

日頃の生活習慣や遺伝・老化などが薄毛・抜け毛の原因になりますが、「自称爽やかなオジサン」を目指す私にとっては、大きな問題であり課題の1つでございます。

 

そして最近よく思うのが「登山している人って薄毛(ハゲ)の人が多い」になります。

 

勝手な思い込みなのかもしれませんが、先日、登山中に少し怖い思いをしました。

 

何かと申しますと、「落ち武者」のようなヘアースタイルをした登山者が前方から現れ、ビックリしてしまいました。

 

 

落ち武者のようなヘアースタイルをした薄毛の登山者

お尻をフリフリし、ここまでサラサラヘアーではなかったのですが、イメージ的にはこんな感じの登山者でした。

 

「殿は無事か!?何処の城から落ち延びてきたのか!?」

 

と、思わず聞いてしまいそうになるほど特徴的な髪型をしていて、疲れきった表情と相まって、不気味さをさらに演出しておりました。

 

上手くセットして頭皮を隠していたのかも知れませんが、汗や風で髪形が崩れてしまったのかも知れません。

 

すれ違った後に、思わず振り返ってしまったのですが、見れば見るほど「落ち武者」な姿に

 

「そっちに逃げると落ち武者狩りが待ち構えているから気をつけて!」

 

と、叫びたい感情を抑えるのに必死になってしまいました(笑)

 

落ち武者と別れ、山頂のベンチに着くと、今度は「宣教師ザビエル様」と「シックな焼け野原」が相次いで私の隣に座りました。

 

 

宣教師ザビエル様のようなハゲ頭

ザビエル風の登山者は、イラストのようなセクシーな手つきではなく、目の色もブルーでもなく、疲れ切ってたみたいで白目になっておりました。

 

丁度、ザビエル様が屈んだ拍子に頭皮のアップが私の視線に入ってきました。

 

「主よ、憎しみがあるところに愛を、毛根がない所に活力を、分裂があるところに増毛を、絶望があるところに希望をお与え下さい・・・。」

 

お金しか信仰していない私ですが、神の存在にすがりたい気持ちになってしまいました。

 

「焼け野原」について書くと長くなるので割愛しますが、辛く長い人生を感じさせる「荒廃した大地」になってまして、ついついソッチに目がいってしまうヘアースタイルでした。

 

私の顔をチラチラ見ていたので、もしかすると「口の周りでフサフサしているアオヒゲは、何処の育毛剤を塗っているんだろう?」と思っていたのかも知れません(?)

 

しかしながら、こちらは私にも起こりうる頭髪の変化になりますので、とても脅威に感じ、何とか現状を維持して薄毛になりたくないな~と強く思ってしまいました。

 

そんな脅威に怯えながらTVを観ていると、リーブ21の社長が「悩み無用にお電話下さい!」とCMで熱く語りかけてきたもので、どんなものかと興味が湧き、薄毛、増毛、AGAについて色々と調べてみました。

 

当初、アデランス、アートネーチャーについても調べたのですが、「返金補償」や「薄毛ケア」の内容が充実している「リーブ21」について今日は掘り下げてみたいと思います!

 

薄毛やハゲにつきましては、中々他人に相談できない悩みになりますので、何かのご参考になれば幸いです!

 

まずは「何故、登山者は薄毛・抜け毛になりやすいか?」について書いてみたいと思います!

 

薄毛・抜け毛・ハゲの原因!頭皮の大敵紫外線について

薄毛やハゲの原因の1つに挙げる事が出来るのが「紫外線」になります。

 

頭皮にダメージを与える紫外線の強さ

 

こちら、気象庁からの出典になるのですが、標高が100m上がるごとに紫外線が1%強くなってきます。

 

標高1,000mの山に登れば平地よりも10%、3,000m峰なら30%も頭皮にダメージを与える紫外線がモリモリになってしまいます。

 

紫外線は、皮膚がんにも影響しますし、日焼けの原因になりますので、日頃から対策をしている方が多いと思います。

 

そんな強い紫外線の所に長時間行動していれば、どんな強靭な毛根をしていても、やがて力尽き抜け落ちてしまうのが定めですよね~

 

私みたいにアオヒゲなオジサンの場合は、口の周りだけ紫外線を当てて、「天然ヒゲ脱毛」を試みていも良いかも知れません(笑)

 

ま~口の周りが日焼けしてしまい、「アオヒゲ」から「泥棒ヒゲ」に昇格してしまうのが目に見えてますよね!

 

また、紫外線対策で帽子を被れば頭が蒸れてしまい、そちらも毛根に悪影響すると言われております。

 

何故かと申しますと、頭が蒸れると汗と一緒に「皮脂」の分泌が増加し、それを餌にしている常在菌が増えてしまい、頭皮のトラブルの原因に繋がってしまいます。

 

山小屋やテント泊ですとお風呂に入れませんし、日頃から頭皮を清潔にしておかないと、冒頭の薄毛・抜け毛姿の代表である「落ち武者」、「ザビエル」、「焼け野原」になる確率が高まってしまいます!

 

この事から、紫外線と常在菌から頭皮を守り、清潔にケアすることが、薄毛対策でとても重要な事になるのですが、中々個人で行うのは難しいですよね。

 

特に薄毛が進行していると、個人で頭皮ケアし復活させるのは至難の業になります。

 

そこで薄毛対策やカウンセリング、発毛に定評があるリーブ21の出番になります!

 

リーブ21の発毛無料体験・料金の目安について

やはり「頭皮ケア」、「発毛」で一番気になるのが「お値段」ですよね!

 

勝手な想像で、「薄毛対策の料金は高い」と思っていたのですが、こちらを観て拍子抜けしてしまいました。

 

リーブ21の発毛無料体験・料金表

 

リーブ21の料金の詳細はこちら >>

 

リーブ21では、平成から令和へ元号が変わったことを記念して、リーブXが40%OFFキャンペーンを実施しております。


リーブXの発毛体験の値段が9,800円から5,800円に値下げされてますので、非常にお得になっております。

 

こちらの割引につきましては、残念ながら期日が決まってまして、令和元年5月16日から2ヶ月間の限定になります。

 

これからハゲの原因になる紫外線が強くなる季節になりますので、料金も40%OFFと負担も小さくて済むので、頭皮が気になる方は相談してみても良いかもしれません!

 

勿論、頭皮の診断のみの場合は、無料でカウンセリングを受ける事が出来ます。

 

脱毛原因の特定もしてくれますので、今後の薄毛対策にとって重要な情報になりますよね!

 

薄毛の原因が分からないと、逆効果な対策をしてしまう事もありますので、とりあえず無料カウンセリングを受けてみるのもアリかも知れません!

 

また、どんなものか体験してみないと良いのか悪いのか判断できませんが、リーブ21では、有料ながら「発毛体験コース」でが用意されております。

 

頭皮のカウンセリングを受け、体験コースで発毛の様子を見るのが、リーブ21の上手な使い方になるかと思います。

 

そして発毛の目安、施術料金の目安につきましては、個人差が大きいので、調べてみるとマチマチな状況でした。

 

料金の目安・発毛までの目安につきましては、他社についても同様でしたので、こちらは中々数値化できない部分なんでしょうね。

 

しかしながら、お金を出したのに駄目だったらどうしよう!?と、思うのが人情ですよね!

 

調べてみると、リーブ21では、「返金補償」が用意されてました。

 

返金保障制度があるリーブ21の発毛コースについて

お金払ったのに発毛の効果を実感できなければ、損失以外の何物でもないですよね!

 

1年以上の発毛コースやAGAコースについては、プラン終了後に効果がなければ全額返金してくれるそうです!

リーブ21返金補償詳細

リーブ21の社長が言っているくらいですので、返金補償は間違いございません!

 

 会社にとっても人件費や諸経費が掛かる訳ですので、儲けが出ない中での返金補償は中々出来ない行為ですよね。

 

それだけ薄毛対策や発毛効果に自信がある表れなんでしょうね~・・・。

 

そんな返金制度ですが、カウンセラーが診断した施術期間で発毛しなかった場合のみ該当するそうです。

 

発毛するまでに1年掛かりますよ!と、診断された場合、6ヶ月コースでは該当しません。

 

この場合、1年間発毛に取り組んでも効果がなかった場合に返金します!と言う意味になりますので、ご注意ください。

 

大事な返金制度ですので、間違いがないようシッカリと確認してみてください!

 

返金保証の詳細はこちら >>

 

 

リーブ21の効果・口コミ・発毛コンテスト・会員数について

リーブ21といったら「発毛コンテスト」が有名ですよね!

 

発毛コンテストの様子を、TVのCMでチョコチョコやってますし、発毛体験談を見ると、「効果があるんだな~」と感じてしまいました。

 

また、発毛コンテストに出て優勝すると、「賞金」も出ますので、ついついそっちも気になってしまいますよね!

 

発毛効果があれば、口コミが広がり、それだけ施術する方が増えるのは当然ですので、「リーブ21の会員数」についても調べてみました。

 

リーブ21の会員数グラフ

 こちらは、リーブ21からの出典なのですが、最近は緩やかな増加にはなってますが、それでも右肩上がりの会員数に驚かされました!

 

発毛コンテストなどで実績を強調し、頭皮の無料カウンセリングや、お試し体験プランで集客する等して上手い商売をしているなと感じました。

 

そして気になるのが「リーブ21の口コミ」ですが、調べてみると「押し売り」等もなく、誠実に対応してくれて評価が高かったです。

 

このご時勢、対応が悪いと直ぐにSNSでネガティブな口コミや評判が広がり、商売に影響してしまいますからね。

 

無理に契約を迫ったり、あいまいな説明をしたりいて、利用者にとって不利になるような口コミや意見を見つけることは出来ませんでした。

 

コンプレックスの部分を扱う訳ですので、お客さんへのきめ細かな対応が信頼となり、それが今後に繋がる訳ですので、評判が悪いんじゃ話になりませんよね。

 

まとめ

外見のコンプレックスは、自分に自信が持てなくなり、色々な場面で悪い影響になってしまいますよね。

 

髪型1つで印象が変わりますし、薄毛になってしまうと実年齢よりも老けて見られてしまいます。

 

外見などは気にせず、自分の内面を見てくれる方も多くいますが、それでも少数派であるのもまた事実ですよね。

 

第一印象が悪いと、それが固定化されてしまいますので、その後の人間関係にも影響してしまいますしね・・・。

 

冒頭の「落ち武者」のような登山者についても、申し訳ないのですが第一印象は最悪でした。

 

薄毛・抜け毛は、悩んでいても解決しませんし、自己流で行うと逆効果になる事もあったりします。

 

今回、リーブ21を使って薄毛・抜け毛について調べてみましたが、登山愛好家は勿論の事、それ以外の方も、日頃から頭皮のケアが重要であることが良くわかりました。

 

リーブ21の商品説明以外にも、頭皮や毛根について読んで為になる事が書いてあったので、公式サイトを覗いてみるのも面白いと思います!

 

無料で頭皮の状態や、薄毛・抜け毛の原因が特定できますので、上手く利用して発毛体験をして明るい未来を取り戻してみては如何でしょうか。

 

おすすめのリーブ21公式ホームページはこちら >>