アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

登山ブログスタートの日。ブログ更新が重要!何かを始めるのに遅いことはない!?

登山ブログスタートの日イメージ

 

 

 

登山ブログスタートの日について

え~~~本日、37歳になりました(´∀`*)

 

そして何をトチ狂ったのか、誕生日にブ登山ブログを開設してみました!!

 

色々と思惑も有るんですが、今日がブログスタートの日でございます。

 

「何かを始めるのに早い・遅いは無い!」と言われておりますが、個人的には「その通りだよな~」と常々思っております。

 

ブログ自体は初めての挑戦ではないのですが、だいぶ間が空いてしまったので、久しぶりの舞台に戻ってきた感じでございます。

 

「ブログって、なにをするんだっけ???」

 

と、画面を見つめながら呟いている最中です(笑)

 

それにしても、自分で言うのもアレですが、37歳ってかなり貫禄が付いてきたよな~と感じております。

 

四捨五入すると40歳ですからね~・・・。

 

数字のマジック本当に怖いものですよね・・・。

 

ここまで育つのに、早いと言うか遅いと言うか・・・。

 

何を食べ、何を飲み、何を考えながら成長したか気になる今日この頃です。

 

記憶には残っていないのですが、生まれた当時は私も可愛いかったんでしょうけど、今では邪悪な輝きしか放っておりませんからね~(笑)

 

母親から聞いた話だと、AM10:27にこの世に放出されたそうなので、既に37歳と3時間を迎えております。

 

よく産まれた時間を覚えているよな~と思いお袋に聞いたところ、「自分の誕生日が10月27日なので、覚えやすかった。」とのことでした。

 

多分、27分ではなく、都合よく27分にしたのではないかと勘ぐってしまった誰かさんでございます(笑)

 

生まれる前から「頑固者」だったみたいで、「安住の地」から立ち退きを拒み続け、かなりひどい難産だったと生まれて十数年後にえらい説教を受けた事が有ります(笑)

 

「も~覚えてないよ~~~(>_<) 文句があるなら貴方と交わったオヤジに言ってくれ!!」

 

言葉には発しませんでしたが、「ウフフフ♡♥💙」ですよね(*´з`)

 

 

ブログのジャンルと人付き合いについて

この世に生まれて来る時は独りですが、死ぬ時も独り。

 

人間、何だかんだ言っても「孤独な生き物」ですよね。

 

そんな孤独を埋めるつもりでブログをやり始めた訳ではないんですが、思った事や感じた事を素直に書いていけれたらな~っと思っております。

 

長い文章が私の持ち味(?)かな?と思いつつ、コッチは短編を混ぜながらUP回数、多くしていきたと思ってます。

 

来る者拒まず去る者追わず。

 

これをモットーにし、ジャンル問わずに色々と書いていきたいと思ってます( ̄O ̄)ノ

とは言っても、ゴチャゴチャなのもアレなんで、得意なジャンルで3,4個くらいに絞ってやっていこうとも思ってます!

 

そんな感じでダラダラな毎日ですが、そんな日常にこそ面白いことがあったりしますので、そっちのアンテナは精密にし、情報収集しながらヒッソリと、しかし確実におこなっていきたいと思っております!!

 

とりあえず1年間登山ブログを頑張って更新したいと思っております!

 

ブログは継続・更新が命!

ブログを始めるにあたり、やっぱりなんでもそうですが、継続が重要ですよね!

 

統計でも出ているのですが、ブログを始めて3ヶ月くらいで、だいたい70%の方が更新を停止するそうです。

 

1年後までブログを継続している人は、全体の10%前後と言われている、なかなか厳しい世界になります。

 

確かに、同じ時期にブログを始めた方が、いつの間にか消えている事って多いですよね!?

 

途中でブログのネタ切れや、更新する事の重圧に負けて止めてしまう方が多いのかな~と思っております。

 

ブログは継続と定期的な更新が重要ですので、過去記事の比率が暫くは高くなるかと思いますが、その点ご容赦願いたいと思っております。

 

来年の今頃は、世の中どのようになってますかね~~

 

今から楽しみと言うか怖いと言うか・・・。

 

そして、このブログがどれくらい成長しているか興味が尽きない感じです!

 

1年経ったら、簡単ではございますが、このブログの成長具合についても記載したいと思っておりますので乞うご期待でございます!!

 

www.aohigetozan.com

※ブログをスタートさせて1年経った時点の状況を纏めた記事になります。

鳴かず飛ばずの登山ブログでしたが、少しだけ成長することが出来ました。

やはり、ブログも「継続が力なり!」ですよね~!!

 

ブログ始めた直近のアクセス数について

ちなみに、今日のアクセス数は1名でした(笑)

 

むしろ、記念すべき初めてのアクセス者にあってお話を聞きたいものですよね~

 

「感想は???」と聞くのが怖いような・・・。

 

このような「零細ブログ」が1年後にはどんな感じになるんでしょうかね~~

 

明るい未来なら嬉しいですが、果たして・・・。

 

ま~マイナスにはならんでしょうけど、アクセスウばかり気にしていると碌な事がおきませんので、あまり気にしないようにするつもりです。

 

好きな事を好きなように自分の言葉で書くからこそブログをやる価値があるわけですしね。

 

広く薄い仲間よりは、濃くて剛毛な仲間(?)が少しでも増えれば嬉しいですね~!

 

普段の生活圏内だと、絶対にめぐり合えない方と仲良くなれるのがブログの喜びですし、続けていく意味になりますからね。

 

そんな事を思いながら3日坊主にならないように続けていきたいと思います!!

 

「なにかを始めるのに遅いことはない」

 

ブログをスタートさせて、それを実践してみたいと思います!!

 

こんな感じのブログではございますが、これからも宜しくお願いいたします!!