アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

睡眠サプリメント比較と口コミ・レビューと快眠のおすすめ!不眠で迷ったらこれ!

睡眠の悩み女性と月

 

 

 

 

睡眠サプリメント比較と口コミ・レビューとおすすめについて

だいぶ涼しくなり眠りやすくなってきましたよね!

 

今年は本当に暑く、寝苦しい日が続きましたよね・・・。

 

ただでさえ寝つきの悪い私なのですが、この酷暑に追い討ちがかかり大変になるかと思いきや、色々と不眠対策をしていたので、思うほど大変ではありませんでした。

 

睡眠の悩みよりも、最近は腰痛の方が心配な感じで、「年には勝てないな~」とモッコリの方も元気がない状況です(?)

 

今年の酷暑を乗り切り愛用している睡眠サプリメントについて、今回は比較と口コミ・レビューをしたいと思います!

 

色々と言われておりますが、日本人の5人に1人は、なんかしらの睡眠のトラブルを抱えているそうです。

 

財布の中身を見て白目になり、預金残高を確認すると気絶してしまい、給料明細を見ると薄給のあまり魂が抜けてしまうのですが、色々考えてしまうと寝れなくなってしまいますよね(笑)

 

直ぐに眠れる人が本当に羨ましいですよね~

 

早い人ですと、5分も掛からず爆睡してますので、この寝つきの良さは特技になるよな~と感じてしまいます。

 

山登りの場合、お盆休みのハイシーズンに山小屋泊すると、1枚の布団で2人(2枚の布団で3人)で寝る事がザラですが、大抵の方は眠れないかと思います。

 

そんな過酷な中でもイビキかきながら熟睡しているオジサンを見ると、蹴っ飛ばしたくなりますよね(笑)

 

疲れている時に眠れないのは、本当に辛いですし、イライラしてしまい余計に目が冴えて悪循環になってしまいますよね。

 

眠ろうと思えば思うほどプレッシャーになってしまいますし、目をつぶると「お金」、「酒」、「女」の事しか頭に浮かばず、益々寝られなくなってしまいますよね!

 

え?それはお前さんだけでしょ??

 

いやいや、私と同年代の中年は、大抵この3つしか考えていないと思います!

 

「世界平和」、「人類みな兄弟」、「博愛」、「自己犠牲」について、いつも考えてますよ!

 

と、言う輩の方が、よっぽど信じられませんよね(笑)

 

「いつも君の事を考えて眠れない」

 

「好き過ぎて寝られない」

 

「睡眠時間を削ってでも、君との未来を考えたい」

 

書いてはみたものの、吐き気がしてきたので、睡眠サプリメントの比較とレビューとおすすめに移りたいと思います!

 

最初に書いておくと、現在、睡眠サプリメントは利用しておりません。

 

睡眠のリズムが良くなった影響か、寝つきが悪い日があるものの、一時の酷さは感じておりません。

 

このまま睡眠サプリメントに頼らなくても良い日が続けば最高なのですが、最近また怪しくなってきたので・・・。

 

睡眠サプリメントグッドナイト27000(GoodHight27000)について

睡眠サプリメントグッドナイト27000(GoodHight27000)

 

グッドナイト27000公式サイト

 

 

睡眠サプリメントとして評判の良い、グッドナイトナイト27000(GoodHight27000)になります!

 

寒い時期のテント泊の時に愛用していた睡眠サプリメントなのですが、飲む期間が短く、肝心の時に・・・てな感じでした。

 

しかしながら、飲み続けると狙ったような状態になり、投資した成果を発揮してくれた快眠サプリメントになります!

 

グッドナイトナイト27000を販売している会社は、睡眠サプリメント以外にも色々とサプリを手がけている大手になります。

 

「睡眠サプリメント」で探すと、目に付く事が多い商品だと思います!

 

快眠サプリメントネ・ムーンプラスについて

快眠サプリネ・ムーンプラス

 

ネ・ムーンプラス公式サイト

 

 

ネ・ムーンプラスは、初夏の頃から飲んでいた睡眠サプリメントになります。

 

後述しますが、ネ・ムーンプラスに使われている「クワンソウ」に興味を惹かれ、物は試しと利用してみました。

 

ネ・ムーンプラスは、「天然素材」という事もあって、原料や成分にこだわっている方の利用が多いと思います。

 

古来より使われている薬草を使っているのですが、こちらは「知る人は知る天然素材」になります。

 

色々と睡眠サプリメント、快眠サプリメントが世の中にはありますが、少し毛色が違った商品になるかな~と思っております。

 

不眠対策サプリメント夢見ここちについて

不眠対策サプリメント夢見ここち

 

夢見ここち公式サイト

 

 

不眠対策サプリメントにも色々ありますが、候補の1つとしてあがったのが、こちらの「夢見ここち」になります!

 

睡眠サプリを使う必要がなくなったので購入しませんでしたが、「物は試し」として考えている商品になります。

 

特に目を惹いたのは、夢見ここちを使った3ヶ月以内の実感率が、30代84.3%と高く、各年代においても、一定の高さで安定していたので、非常に気になった睡眠サプリメントになります。

 

あくまでもモニターの調査になりますが、「使って良かった」と感じた方が、約99.2%と高い結果になっておりました。

 

法令等で、モニター調査の結果を良く見せる行為は禁止れてますので、1つの判断基準として使えますよね。

 

良く見せて販売すれば、それこそ「詐欺」になってしまいますからね。

 

私の好感度も、99.2%と高くなりたいものですが、実際は、口に出すのも恐ろしい低空飛行を続けております・・・。

 

睡眠サプリメントの成分(原材料)の比較について

気になる睡眠サプリメントの成分(原材料)について比較してみたいと思います!

 

睡眠サプリメントの、グッドナイトナイト27000の主要な原材料は「L-テアニン(良質な睡眠をサポートする成分)」になります。

 

また、特許成分である「ラクティウム」という、休息の質を高める成分が含まれている点に違いがあります。

 

似た様な快眠プリメントが多く出回っておりますので、成分で差別化しないと、なかなか難しいのかも知れませんよね。

 

L-テアニンは、睡眠サプリメントの成分としてよく使われておりますので、時々耳にすることがあるのではないでしょうか!?

 

ローマ字とカタカナが組み合わされた名前を見ると、ついつい身構えてしまう私なのですが、それ以外の成分ですと「ギャバ」、「カモミール」、「トリプトファン」等がグッドナイトナイト27000には含まれております。

 

ギャバにつきましては、色々な健康食品に含まれている原料になりますが、体をリラックスさせたり、睡眠の妨げになる脳内の興奮を鎮める役割があります。

 

アロマオイルでお馴染みのカモミールは、「不眠対策アロマ」として良く知られております。

 

寝つきが悪い方や眠りが浅い方が、不眠対策として使っているアロマの原料がカモミールになります。

 

そして、同じく睡眠サプリメントである「ネ・ムーンプラス」の原材料ですが、上述した「クワンソウ粉末」が主な成分になっております。

 

また、原材料を比較すると、ギャバが使われている点はグッドナイトナイト27000と一緒なのですが、「赤ワインエキス」がネ・ムーンプラスには含まれている点で異なっております。

 

個人的には、赤ワインの原液を2Lくらい呑ませてもらえれば、睡眠サプリ要らずになるかも知れないな~と思ってしまいました!

 

数多くある睡眠サプリメントの中でも一番の違いがやはりクワンソウかと思います。

 

ネ・ムーンプラスに多く含まれているクワンソウですが、こちらは古来より沖縄で睡眠の悩みに使われてきた、伝統ある薬草になります。

 

クワンソウは、別名「眠り草」と呼ばれるほど沖縄では愛用されてきた薬草になりまして、現地では煮出して寝付けない時に珍重されております!

 

睡眠サプリで色々と探がすまで、「クワン草」という言葉すら知りませんでした。

 

しかしながら、睡眠サプリの愛用者や、研究機関ではとても有名な成分になっております。

 

それ以外にも、トリプトファン、ギャバ、グリシン等の睡眠を助ける効果があるものがネ・ムーンプラスにはバランスよく含まれております。

 

グッドナイトナイト27000と比較すると、昔から使われている薬草が主成分のネ・ムーンプラスとでは、眠りに対するアプローチの違いが面白いですよね!

 

そして夢見ここちの原材料の特筆すべき点としては、「メラトニン(トリプトファン)」と「グリシン」になります。

 

睡眠と深い関係のある「メラトニン」ですが、そちらを促す「トリプトファン」という成分が入っておりまして、乱れてしまった体内時計の調整を助けることが出来る点になります。

 

トリプトファンは、体の中で生成できないので、食物などから摂取しなければならい成分になります。

 

また、グリシンにつきましては、睡眠の質を向上させるアミノ酸になりまして、睡眠の悩みに対する成分として、かなり注目されております!

 

そして夢見ここちには、上述した「L-テアニン」、「ギャバ」、「カモミール」、「クワンソウ」も含まれていますので、こちらもオールラウンダー的な商品になっております。

 

各社が推している睡眠サプリメントの成分を比較すると、こんな感じかなと思います。

 

  • グッドナイト27000・・・ 高濃度L-テアニン
  • ネムーンプラス・・・・・クワンソウ
  • 夢見ここち・・・・・・・トリプトファン

 

比較してみたものの、かえって分かり難くなってしまった典型的な感じですよね・・・。

 

睡眠サプリメントは、成分の違いが一番のミソだと思いますので、いたぬ点は、下記原料が載っている公式サイトよりご確認ください。

 

グッドナイト27000の原料の詳細

 

ネ・ムーンプラスの原料の詳細

 

夢見ここちの原料の詳細

 

 

睡眠サプリの味と匂の比較について

グッドナイトナイト27000は、形状がカプセルになってますので、無味・無臭で飲みやすいです。

 

 

睡眠サプリの味と匂の比較大きさ

大きさも、一般的なサプリメント同じようなサイズになりますので、「飲み込みにくい」ということはないと思います!

 

ネ・ムーンプラスは、薬草の匂いが少しするのですが、私はチョッと苦手な匂いでございます。

 

味のほうも、ほのかに苦い感じがしますが、飲めないほど癖がある訳ではございません。

 

よっぱど、私の性格のほうが癖が強い感じです(?)

 

睡眠サプリメントの飲みやすさで比較すると、グッドナイトナイト27000の方が癖がなく良いかと思います!

 

薬草の匂が好きな方には、ネ・ムーンプラスの方をお勧めいたします!

 

逆を言えば、余計な加工をせず、素材本来の風味を大事にしているとも言えますので、実際は甲乙付けがたい感じですかね。

 

不眠で迷ったらどの睡眠サプリがおすすめ!?

睡眠サプリメントのグッドナイトナイト27000、ネ・ムーンプラス、夢見ここちを比較して、迷ったららどっちがお勧めか!?になりますが、値段だけ見るならネ・ムーンプラスがお勧めです!

 

単品購入ですと、他の2社よりも値段が少し安いので、取り組みやすいかと思います!

 

しかしながら、睡眠サプリメントも、1ヶ月~3ヶ月は使わないと、なかなか実感が湧きません。

 

単品購入ですと、非常に割高になりますので、定期購入の割引制度を使って3ヶ月続けた場合のお値段と比較すると、グッドナイトナイト27000が一番安くなり、ネ・ムーンプラス、夢見ここちと続きます。

 

夢見ここちが一番お値段が高いのですが、初回に限り半額で購入できますので、他の2品と比べて一番安くなり、とりあえず使ってみたい方にお勧めです!

 

定期購入にしても、スマホのような購入回数の縛りもありませんので、いつでも直ぐに解約できて安心でございます!

 

睡眠サプリメントも色々と高機能な成分が入っているだけに、どうしても値段がネックになりますよね・・・。

 

体質は、だいたい3ヶ月位で変化するので、それぐらいの期間は使う物として考えた方が良いかと思います。

 

1ヶ月で睡眠のリズムが整ってくることもありますが、3ヶ月前後は見て欲しいと3商品の説明にも書かれてますので、効果を急いで感じたい方もいるかと思いますが、少し長い目で見る必要があります。

 

 また、ネ・ムーンプラスは、昔から使われている古来の薬草という、睡眠サプリメントでは珍しい原料からのアプローチになりますので、1度試して欲しい商品になります!

 

私見になってしまいますが、私はネ・ムーンプラスが合っているかな~と感じております。

 

こればっかりは、体質によって合う合わないがありますので、仕方がないですよね。

 

睡眠サプリメントは、色々なメーカーから発売されているので迷ってしまいますが、睡眠のリズムを作り、暫く飲んでやめるパターンがお勧めでございます!

 

なんでもそうですが、集中的に取り組んだ方が絶対に良い結果になりますよね!!

 

グッドナイト27000金額の詳細はこちら >>

 

ネ・ムーン プラス金額の詳細はこちら >>

 

夢見ここちの金額の詳細はこちら >>

 

 

睡眠サプリメントの口コミ・レビューの比較について

どの商品でもそうですが、購入する前に、口コミ・レビューを確認し、比較しますよね!

 

私も必ず口コミ・レビューを比較してから決めるようにしております。

 

3商品の睡眠サプリメントの口コミ・レビューにつきましても、やはり肯定派・否定派の両方の意見がありました。

 

肯定派の口コミ・レビューとしては、「眠れた」、「起床時スッキリした」、「昼間眠くならない」、「目覚めが良い」等が多かったです。

 

否定派の口コミ・レビューは、「効果なし」、「よくわからん」、「値段が高い」がありました。

 

中立的な立場での口コミ・レビューは、とても参考になるものの、睡眠サプリメントを始め、医薬品等の体の中に入れるアイテムの効果・効能の評判を見るうえで大事なのが「使用期間」だと思っております。

 

否定派の口コミ・レビューで見られたのが、「2週間使ってみた結果・・・」、「1ヶ月使ってみて・・・」などがありました。

 

やはり「1ヶ月以上使用した口コミ・レビュー」が睡眠サプリメントの比較の参考になるかな~と思っております。

 

上述してますとおり、1ヶ月~3ヶ月位使わないと、合う合わないが分かりませんので、短い期間の口コミ・レビューに価値があるとは思えません。

 

多くの口コミ・レビューに触れて、商品を購入するかどうかを決める事は大事ですが、是非、睡眠サプリメントの口コミ・レビューをしている方の「使用期間」を確認した上で判断して頂けたいなと思います!

 

まとめ

登山のテント泊、小屋泊や、夜行高速バスでの移動は、本当に寝付けなくて次の日が困ってしまいますよね。

 

普段の生活でも、睡眠不足ですとフラフラしてしまったり、集中力がなくなり、仕事でもミスをしてしまいますよね。

 

睡眠薬は、敷居が高くて使わないようにしているのですが、睡眠サプリメントですと、優しく緩やかに快眠へと導いてくれる点が違いますよね!

 

睡眠サプリメントを比較して迷っている方がいましたが、上記3つはおすすめですので候補に入れてみては如何でしょうか!?

 

私も睡眠の悩みを色々と抱え、とても苦労いたしました。

 

睡眠サプリメントで睡眠のリズムを作り、辛い睡眠不足や、寝付けない、眠れない悩みが解消すれば幸いです!

 

一人でも多くの方に、睡眠の違いを実感していただけたらと思います!

 

グッドナイト27000公式HPはこちら >>

 

ネ・ムーンプラス公式HPはこちら >>

 

夢見ここち公式HPはこちら >>

 

 

 

www.aohigetozan.com

睡眠サプリメントグッドナイト27000のレビュー記事になります!

良かったらご参考にしてみて下さい!

 

www.aohigetozan.com

 睡眠サプリメントネ・ムーンプラスのレビュー記事になります!

良かったらご参考にしてみて下さい!