アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

電車の寝過ごしは辛いもんです。ギャル語と日本の治安の良さに思うこと

電車の中寝過ごし

 

 

ギャル語とオジサンのガン見について

最近あまり聞かなくなりましたが、無知なもので「ガン見」という言葉が「ギャル語」である事を先日知りました!

 

私は空気のように「オジサン語」を話すもので、ギャル語がよく理解できないのですが、「ガンガン見る」を略して「ガン見」になったみたいです。

 

そもそも「ギャル」も死語ではないかな~っと、先日寄った本屋さんで「ガンブツ」してみました!

 

「ガンブツ」もなかなか聞かない「オジサン語」ですが、意味は「ガンガンブツブツ小言を言う」を略した「新語」でございます!

 

今年は目立つ新語(流行語)がありませんので、この流れに乗れば「今年の流行語大賞」を狙えるのではないかな~っと思っております!

 

 

「今でしょう!いいとも!」

 

 

流石に、この言葉には敵いませんよね~・・・

 

聞いた事があるような・・・アルタが懐かしいよね~・・・感じですが、そもそもお前さんは本屋で何の本を読んのかな!?と、素朴な疑問が生じますよね!

 

ま~キモいオジサンには、1つや2つくらい秘密があった方がミステリーチックでヒステリーックブルーな感じで良いかと思っております♡

 

秘密と言えば、非常に興味があるものの、なかなかオープンにされる事が少ない「スリーサイズ」なるものがありますが、折角なので、秘密のついでに私のサイズを公表したいと思います!

 

 

「上は脳天気、腹は三段腹、下は暴れん棒」

 

 

なんのこっちゃ!!てな感じですが、「上は二重アゴ」でも良かったかも♡と、思ってしまいました。

 

 

電車の中で寝過ごしてしまった経緯について

今回も上手く纏まったな~と、ニヤニヤしているところですが、先日、仕事で電車に乗っていると、正に「ガン見」している本格的なオジサンが私の正面に座っておりました。

 

その年季の入ったオジサンは、隣に座る女性が読んでいる雑誌を「ガン見」していたのですが、そんなにガン見されているとは露知らず、その女性はオジサンの殺気に気づかないまま、本に夢中になってました。

 

このままチューしちゃうんじゃないか!?むしろ、二人は五里霧中の最中なのかしら!?と、色々な妄想をしてしまいました♡

 

図々しいオジサンは、「ガン見」と言うよりは、既に「読書」と言うべき状況だったのですが、そんな「ガン見」しているオジサンを私は暫くの間「ガン見」してみました。

 

・・・

 

奇妙な三角関係だな~って思いつつ、誰にも邪魔はさせないわよ!と、一人で「ガンブツ」しておりました(´∀`*) 

 

このタイミングで、雑誌に夢中になっている女性が心変わりし、満を持して私に夢中になれば、「夢の三位一体プレイ」になるのにな~と、またまた「ガンブツ」してしまいました!

 

なんとしても「ガンブツ」を今年の流行語大賞にしたいですね~!

 

こちらのブログでチョコチョコ使って「アオヒゲ真理教」の数少ない隠れ信者を洗脳し、お布施を差し向けるよう誘導したいものです(?)


夢と言うのは、簡単に叶う事が出来ないからこそ、日々のコツコツと諦めない強い心で追い続けるもの。

 

直ぐに叶う夢は、夢ではなく単なる目標であり通過点です。

 

快速列車と回送列車の違いが分かりますか!?

 

私は回送列車を目指したい。

 

誰も付いてこなくても(乗らなくても)、決まったレールの上を走り、決まった人生を無難に過ごしたい。

 

脱線なんてやめてくれ!

 

安定の人生でいいじゃないか・・・。

 


何だか分からなくなってきましたし、話が大きく脱線してますが、それでも「アオヒゲ真理教」の隠れ信者たちは、涙腺を崩壊させながら拍手喝采している姿が目に浮かびます(´∀`*)

 

収拾がつかなくなってきたので話を戻し、車内アナウンスが流れると、オネーさんが読んでいた雑誌をガン見していたオジサンが我に返り、そんなオジサンをガン見していた爽やかなオジサンである私と目が合ってしまいました!!

 

 

目と目が合ったら~ミラクル~♪

 


目が合ってしまったならば仕方がない・・・。

 

此処で会ったが百年目!

 

どっちが本格的なオジサンか勝負だ!!てな気持ちになったのですが、「君子危うきに近寄らず」の精神を順守し、得意の「寝たフリ」に持ち込む事に致しました・・・。

 

あの図々しい熟達者なオジサンを敵に回すのは得策ではございませぬ!!

 

薄目指数20%だとあの「ガン見」には対抗できないよな~ってな事で、薄目指数60%にし、口元も70%ほど半開きにした寝たフリで様子を伺う事に致しました。

 


・・・・

 

 

「うわ~~~ 」

  

 

「寝たフリ」をしていたら、いつの間にか本格的に寝てしまい、降りるべき駅から数個先まで寝過ごしてしまいました・・・。

 


「これからナイトハイク登山でも頑張ってみる!?」

 


そんな感じに思えてしまうほど離れた駅まで寝過ごしてしまったのですが、時間が少し早かったもので、まだ戻れる電車があったのが幸いし、無事に家まで戻ることが出来ました。

 

あれだけ私の唇をマジマジとガン見していた本格的なオジサンですが、一言も無いまま去ってしまった後で、なんだか言葉にならない寂しい気持ちになってしまいました・・・。

 

唇を少し湿らしておいたのに、残念だな~(/ω\)

 

私の全身を熱い眼差しを駆使し、舐めますように「視姦」していた事実を、決して忘れないわよ~・・・


なんだかオネー言葉になってきましたし、話がアッチに行きそうなのでアレですが、電車の中では全く寝れない私なのですが、「山崎」や「麦汁」、「発酵したブドウ」の影響もあってかモリモリ気絶してしまいました!

 

そんな意識がなくなってしまった自分に大変驚いてしまいました!

 

も~若くないのか、電車の寝過ごしをしてしまう自分が情けないですね~・・・。

 

お酒が弱くなったのでしょうね~・・・。

 

日本の治安の良さに思うこと

いつも「受け身」を心掛けているので、何かあってもそのまま流されてしまう私なのですが、意識が無かった間に悪さされた形跡もなく、財布や携帯も無事で、本当に我が国は治安が良い国だよな~とシミジミ思ってしまいました。

 

今回の寝過ごしの件もそうですが、日本では当たり前の事が、世界を見渡すと全然当たり前ではない事を私達はもっと真剣に気付くべきですよね!


きっと、電車の中で寝てしまい泥酔していれば、治安の悪い外国だったらモリモリ盗まれていたでしょうしね。

 

下手すれば、尻の奥底に隠れているブッラクホールの様な梅干しの種にも見える穴を好き勝手に使われてしまい、涙目になっていたかもしれません~・・・。

 

そんな治安の良い当たり前な日常を守りつつ、次の世代にも良い部分は引き継がなければならんよな~って思った次第です。

 

最近、外国人観光客が増えてきた事もあり、時々怖いな~と思うことがあったりします。

 

でかい声で話したり、外国人同士で喧嘩している光景を見かけることが多くなったと感じております。

 

差別はいけませんが、どうしても私は「区別」をしてしまいます。

 

外国人も同じ人間ですが、たぶん、文化や宗教、価値観も違いますので、いつまで経っても分かり合えないだろうな~と感じております。

 

国籍問わず、電車の中で皆が寝過ごし出来る世界が来れば良いですが、ま~難しいでしょうね。

  

まとめ

それにしても、アノ女性とオジサンが読んでいた雑誌って結局どんな内容だったのでしょうかね!?

 

あれだけオジサンを虜にする雑誌ですので、きっと凄い内容だったのでしょうかね!?

 

これだけダラダラと文字数多く使い書いたものの、結論が無いのもアレですが、ま~そこら辺はギャルのノリで気にしないようしたいものですね(笑)

 

そんな感じで、今回の様な電車の寝過ごしで辛い時間にならないためには、

 

 

「呑んだら寝るな、寝るなら呑むな!」

 

 

今後の教訓にしたいと思います!