アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

磁気ネックレス効果と副作用は⁉コラントッテメンズおしゃれモデルの使用感

磁気ネックレス

 

 

 

コラントッテ磁気ネックレスメンズを購入した経緯

ジメジメとして陽気が続いておりますが、冷房を使うと体が冷えてしまい体調不良になりやすいですよね。

 

私は事務職なもので、空調の効いた部屋で過ごす時間が長いのですが、上司の小言で頭が痛くなり、後輩の訳の分からない行動に胃が痛くなり、そんな内臓を消毒しなければと思いアルコールを大量に摂取しているのですが、ちっとも体調が良くなりません。

 

なんで健康にならないんだろう?と、自分の生活を思い返すと、むしろ「よく無事に生きているな!」と、健康に産んでくれた両親に感謝しかありません(笑)

 

しかしながら、40代に突入してから体調不調な日が多くなり「女の子の日」の気持ちが少しだけ分かるようになってきました(?)

 

 そんな感じで「おじさんの日」が連日連夜襲ってくるもので、今年は自分の健康に投資をしようと考え実行に移しております。

 

特に気を付けているのが「運動」になりまして、ランニングシューズを購入し、無理のない範囲で体を動かすようにしております。

 

また、「磁気治療器(医療機器)」に興味が湧き、コラントッテというメーカーから発売されている磁気ウェアや磁気ネックレスや、別メーカーの磁気サポーター、ファイテンのネックレス等に手を出しているところになります。

 

 この磁気医療器は、個人差があるみたいですが、私の体質には合っていると感じておりまして、購入してからは毎日使用し、その効果を実感している最中になります。

 

仕事が経理なもので、毎日数字と睨めっこをして首、肩が凝ってパンパンな状態にもかかわらず、上からも下からも虐められ、社内の女性からもソッポ向かれている今日この頃なもので、そんな体を磁気の力で優しく癒してもらっている感じです(苦笑)

 

そんな状況なもので、今回は磁気ネックレスを購入しようと思い色々探したのですが、今まで購入した磁気治療器(医療機器)の実績を考慮して、コラントッテのメンズモデルを選んでみました。

 

ただでさえ芋臭いおじさんなもので、少しでもおしゃれな磁気ネックレスがよいと考えて選んだのですが、品揃えが豊富で色々なタイプがあって驚いてしまいました。

 

磁気ネックレスは「ダサい」というイメージが強かっただけに、メンズモデルでもおしゃれな物が多く、時代は変わったんだな~と、改めて感じてしまいました。

 

今回は、購入したコラントッテの磁気ネックレスについてと、気になる効果・副作用や使用感等についても触れながら書いてみたいと思います!

 

コラントッテLUCEメンズおしゃれ磁気ネックレスの詳細

コラントッテLUCEメンズおしゃれ磁気ネックレス

 

こちらが今回衝動買いをしたコラントッテLUCE(ルーチェ)という磁気ネックレスになります。

 

コラントッテ・メンズ・おしゃれ磁気ネックレスで検索すると出来ます(笑)

 

今年は自分の健康に投資をしよう!という錦の御旗を掲げて散財しているのですが、その中でも「コラントッテ」には結構な金額を投資しております。

 

も~ヤケクソなので、コラントッテの株でも買って株主優待をゲットしたいな~と思ったのですが、残念ながら上場はしてませんでした。

 

資本金が1,000万円ですので、会社の規模としてはそれほど大きくないものの、磁気ネックレスを始めとした商品の存在感は、日に日に高まっているメーカーだと感じております。

 

購入した磁気ネックレスの効果・効能は後述しますが、まずはLUCEの特徴について触れたいと思います。

 

こちらの磁気ネックレスの特徴の1つであり、購入する決め手になったのが磁気の強さになります。

 

磁気が強いほど効果・効能にも影響するのですが、こちらのコラントッテLUCEは、同社の中でも全周タイプネックレスでは最高スペックである75mT(750ガウス)になります。

 

色々な磁気ネックレスを見ましても、だいたい50mt(500ガウス)のものが多く、コラントッテLUCEは頭1つ飛び出しております。

 

また、コラントッテ初の「磁石粒タイプの磁気ネックレス」になってまして、1粒1粒が磁石になっていて、局所ではなく、ネックレス全体から磁気を発して肩こり、首こりにアプローチ致します。

 

他の磁気ネックレスは、ネックレスの一部分に磁石が付いていて、その周辺のみに効果を発する感じなのですが、コラントッテLUCEは、ネックレス全体が磁石なので、広範囲に効果を発揮する優れ物になります!

 

コラントッテLUCEは、サイズによって磁石数が違うのですが、羅列するとこんな感じになっております!

 

  • Mサイズ  110個の永久磁石
  • Lサイズ  122個の永久磁石
  • LLサイズ 134個の永久磁石

 

どうせ買うならモリモリ永久磁石があるほうが良いと思いますLLサイズを購入したのですが、サイズ感などにつきましても、後述したいと思います。

 

そんな磁気パワーが強いコラントッテLUCE磁気ネックレスになりますが、こちらに辿り着くまでにモリモリ悩んでしまいました。

 

優柔不断なもので、中々ゴールにたどり着けなかったのですが、その中で候補に挙がった磁気ネックレスがこちらになります!

 

コラントッテTAOネックレスAURAおしゃれ磁気ネックレスのサイズ・重さの詳細

 

こちらがコラントッテTAOネックレスAURA(アウラ)になるのですが、数ある品揃えの中でも、最高級の値段帯になります。

 

有名スポーツ選手を始め、多くの著名人が愛用している磁気ネックレスである事を頷ける豪華な仕様になっております!

 

 

特に目を引くのが磁気ネックレスのトップとジョイント部分の黄金色かと思いますが、こちらは24金仕上げになってまして、金属アレルギー対策にもなりますし、高級感を漂わせておりますよね!

 

コラントッテTAOネックレスAURAは、全て人の手で1点ずつ加工を施して作られてますので、他のモデルよりも丁寧に仕上げられている点にも違いがあったりします。

 

昔の古臭い磁気ネックレスと比較しますと、かなりおしゃれなモデルになりますよね!

 

そんなコラントッテTAOネックレスAURAになりますが、こちらはメンズだけではなく、女性用としても問題なく使用できる磁気ネックレスになります。

 

気になる磁気の強さになりますが、コラントッテLUCEと比較すると少し落ちまして、TAOネックレスAURAは55mt(550ガウス)になります。

 

ちなみにコラントッテTAOネックレスAURAのサイズと重さは、こんな感じになっております!

 

Mサイズ   長さ43cm、重さ24g 

Lサイズ  長さ47cm、重さ25g

LLサイズ 長さ51cm、重さ26g

 

高級な価格帯ながら、高評価レビューも多く、おしゃれな磁気ネックレスという事で、大人気モデルになるのですが、正直、私には荷が重いと感じ今回は選びませんでした。

 

そしてここで注意すべき点としてあるのは、コラントッテの磁気ネックレスにつきましても、模倣商品が非常に多く騙されてしまう人がいるみたいです。

 

 

コラントッテ偽物対策
コラントッテ偽物対策ホログラムシールやQRコード

コラントッテの方も偽物対策を強化してまして、ホログラムシールを貼ったり、QRコードを使って正規品かどうかを直ぐに確認できるようになっております。

 

コラントッテの商品は、Amazonや楽天市場などを始め、ネットショップでも購入できるのですが、値引販売はしておりません。

 

コラントッテの公式オンラインストアー限定の磁気ネックレス等のアイテムも充実してますし、送料も無料ですので、直営店での購入が安心でおすすめです!

 

コラントッテ公式オンラインストアーはこちら >>

 

 

話が逸れてしまいましたが、コラントッテTAOネックレスAURAは、高級感があるものの、少しコテコテし過ぎているかな~と感じ、シンプルな磁気ネックレスは無い物かと公式ホームページで探した結果、こちらのモデルが途中から気になってしまいました。

 

コラントッテTAOVEGA2磁気ネックレスベガの詳細

 

磁気ネックレスの候補で挙がったのが、こちらのコラントッテTAOVEGA2(ベガ)になります!

 

シンプルが一番!と思い左クリック寸前まで行ったのですが、現在愛用しているファイテンのネックレスと同じ形であることを思い出し、今回は購入まで至りませんでした。

 

www.aohigetozan.com

こちらの記事で購入したファイテンのネックレス(X100)について書いてますのですが、デザインがほぼ一緒になります。

 

お値段的にもTAOネックレスAURAよりも手頃ですし、磁気の強さにつきましても55mt(550ガウス)と同じなのでおすすめになります!

 

こちらはシンプルなデザインが好きな方におすすめの磁気ネックレかな!?と、思っております。

 

また、コラントッテTAOVEGA2のサイズにつきましても、TAOネックレスAURAと一緒になります。

 

コラントッテの中でネックレスの長さの規格は統一されてますので、選ぶ時に便利ですよね!

 

 

磁気ネックレスは医療機器!?効果・効能・副作用は!?

コラントッテの磁気ネックレス医療機器(磁気治療器)である

 

購入したコラントッテの磁気ネックレスの詳細になるのですが、記載の通り「磁気治療器」に認定されております。

 

磁気ネックレスと謳う商品は数多ありますが、管理医療機器に認定されていない商品も結構あったりします。

 

磁気ネックレスを購入する際は、効果・効能が確認されている「磁気治療器」であるかどうかを必ずチェックして下さい!

 

コラントッテの磁気ネックレスは、「家庭用永久磁石磁気治療器」になってますので、お上のお墨付きがある商品になります。

 

気になる磁気ネックレスの効果・効能ですが、こんな感じになっております!

 

 

コラントッテの磁気ネックレス医療機器装着部位(首・肩)の血行改善に伴うこりの改善・回復

 

磁気ネックレスの効果につきましては、装着部位(首・肩)の血行改善に伴うこりの改善・回復になります!

 

家庭用磁気治療器になりますが、ネックレスは常に使用していることが出来ますので、TPO関係なく治療できる利点がありますよね!

 

事務職なもので、首こりと肩こりが酷いのですが、磁気ネックレスを使用してかなり改善しました!

 

体質にもよると思いますが、首凝り、肩凝りへの効果を実感できると思います!

 

首、肩のコリが改善すると、頭もスッキリしますので、買って大正解だと感じております!

 

あくまでも個人的な体験上の話になりますが、磁気ネックレスを装着した初日は、ピリピリするような感覚が結構長い時間ありました。

 

痛い訳ではないのですが、違和感のような、効いているような感覚になります。

 

コラントッテの磁気ネックレスLUCEは、1日6時間~8時間着用して、2、3日くらいから効果を確認できるそうですが、私の場合は、1週間くらい経つとだいぶ違いが分かってきました。

 

直ぐに効果を感じられなくても、暫く使ってみる事をおすすめいたします!

 

また、磁気ネックレスの副作用ですが、注意点を羅列したいと思います!

 

  • ペースメーカー等の体内植込み型医療電気機器の誤作動の恐れがあります。
  • 妊娠中は医師に相談したほうが無難です。
  • 他の会社の磁気治療器との併用は止めたほうが無難です。
  • 発熱・炎症などを悪化せてしまう可能性があります。

 

コラントッテの磁気ネックレスは、着用しているだけで、血行を改善しコリの緩和が期待できますが、目に見えない磁気の影響がありますので、使用する上で上記の点は注意を要します。

 

ただ、ペースメーカーを使用している方とかなり密着しなければ、特に問題はないと思います。

 

しかし、自分がペースメーカーを使用している場合は、磁気ネックレスの使用は医師と相談した方が無難です。

 

また、磁気ネックレスの効果である血行改善は、炎症を悪化させてしまう恐れがありますので注意して下さい。

 

体調が悪い時は、磁気ネックレスの使用は控えたほうが良いと思います。

 

そもそもなぜ磁石が良いのか?になりますが、血流改善する仕組みは、血中のヘモグロビンが磁気に反応する事が関係してまして、その影響で血流が良くなるのは事実なのですが、その辺の詳細は、科学的な解明が実は進んでいないところもあるそうです。

 

 また、磁気ネックレスを長期間使用すると、副作用として発がん性があるのではないかと思っている方もいると思いますが、その点は心配ないようです。

 

こちらは有害であると言われている「電磁波」と、磁石の「磁力線」がゴチャゴチャな方の誤解になりまして、意味合い的には似ている所もあるのですが、根っこは全然違いますので大丈夫です!

 

 そもそも地球は磁石(磁場)の塊ですので、磁気ネックレスくらいで深刻な副作用が出る恐れはほぼありません。

 

 

コラントッテメンズおしゃれ磁気ネックレスの使用感とサイズについて

コラントッテメンズおしゃれ磁気ネックレスの1つLUCE

 

こちらが購入したコラントッテメンズおしゃれ磁気ネックレスの1つであるLUCEになります!

 

なんだか数珠のような、金魚の糞のような・・・。

 

 

磁気ネックレス効果を確認中

磁気ネックレスになりますので、近づけるとこんな感じにくっ付きます。

 

こんな感じに私に寄り添ってくれる山ガールが欲しいものですね~・・・。

 

優しい口づけは得意なので遠慮なくです!(?)

 

 

磁気ネックレス留め具のアップ

コラントッテLUCEの唯一の欠点と言うか厄介なのが、この留め具になります。

 

留め具自体はシッカリとした物なのですが・・・

 

 

コラントッテメンズおしゃれ磁気ネックレス留め具が操作しにくい

何が問題かと申しますと、留めにくいになります

 

ドラえもんの様な手をしている私にとっては、操作がし難く脱着が面倒に感じます。

 

多少の面倒は、おしゃれと健康には必須と思いつつ、イライラしやすい私にとっては少し微妙に感じました。

 

もう少し留め具については改良の余地があるかな~と思いつつ、ま~操作は慣れですので、暫く頑張ってみたいと思います!

 

 

コラントッテメンズ磁気ネックレス太さ

思ったほどネックレスも太くないので、これは良かった点になります。

 

あまり自己主張が強くなりますと、武蔵坊弁慶みたいになってしまいますしね!て、分かり難い例えですね(笑)

 

 

コラントッテメンズおしゃれ磁気ネックレス光に当たった時に反射する漆黒の輝きの様子

しかしながら、光に当たった時に反射する漆黒の輝きがこの磁気ネックレスの魅力の1つだと思います!

 

1粒1粒が磁石だと言われないと分かりませんよね!?

 

お葬式の時に、こちらで成仏を祈っても大丈夫では?と、不謹慎なことを考えてしまいました。

 

磁気ネックレスの寿命は!?お手入れの仕方と保管方法について

磁気ネックレスの寿命とお手入れの仕方と保管方法

 

磁気ネックレスを購入する際、寿命はどのくらいなのかな?と思い調べてみました。

 

使われている磁石は「永久磁石」になりますので、効果・効能を含め、半永久的に使用することが可能です。

 

本体自体は、色々なパターンがあるので一概に寿命については確定出来ない所もあるのですが、調べてみると、他社の商品では早いと3年で駄目にしている方がいました。

 

 しかし、お手入れをしかっかりやれば、5年10年と問題なく使えるみたいですので、日頃のメンテナンスが大きく寿命に影響します。

 

特にやりがちなのが、ポケットに入れて保管ですかね!?

 

磁気ネックレスに限らず、ついついポケットに入れてそのまま放置し、洗濯した後に気づくことがあるのですが、本体に負荷が掛かり寿命を短くしてしまいますので要注意になります。

 

また、コラントッテLUCEは、1粒1粒が磁石になってまして、隙間にチリや粉塵、汗、汚れ等が付着しやすいです。

 

LUCEに限らず、夏場の磁気ネックレスは、汚れやすいので、マメに洗ったほうが良さそうです。

 

 

磁気ネックレスの寿命留め具

 また、磁気ネックレスの寿命のネックになるのが留め具になります。

 

結構、留め具が破損して寿命を迎えてしまっている方が多い印象でした。

 

コラントッテLUCEの留め具は、操作性がいまいちなのですが、壊れても自力で直せる構造でした。

 

破損した時に、磁石を無くさなければ、自力で修理可能な構造ですので、将来やってみたいと思います(笑)

 

 

磁気ネックレス保管場所詳細

 お手入れの仕方も細かく載ってますので、この通り保管すれば寿命を長くすることが出来ます!

 

やはりなんでもそうですが、濡れたままにせず、乾燥させた状態で保管する事がカビや劣化を防ぐために重要ですよね。

 

また、磁気ネックレスの保管場所ですが、磁気の影響を受けやすいクレジットカードや交通系ICカード、パソコン、スマホ、時計の近くには置かないようにしてください。

 

磁力が結構強いので、結構簡単に壊れてしまう恐れがありますので、保管場所にも注意を払ってください!

 

おおよその目安ですが、磁気ネックレスから15~20cm程度離せばある程度安心ですので参考になれば幸いです!

 

磁気ネックレスのサイズと使用感について

磁気ネックレスの使用感とLLサイズ51cm

磁気ネックレスの使用感とサイズですが、今回はLLサイズである51cmを選びました。

 

理由は上述してます通り、磁気ネックレスの磁石の数が多く、より多くのメリットを享受したかったからになります!

 

ちなみに、コラントッテの磁気ネックレスは、サイズが変わっても値段は変わりません。

 

値段が変わらないなら、モリモリ磁力を浴びたくなるのが人情ってものですよね(笑)

 

 

磁気ネックレスのサイズ目安

 磁気ネックレスのサイズを記載してもピン♪と来ないと思いますので、実際に装着した状態を載せたいと思います!

 

今までの人生、生首に注目が集まったことがないので、なんだか恥ずかしいというか、少し濡れてきてしまいました♡(?)

 

え~・・・黒色の磁気ネックレスに合わせたのが黒いシャツな辺り空気を読まない誰かさんですが、私のスペックは、身長174cm、体重66kg(少し痩せました)になります。

 

個人的には、LLサイズ(51cm)を選んでサイズ感的には正解な感じでした。

 

このサイズ感ですと、シャツの下に入れるとネックレスは見えません。

 

ネックレスが露骨に首元から見えると痛いオジサンだよな~と感じ、見えるか見えないかのラインを狙ったサイズ選びになります。

 

これでLサイズになりますと、結構首元から見えてしまうと思われます。

 

Mサイズですと、どんな服を着ててもネックレスが見える使用感になります。

 

コラントッテ磁気ネックレスの中でも「メンズ・おしゃれモデル」になりますので、見えても恥ずかしくはないと思いますので、サイズ感は考え方次第ですよね。

 

ちなみにコラントッテLUCEのサイズ別の長さと重さは、こんな感じになっております。

 

  • Mサイズ   長さ43cm、重さ21g(永久磁石110個)
  • Lサイズ  長さ47cm、重さ23g(永久磁石122個)
  • LLサイズ 長さ51cm、重さ25g(永久磁石134個)

 

磁気ネックレスながら重量も軽く、使用感・違和感も全然ありません。

 

ただ、首が凝ったり、肩こりが酷い時は、磁気ネックレス周辺からピリピリとした感じが伝わってくることがあります。

  

 血行が良くなっているんだろうな~と感じられる使用感にはなりますが、普段の生活に支障が有る訳ではないので問題ないと思います!

 

まとめ

 東洋医学の場合、「風邪(ふうじゃ)」は「風門」から入り込んでくるという考えがあります。

 

簡単に書くと、「風邪をひかないように風門というツボを刺激したり温めて邪気が入り込まないように気を付けましょう!」になります。

 

 

風邪予防になる風門のツボの位置

 

こちらが風邪予防になる風門のツボの位置になるのですが、磁気ネックレスを使って血行を良くすれば、丁度、温まる位置関係になります。

 

首・肩の周りは、首凝り、肩凝りに関係する重要なツボが多く、また、太い血管が通っていますので、冷やさすと自律神経に影響し、様々な症状の原因になります。

 

今後、新型コロナの蔓延によっては、日頃通っている鍼灸院に通院するのも億劫になりますよね。

 

鍼灸院に限らず、普通の病院も患者が溢れ機能しなくなることも十分考えられます。

 

自分で出来る対策は限られてますが、風門を冷やさないように磁気ネックレス等で対策することも有効になります。

 

購入費用が少し高く懐が寒くなってしまいますが、長い目で見れば安い投資かなと思っております。

 

コラントッテ磁気ネックレスは、重量も軽く、磁気治療器としての効果・効能も証明されてますので、非常におすすめです!

 

パッと見ても、磁気ネックレスには見えないおしゃれなモデルも多いので、一考の価値は十分あると思います!

 

今一番求められているのは、自分の体のケアだと思います。

 

日頃から体調に気を付けて、この難局を乗り越えていきましょう!

 

 

コラントッテ公式ホームページはこちら >>

 

 

 

www.aohigetozan.com

磁気ブレスレットの効果について書いた記事になります。

おすすめのコラントッテ磁気ブレスレットとレビューについてになりますので、良かったら参考にしてみて下さい!

 

www.aohigetozan.com

コラントッテから発売されてます磁気枕について書いた記事になります。

首凝り、肩凝りが酷い人に特におすすめの磁気枕になります!

磁気枕マグーラと姉妹モデルについても触れますので、良かったらチェックしてみて下さい!