アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

キャンプオフ会と大台ヶ原大杉谷ルートで登山オフ会開催決定!今後の予定と計画の詳細

ブログのオフ会

 

 

 

ブログのオフ会の今後について

早いもので2019年も上半期が終ってしまい後半戦に突入ですね!

 

今年は「ブログのオフ会」を開催して、全く知らない方と一緒に呑んだり登山をしたりして、知見を広げたいと思い、積極的に動いております。

 

当初、ブログのオフ会はだれも参加しないだろうな~・・・。

 

いや、数人くらいはいるかな?と、思いながらブログを使って募集をしてみたところ、有り難い事に参加希望者が数名ほど手を挙げて下さいました!

 

私は人間嫌いなもので、誰かといるよりも独りの時間がとても大好きなのですが、そんな性格が災いし、ブログのオフ会とかを積極的に計画するようなタイプではございません。

 

しかしながら、「独りで殻にこもっていても、何も広がらないよな~」と、ブログのオフ会を通して改めて感じました。

 

違う人生を歩んできた方の話を聞くのは楽しいですし、登山情報や小ネタ、下ネタ?等も知れて自分の為にもなっております。

 

口下手なもので、昔から話すのが苦手で聞き役に回る方が好きなのですが、そんな情報交換の場が今まで少なかったのでかなり重宝しております。

 

当ブログは「登山・アウトドア・Mな乙女心」を中心に記事を書いてますので、初対面でも共通の話題があるのは強みだよな~と感じております。

 

私は、口の周りの毛も凄いですが、心臓の周りも剛毛なもので、初対面の方と接する事についての苦手意識があまりございません。

 

私の苦手なことってなんだろう?と考えてみたのですが・・・・

 

え~・・・

 

ゴムを着けること位ですかね!?

 

ドラえもんみたいな手をしているので、ど~も細かな作業には向いていないのですが、それでも山ガールたちを喜ばせるテクニックは少なからずあるかな?と思ったり思わなかったりです♡

 

なんだか良く分からなくなってきましたが、今年はモリモリ突っ走り、年末に美味しいお酒を呑みながら一年を振り返りたい!という目標を掲げて実行している最中です。

 

下半期につきましても、「ブログのオフ会」を計画し実行しようと考えております。

 

今のところ、こんな感じで行いたいと考えてますので、興味がる方はご連絡ください!

 

キャンプオフ会・お買い物オフ会について

キャンプオフ会

 

7月27日(土)~7月28日(土)にかけて、千葉県の三井アウトレット木更津と付近の店舗にて、登山道具・キャンプ用品等の買い物と絡めて、キャンプオフ会を計画しております。

 

知らなかったのですが、登山道具などを扱う店舗が、千葉に色々と出来ているそうです。

 

梅雨が明ければ夏山シーズンの最盛期に突入しますが、その道具などを買うのに絶好の機会かな~と思っております!

 

アウトレット品とはいえ、十分使えますので、安く買えて良いですよね!

 

ちなみにお買い物・キャンプオフ会の予定は、こんな感じになります。

 

7月27日(土)三井アウトレット木更津等でお買い物 → 木更津付近のキャンプ場でBBQ?飲み会&宿泊。

 

7月28日(日)キャンプ場 → お買い物 → 帰宅

 

キャンプ場につきましては、テント泊ではなくバンガローを予約してあります。

 

ぶつ切り(お買い物、キャンプ)での参加もOKにしたいと思います!

 

費用つきましては、全て実費でお願い致します。

 

参加希望の方は、記事下の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください!

 

大台ヶ原・大杉谷ルートでの登山オフ会について 

10月25日(金)~27日(日)の2泊3日で、三重県にあります大杉谷から大台ヶ原で登山オフ会を開催いたします!

 

大台ヶ原・大杉谷周辺は、雨が多い地域になりますので、台風、大雨以外なら雨天決行いたします。

 

予定は、1泊2日で大台ヶ原を攻め、下山後どこかで1泊(キャンプ場?)し、翌日違う山に日帰りで登ろうかと考えてます。

 

大杉谷、大台ヶ原について、ご存じない方も多いと思いますので、周辺の地図を添付いたします!

 

 

個人的には、アルプスへ行くよりも、アクセスが悪くとても行きにくい山の1つが大杉谷コースからの大台ヶ原登山だと思っております。

 

一人で行くには面倒臭い山になりますので、ブログのオフ会で仲間を募り、数の力を使いたいと思い登山の設定をしました。

 

大雑把になりますが、こんな感じで大台ヶ原の登山を考えてます。

 

10月24日(木)都内より深夜バス → 10月25日(金)三重松坂駅(レンタカーに乗り換え) → 大杉谷登山口 → 山小屋泊

 

10月26日(土)大台ヶ原 → 大杉谷 → 宿泊(キャンプ場?)

 

10月27日(日)宿泊先 → ??? → 三重松坂駅(レンタカー返却) → 名古屋(新幹線) → 都内

 

27日の???は、現在予定がまだ決まっておりません。

 

候補としてあるのが、高見山、倶留尊山、赤目四十八滝、伊勢神宮になります。

 

こちらもぶつ切りでの参加でもOKにしたいと思います!

 

25日(金)8:30までに松坂駅にこれる場合は、そちらからレンタカーで一緒にいく事も可能です。

 

また、27日の???だけの参加もOKです。

 

少し先の話になりますが、予約の関係もありますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

費用つきましては、全て実費でお願い致します。

 

応募方法につきましては、記事下のお問い合わせフォームにてお願いいたします。

 

忘年会のお知らせ

チョコチョコ募集するのも手間なので、年末の忘年会につきましても、今回募集したいと思います!

 

今年の総決算になりますが、それまで何もなく元気でたくましく生き延びる事が出来れば良いのですが・・・。

 

そんな感じで忘年会の日程は、12月21日(土)にしたいと思います!

 

あまりにも先の話で全く予定が分からないと思いますので、こちらは再度、11月に入りましたらツイッターを使って時間などの詳細を呟きたいと思います。

 

ただ、例年他の忘年会が結構多く、日程は12月21日で確定になると思われます。

 

忘年会の場所につきましては、新宿駅周辺で考えてます。

 

もしかすると、登山をした後に忘年会を開催しようかしら?とも思っております。

 

上記2つはアレですが、忘年会のほうは、人数制限はしない予定です。

 

大いに飲んで、今年の憂さを晴らしましょう!

 

キャンプオフ会・買い物オフ会・登山オフ会・忘年会の応募と注意点について

なんだか分かり難くなってしまいましたの、各項目に番号を付りましたので、下記お問い合わせフォームに記載の上ご連絡ください!

 

  1. 7月27日、28日買い物・キャンプオフ会両方とも参加
  2. 7月27日(土)の買い物のみ参加
  3. キャンプのみ参加(宿泊)
  4. キャンプの飲み会のみ参加(宿泊せず)
  5. 7月28日(日)の買い物のみ参加
  6. 大台ヶ原登山オフ会都内から全行程参加(10月25日(金)~27日(日))
  7. 松坂駅からレンタカーに乗って全行程参加(10月25日(金)~27日(日))
  8. 大杉谷登山口まで自力でアクセスし、そこから全行程参加(10月25日(金)~27日(日))
  9. 10月27日(日)の日帰り登山(???)のみ参加
  10. 忘年会参加

 

 

ご参加希望の場合は、1~10の番号を記載ください!

 

また、注意点でもないのですが、登山につきましては、全て自己責任でお願いいたします。

 

登山中の怪我、病気の発症などがあった場合、出来る限りの処置は致しますが、その他の保証、責任は負いかねます。

 

また、周囲に迷惑をかける方、指示に従えない方は、その場で帰っていただきます。

 

その場合も、一切の責任は負いません。

 

団体行動になりますので、その点、ご承知おきください。

 

ご不明な点等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください!

 

あと、大丈夫だとは思いますが、人数制限を致しますので、忘年会以外は早い者勝ちになります。

 

現在、参加希望者が数名手を挙げて下さっている状態ですので、私と二人っきりで熱い時間を過ごすことはありませんので、そちらも安心してください(笑)

 

まとめ

 8月、9月、11月は、自分の登山の時間として使いたいので、誰かをお誘いすることはあるかも知れませんが、ブログのオフ会は行わない予定です!

 

また、今年はモリモリとオフ会を企画、実行してきました、来年(2020年)は、殻に閉じこもる予定です。

 

ブログのオフ会を通して今年仲良くなった方と、来年は登山&飲み会&お買い物を楽しみたいと思ってますので、ブログを通して企画することはしない予定です。

 

今年と言っても、ブログのオフ会の企画はあと数回ですので、きっちり実行して本気で楽しみたいと思っております!

 

社会人になると、中々お友達も増えませんし、世界がとても狭くなってしまいますよね。

 

登山を趣味にしている場合、中々相談できる方が周りにいない事も多いですよね。

 

当ブログのオフ会が、登山仲間を作る1つのキッカケになれば良いな~と思っております。

 

自由気ままでかなり怪しい私にお付き合いいただける奇特な方がいましたら、是非、奮ってご参加ください!

 

www.aohigetozan.com

当ブログで初めて行った「第一回目ブログオフ会」の様子について書いた記事になります!

良いご縁に恵まれました!