アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

薄毛・抜け毛にリーブ21!発毛効果と料金目安・口コミ、施術の流れ、ハゲの原因紫外線

薄毛・抜け毛・かつらの男性

 

 

薄毛・抜け毛・ハゲの原因とリーブ21の社長のCMについて

男性にとって大きな悩みの1つにあるのが「薄毛」、「抜け毛」ですよね。

 

紫外線が強い季節になりますと、毛根にダメージ蓄積し、ハゲの原因に繋がりますので、薄毛、抜け毛が気になる方には用心すべき季節になりますよね。

 

リーブ21や、アデランス、アートネーチャーなど、薄毛やカツラ、育毛を扱う企業が多くありますが、それだけ悩んでいる方が多い証拠ですよね。

 

日頃の生活習慣や遺伝・老化などが薄毛・抜け毛の原因になりますが、「自称爽やかなオジサン」を目指す私にとっては、大きな問題であり課題の1つでございます。

 

今回は、薄毛、抜け毛、ハゲの対策で有名な起業の1つであるリーブ21についてと、実際の発毛効果と料金、期間、口コミについて知らベた内容を後述したいと思います!

 

それにしても、最近よく思うのが「登山している人って薄毛(ハゲ)の人が多い」になります。

 

ハゲの方が多い理由として1つあるのが紫外線による頭皮へのダメージになるのですが、先日、登山中に少し怖い思いをしました。

 

何かと申しますと、「落ち武者」のようなヘアースタイルをした登山者が前方から現れ、ビックリしてしまいました。

 

 

落ち武者のようなヘアースタイルをした薄毛の登山者

お尻をフリフリし、ここまでサラサラヘアーではなかったのですが、イメージ的にはこんな感じの登山者でした。

 

「殿は無事か!?何処の城から落ち延びてきたのか!?」

 

と、思わず聞いてしまいそうになるほど特徴的な髪型をしていて、疲れきった表情と相まって、不気味さをさらに演出しておりました。

 

上手くセットして頭皮を隠していたのかも知れませんが、汗や風で髪形が崩れてしまったのかも知れません。

 

すれ違った後に、思わず振り返ってしまったのですが、見れば見るほど「落ち武者」な姿に

 

「そっちに逃げると落ち武者狩りが待ち構えているから気をつけて!」

 

と、叫びたい感情を抑えるのに必死になってしまいました(笑)

 

落ち武者と別れ、山頂のベンチに着くと、今度は「宣教師ザビエル様」と「シックな焼け野原」が相次いで私の隣に座りました。

 

 

宣教師ザビエル様のようなハゲ頭

ザビエル風の登山者は、イラストのようなセクシーな手つきではなく、目の色もブルーでもなく、疲れ切ってたみたいで白目になっておりました。

 

丁度、ザビエル様が屈んだ拍子に頭皮のアップが私の視線に入ってきました。

 

「主よ、憎しみがあるところに愛を、毛根がない所に活力を、分裂があるところに増毛を、絶望があるところに希望をお与え下さい・・・。」

 

お金しか信仰していない私ですが、神の存在にすがりたい気持ちになってしまいました。

 

「焼け野原」について書くと長くなるので割愛しますが、辛く長い人生を感じさせる「荒廃した大地」になってまして、ついついソッチに目がいってしまうヘアースタイルでした。

 

私の顔をチラチラ見ていたので、もしかすると「口の周りでフサフサしているアオヒゲは、何処の育毛剤を塗っているんだろう?」と思っていたのかも知れません(?)

 

しかしながら、こちらは私にも起こりうる頭髪の変化になりますので、とても脅威に感じ、何とか現状を維持して薄毛になりたくないな~と強く思ってしまいました。

 

そんな脅威に怯えながらTVを観ていると、リーブ21の社長が「悩み無用にお電話下さい!」とCMで熱く語りかけてきたもので、どんなものかと興味が湧き、薄毛、増毛、AGA、紫外線の影響について色々と調べてみました。

 

当初、アデランス、アートネーチャーについても調べたのですが、「返金補償」や「薄毛ケア」の内容が充実している「リーブ21」について今日は掘り下げてみたいと思います!

 

リーブ21の口コミや料金、発毛効果、会員数の推移についても調べてみたのですが、長年会社が潰れずに事業を継続している理由がよく分かりました。

 

薄毛やハゲにつきましては、中々他人に相談できない悩みになりますので、何かのご参考になれば幸いです!

 

まずは「何故、登山者は薄毛・抜け毛になりやすいか?」について書いてみたいと思います!

 

薄毛・抜け毛・ハゲの原因!頭皮の大敵紫外線について

薄毛やハゲの原因の1つに挙げる事が出来るのが「紫外線」になります。

 

頭皮にダメージを与える紫外線の強さ

 

こちら、気象庁からの出典になるのですが、標高が100m上がるごとに紫外線が1%強くなってきます。

 

標高1,000mの山に登れば平地よりも10%、3,000m峰なら30%も頭皮にダメージを与える紫外線がモリモリになってしまいます。

 

紫外線は、皮膚がんにも影響しますし、日焼けの原因になりますので、日頃から対策をしている方が多いと思います。

 

そんな強い紫外線の所に長時間行動していれば、どんな強靭な毛根をしていても、やがて力尽き抜け落ちてしまうのが定めですよね~

 

私みたいにアオヒゲなオジサンの場合は、口の周りだけ紫外線を当てて、「天然ヒゲ脱毛」を試みていも良いかも知れません(笑)

 

ま~口の周りが日焼けしてしまい、「アオヒゲ」から「泥棒ヒゲ」に昇格してしまうのが目に見えてますよね!

 

また、紫外線対策で帽子を被れば頭が蒸れてしまい、そちらも毛根に悪影響すると言われております。

 

何故かと申しますと、頭が蒸れると汗と一緒に「皮脂」の分泌が増加し、それを餌にしている常在菌が増えてしまい、頭皮のトラブルの原因に繋がってしまいます。

 

山小屋やテント泊ですとお風呂に入れませんし、日頃から頭皮を清潔にしておかないと、冒頭の薄毛・抜け毛姿の代表である「落ち武者」、「ザビエル」、「焼け野原」になる確率が高まってしまいます!

 

この事から、紫外線と常在菌から頭皮を守り、清潔にケアすることが、薄毛対策でとても重要な事になるのですが、中々個人で行うのは難しいですよね。

 

特に薄毛が進行していると、個人で頭皮ケアし復活させるのは至難の業になります。

 

そこで薄毛対策やカウンセリング、発毛に定評があるリーブ21の出番になります!

 

リーブ21の料金目安・クーポン・発毛期間の目安について

リーブ21料金目安と詳細

 

リーブ21の料金の詳細はこちら >>

 

 

やはり「頭皮ケア」、「発毛」で一番気になるのが「お値段の目安」ですよね!

 

リーブ21では、定期的に価格を抑えた「発毛体験プラン」が用意されております。

 

発毛効果が期待できる各種プランに適用出来る割引クーポンについても調べてみたのですが、発毛効果が期待できる発毛プランの方にはなく、リーブ21の物品販売の方で行っている感じでした。

 

リーブ21に会員登録しておくと、毎月21日のみ販売しているシャンプー等の品物が割引価格で購入できるのですが、発毛プランにはクーポンはありませんでした。

 

クーポンがない代わりに、価格を抑えたお試しプランが用意されてまして、どのような施術なのか試したい方におすすめでございます!

 

 

リーブ21発毛効果と料金

 

おすすめのリーブXの詳細はこちら >>

 

 

現在、通常の価格を抑えたプランが幾つか用意されているのですが、その中でもおすすめなのがリーブXになります!

 

「毛根復活宣言キャンペーン」と題し、通常価格よりもだいぶ値下げをしたプランになってまして、内容も充実してますので、非常にお得感があると思います!

 

クーポンがなくても値下げ率が大きいので、とてもインパクトがありますよね!

 

デパ地下の試食と一緒で、どんな発毛効果があるのかをリーズナブルな料金で体験してもらい、納得の上で継続して欲しいと言った思惑がリーブ21はあるのかも知れません。

 

それだけ発毛体験に自信があるとも言えますし、後述する口コミに関してや、33万人に及ぶ施術実績から裏付けられた技術と知見、ノウハウがあるからこそ出来る技なのかもしれません。

 

勿論、体験して気に入らない場合は、支払った料金は全額返金保証も付いてきますので非常に安心です!

 

また、脱毛(ハゲ)の原因も特定してくれますので、今後の薄毛対策にとって重要な情報になりますよね!

 

そして発毛の目安の期間、施術料金の目安につきましては、個人差が大きいので、調べてみるとマチマチな状況でした。

 

料金の目安・発毛までの期間につきましては、他社についても同様でしたので、こちらは中々数値化できない部分だと思います。

 

発毛期間には個人差がありますので、逆に「この期間で必ず発毛させます!」、「直ぐにハゲを改善させます!」といった事を簡単に記載している会社は少し怪しいと思います。

 

しかしながら、お金を出したのに発毛せず、料金が無駄になったらどうしよう!?と、思うのが人情ですよね!

 

調べてみると、リーブ21には、「返金補償制度」が用意されてました。

 

返金保障制度があるリーブ21の発毛コースについて

お金払ったのに発毛の効果を実感できなければ、損失以外の何物でもないですよね!

 

1年以上の発毛コースやAGAコースについては、プラン終了後に効果がなければ全額返金してくれるそうです!

リーブ21返金補償詳細

リーブ21の社長が言っているくらいですので、返金補償は間違いございません!

 

 会社にとっても人件費や諸経費が掛かる訳ですので、儲けが出ない中での返金補償は中々出来ない行為ですよね。

 

それだけ薄毛対策や発毛効果に自信がある表れなんでしょうね~・・・。

 

そんな返金制度ですが、カウンセラーが診断した施術期間で発毛しなかった場合のみ該当するそうです。

 

発毛するまでに1年掛かりますよ!と、診断された場合、6ヶ月コースでは該当しません。

 

この場合、1年間発毛に取り組んでも効果がなかった場合に返金します!と言う意味になりますので、ご注意ください。

 

大事な返金制度ですので、間違いがないようシッカリと確認してみてください!

 

返金保証の詳細はこちら >>

 

 

リーブ21の効果・口コミ・発毛コンテスト・会員数について

リーブ21といったら「発毛コンテスト」が有名ですよね!

 

発毛コンテストの様子を、TVのCMでチョコチョコやってますし、発毛体験談を見ると、「効果があるんだな~」と感じてしまいました。

 

また、発毛コンテストに出場して優勝すると、「賞金」も出ますので、ついついそっちも気になってしまいますよね!

 

発毛効果があれば、口コミが広がり、それだけ施術する方が増えるのは当然ですので、その事が分かる「リーブ21の会員数」についても調べてみました。

 

リーブ21の会員数グラフ

 こちらの資料は、リーブ21からの出典になるのですが、最近は緩やかな増加になっているものの、それでも右肩上がりに会員数が増加していて驚かされました!

 

発毛コンテストなどで薄毛・抜け毛の改善効果の実績を強調し、頭皮の無料カウンセリングや、お試し体験プランで集客するビジネスモデルを展開していて、上手い商売をしているなと感じました。

 

そして気になるのが「リーブ21の口コミ」ですが、調べてみると「押し売り」等もなく、誠実に対応していて評価が高かったです。

 

このご時勢、対応が悪いと直ぐにSNSでネガティブな口コミや評判が広がり、商売に影響してしまいますからね。

 

特に「薄毛」、「抜け毛」、「ハゲ」という、とてもデリケートな部分を扱う会社の口コミが悪いと、利用者はいなくなってしまうのは容易に分かりますよね。

 

その点、リーズ21はよく分かっているみたいで、無理に契約を迫ったり、あいまいな説明をしたりいて、利用者にとって不利になるような口コミや意見を見つけることは出来ませんでした。

 

コンプレックスの部分を扱う訳ですので、お客さんへのきめ細かな対応が信頼となり、それが今後に繋がる訳ですので、口コミや評判が悪いんじゃ話になりませんよね。

 

リーブ21の施術の流れと薄毛・抜け毛のアプローチについて

リーブ21の店舗外観

リーブ21に限らず、薄毛や抜け毛の施術って、何をするのか?痛いのか?ボッタクリのような法外な金額を請求されてしまうのではないか!?と、不安になってしまいますよね。

 

また、店舗が人目に付く所にあると「恥ずかしくて入り難い・・・」と言った不安もあるかと思いますが、その点、リーブ21は上記写真のように悪目立ちするような看板等もないので安心して入店できます。

 

歯医者さんのような・・・一見、何屋さんだか分からない外観ですよね!

 

そして、非常に気になるリーブ21の施術の流れと、薄毛・抜け毛にどのようにアプローチしていくかについて書いてみたいと思います!

 

 

リーブ21の施術の流れ

まず始めに「頭皮チェック」等を実施し、色々とある脱毛タイプを見極めたうえ、自分にあった施術が出来るよう、ジックリ30分ほど時間をかけて行っていきます。

 

リーブ21では、33万人以上の頭皮データが蓄積されているそうで、薄毛・抜け毛の原因を突き止めるのに効果を発揮しております。

 

また、このタイミングで、気になっている自分の頭皮の事や、発毛の施術で疑問に思っている事等を遠慮なく聞いてみると良いと思います!

 

施術が終わった後にもアドバイスを貰える時間が設けられているのですが、気になるなら先に聞いてみるのもアリだと思います!

 

少しでも不安が残っていると、施術中もドキドキしちゃいますしね。

 

 

リーブ21の施術の流れヒアリング
リーブ21の施術中の様子

診断・ヒアリングが終わった後は、発毛の施術を約45分ほどかけて行っていきます。

 

写真の男性、気持ち良すぎて目が逝っちゃってますよね(笑)

 

薄毛・抜け毛へアプローチを効果的に行うため、天然由来の優しいトニックをモリモリ使って毛穴の頑固な汚れを落としていきます。

 

イメージ的には、床屋のシャンプーの強力版と思って良いかと思います!

 

 

毛髪発毛育毛装置を使って薄毛・抜け毛の発毛にアプローチしている様子
薄毛の発毛効果・抜け毛の発毛効果施術

その後の施術の流れになりますが、毛穴の汚れをシッカリ落とした後、リーブ21の薄毛・抜け毛へのアプローチの肝であります「毛髪発毛育毛装置」を使って、ジックリと浸透させていきます。

 

毛髪発毛育毛装置は、リーブ21の特許で作られているのですが、非常に強力な発毛効果がありそうなものの、シッカリと大きな声で発音するには難儀しそうな装置の名前ですよね。

 

活舌の悪い私にとっては、多分、言えない装置の名前だと思います(笑)

 

発毛を頑張る前に、活舌を頑張った方が良さそうな今日この頃です・・・。

 

 

ハゲの原因となる皮脂の分泌を高周波(ビームライザー)を使ってアプローチしている様子

モリモリと頭皮に染み込ませた後は、ハゲの原因になります皮脂の分泌を高周波(ビームライザー)を使ってシッカリと整えていきます!

 

私の家にも1つ欲しい装置でございます・・・。

 

ここまでで約45分の施術になりますので、結構シッカリと薄毛・抜け毛にアプローチをしている事が分かりますよね。

 

 

施術の最後にカウンセラーからアドバイスがもらえる様子

施術の最後にカウンセラーからのアドバイスや質疑応答の時間が約30分ほど設けられております!

 

薄毛・抜け毛の原因や、改善した方が良い生活習慣等のアドバイスが頂けますし、頭皮の悩みについても優しく聞いてくれますので、腹を割って何でも話すことが重要だと思います。

 

折角、時間を掛けて施術してますので、少しでも早く発毛効果を実感したいと思うのが人情ってものですからね!

 

リーブ21の施術の流れについて書いてみましたが、怖いことは一切ありませんし、上述してます通り、満足できない場合は「全額返金保証」がありますので安心だと思います。

 

一度施術を受けてみないと善し悪しが分からないと思いますので、全額返金保証があるのは心強いですよね!

 

新型コロナウイルス後遺症によるハゲ対策について

リーブ21では、新型コロナウイルスの感染予防対策に力を入れてまして、消毒、マスク、フェイスシールドを使った接客に変更し万全を期しております。

 

また、過去2週間渡航歴のある方は、リーブ21を利用できない対策がされてます。

 

リモートワークが盛んですし、中々対面である機会が少ない時期ですので、逆に言えば薄毛・抜け毛の対策をしやすい時期とも言えます。

 

周りが気付かないうちにハゲ対策が出来ますので、気にしているならばチャンスの時期だと思います。

 

考えることは同じみたいで、薄毛・抜け毛やハゲなどのコンプレックス系を扱うお店は逆に繁盛しているそうです。

 

また、新型コロナウイルスに感染した後の後遺症の1つとして「脱毛」、「薄毛」、「ハゲ」の症状が世界的に報告されております。

 

男女関係なく、頭の脱毛症に悩まされている方が多いみたいですが、これと言ったら治療方法が現在確立されておりません。

 

時間と共に脱毛や薄毛の後遺症が改善される場合もあるみたいですが、全く見通しが立っていない方も多いみたいです。

 

先日、新型コロナウイルスの後遺症による薄毛、ハゲの対策として、リーブ21の方も力を入れていると報道がありました。

 

薄毛やハゲは、非常に目立ちますので、何とかしたいと思うのが人情ってものですよね。

 

薄毛、抜け毛に悩まされないようにするためにも、新型コロナウイルスに感染しないことが重要ですよね!

 

まとめ

外見のコンプレックスは、自分に自信が持てなくなり、色々な場面で悪い影響になってしまいますよね。

 

髪型1つで印象が変わりますし、薄毛になってしまうと実年齢よりも老けて見られてしまいます。

 

外見などは気にせず、自分の内面を見てくれる方も多くいますが、それでも少数派であるのもまた事実ですよね。

 

第一印象が悪いと、それが固定化されてしまいますので、その後の人間関係にも影響してしまいますしね・・・。

 

冒頭の「落ち武者」のような登山者についても、申し訳ないのですが第一印象は最悪でした。

 

薄毛・抜け毛は、悩んでいても解決しませんし、自己流で行うと逆効果になる事もあったりします。

 

今回、リーブ21を使って薄毛・抜け毛について調べてみましたが、登山愛好家は勿論の事、それ以外の方も、日頃から頭皮のケアが重要であることが良くわかりました。

 

リーブ21の商品説明以外にも、頭皮や毛根について読んで為になる事が書いてあったので、公式サイトを覗いてみるのも面白いと思います!

 

無料で頭皮の状態や、薄毛・抜け毛の原因が特定できますので、上手く利用して発毛体験をして明るい未来を取り戻してみては如何でしょうか。

 

おすすめのリーブ21公式ホームページはこちら >>