アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

買い物オフ会開催!登山道具物欲ツアーと懇親会のご案内!

買い物オフ会参加女性お店の前

 

 

 

買い物オフ会開催!登山道具物欲ツアーと梅雨の時期の過ごし方について

友達も少なく、インドアな趣味もこれといってない私なもので、雨の日の過ごし方には苦労いたします。

 

「詩でも書くか・・・。」

 

「愛の歌でも奏でるか・・・。」

 

「アオヒゲ真理教の経典でも書くとするか・・・。」

 

こんな感じの「文化人」になれれば最高なのですが、現実は「下の話」が大好きな変態オジサンになります。

 

毎日雨ばかり降れらてしまうと、ジメジメしますので、万年床からキノコが生え出し、地味に貴重な栄養源になるので重宝しております。

 

雨が降ると気持ちが落ち込みやすくなりますので、「笑い」が欲しい時に、この得体の知れないキノコが大活躍しております!

 

「得体の知れないキノコ」と言ったら、まさに私のアレが該当するのですが、伸縮自在で「旨み成分」が豊富らしく、味わい深く飽きのこない塩味になるそうです。

 

我慢できず「胞子」をばら撒くことが多々あるのですが、イガイガするものの、それもまた奥深く苔のような味わいになるそうです。

 

濃い時と薄い時があるみたいですが、飲み込むのも大変だよな~と思うので、「無理しなくても大丈夫だよ♡」と、微笑みながら言うようにしております。

 

顔をめがけて抜いたものの、途中で力尽きおへそ辺に発・・・(以下自粛)

 

え~なんだかキノコネタは尽きない感じですが、これから迎える梅雨の時期をどのようにして過ごすかが、私の1つの課題になっております。

 

キノコを愛してくれる人もいないので、今から文化的な梅雨の時期の過ごし方を考えている最中なのですが、時々お問い合わせであるのが「山道具」についてになります。

 

当ブログでも、私が実際に使っている登山道具についてレビューしておりますが、文字数の関係で全てを伝えるのは難しく、どうしても抜け落ちてしまう部分があったりします。

 

そんな抜け落ちてしまった山道具の性能や使用感についてのお問い合わせを時々頂くことがあったりします。

 

登山用品店の店員さんに話を聞くのも1つの解決策であると私は思っているのですが、何も知らないと思い、売りたい商品に上手く誘導する販売員がいるのも事実ですよね。

 

私も過去に登山用品店の店員にすすめられたまま買ってしまった山道具があったのですが、

 

「これは買わなくても良かったな~・・・。」

 

と、いった商品があったりしました。

 

お値段が高い商品ほど、損したくない気持ちが大きくなり、本当の感想や使用感を知りたいと思うのが人情ってものですよね!

 

ここのところ、当ブログを通じて「オフ会」を定期的に開催しているのですが、何を思ったのか、今回は少し趣向を変えて「お買い物オフ会」をやってみようと思い計画してみました!

 

題名の通り、「登山道具物欲ツアー」「ブログ読者との懇親会」が企画の趣旨になります!

 

買い物オフ会にニーズがあるの非常に怪しいのですが、

 

「誰かと相談しながら山道具を選べたら良いのにな~」

 

と、私自身も思った経験があったりします。

 

山道具に関しても知見がなく、アドバイスも役に立たないと思いますが、こんな感じで「登山道具買い物オフ会(登山道具物欲ツアー)」を考えております!

 

 

買い物オフ会の予定と日時の概要について

冒頭で書きましたとおり「登山が出来ない梅雨の時期を楽しみたい!」と思っていますので、買い物オフ会の日時は、天気が悪そうな6月中旬で設定致しました。

 

私の都合で恐縮ですが、買い物オフ会の概要は、こんな感じになります!

 

 

買い物オフ会開催日:6月16日(日)※雨天決行

 

開催場所:東京都23区内

 

開催時間:午後~22:00前後

 

当日の予定:登山用品店巡り → カフェ(作戦会議)→ 登山用品店 → 飲み会(夜の部)

 

お買い物でず~っとウロウロしていると疲れちゃう方もいるかな!?と思いますので、途中で休憩時間(カフェ)を入れてみました。

 

また、折角ですので、懇親会的な意味合い込めて「飲み会(夜の部)」も併せて設定したいと思います!

 

山にはいかず、街に繰り出す二本立てになりますが、何が起こるか分からない世界ですので、ビバーク出来るくらいの準備はお願い致します!(?)

 

また、買い物オフ会ですので、時間を細かく管理し、予定通り進める気はまったくありません(笑)

 

道迷い、ビルからの滑落、路上での雉撃ち・お花摘みなどのハプニングも大いにアリだと考えております!(?)

 

途中からの参加やお別れでもOKにしたいと思いますし、参加したからといって、何かを買わなければならない事もありません。

 

勿論、買い物オフ会のみの参加や、飲み会(夜の部)だけの参加でもOKでございます!

 

買い物オフ会の申し込みにつきましては、下記3つの中から1つ選んでいただき、「お問い合わせフォーム」の「お問い合わせ内容」の欄に記載の上、ご連絡お願い致します。

 

  • 買い物オフ会・飲み会(両方参加)
  • 買い物オフ会のみ参加
  • 飲み会(夜の部)のみ参加

 

 

※集合場所や時間等の詳細は、別途ご連絡いたします。

 

 

買い物オフ会につきましては無料ですが、飲み会(夜の部)の会費につきましては4,000円、時間につきましては18:30頃~で考えております。

 

大丈夫だとは思いますが、烏合の衆になると他の方の迷惑になりますので、「指示に従えない方」、「万引き癖のある方」、「常識のない方」につきましては、途中でお帰りいただく場合もありますので、予めご了承ください。

 

また、予定に入れているカフェ(休憩)に行くかどうかは少し怪しいですが(当方、カフェイン中毒のため、途中で注入が必要になると思ってます。)、そちらにつきましても自腹でお願い致します。

 

「カフェしている時間が勿体無い!」と、いった爆買希望の方は、そのまま買い物を続けていただいても構いません!

 

そこまで集まらないと思うのでアレですが、ある程度の人数になりましたら受付を終了させていただきます!

 

ニーズがあるのかを見定めて、今後も行うかどうか考えたいと思っております!

 

まとめ 

支給されない方も多くいますが、ぼちぼち夏の賞与の時期が迫ってくるタイミングですし、夏山登山で必要な道具の購入を考えている方も多いのではないかな~と思っております。

 

まだ確定ではないのですが、女性登山愛好家も、今回の買い物オフ会に参加予定になっておりますので、「女性目線」、「山ガール目線」での意見を聞ける絶好の機会になるかと思います!

 

ちなみに私は「アオヒゲピー子」ですので、ファッションセンスは全くありません(笑)

 

「甘口ファッションチェック」になってしまいますが、「セーラー服」、「ナース服」、「スクール水着」、「バニーガール」、「喪服」などのコスプレのアドバイスは、的確に出来る自信がございます!

 

私色に染まりたい方を大募集したい感じですが、全くニーズが無さそうで、今から戦々恐々しております・・・。

 

登山道具買い物オフ会は、初めての取り組みですので、至らぬ点がモリモリになりそうですし、どうなるか全く予想ができませんが、それでも良い時間になればな~と思っております!

 

登山道具につきましても、分かる範囲で助言出来たらな~と思ってますし、私も欲しいアイテムが数点ありますので、ご意見を聞いたうえで買い物が出来たら嬉しいなと考えております!

 

梅雨の週末を買い物&飲み会で楽しみたい!と思っている登山愛好家の方や、登山デビューしたい方の参加をお待ちしております!