アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

リフレぐっすりずむ睡眠サプリメント!不眠の悩み、睡眠の質の向上に!

よく眠っている子猫の写真

 

 

 

 

不眠の悩みにリフレぐっすりずむ睡眠サプリメントを使った経緯

物心をついた頃から寝つきが悪く、独りで悶々とした時間を布団の中で過ごしているのですが、お袋から聞いた話ですと産まれた時からになるそうです。

 

何をやっても寝付かず、乳をねだる姿はまさに「野獣」だったそうですので、なんとなく今の生き様がよく分かる幼少期ですよね(笑)

 

この「乳好き」は、生まれた瞬間からになるのですが、それにしても寝つきが悪く、結構しんどい時があったりします。

 

今年の夏頃から寝つきが更に悪くなり、不眠の悩みを抱えるようになってしまい、羊を何匹数えても気絶することなく、いつしか「ジンギスカン鍋が食べたい♡」となり、余計眠れなくなっていた誰かさんでした。

 

眠りというのは、心身の疲労と影響してますし、ストレスや環境の変化によっても睡眠のバランスを崩してしまいますよね。

 

この寝つきの悪さに影響している原因は、なんとなく察しております。

 

何かと申しますと「稀代の妄想族」だと思っております。

 

瞳を閉じた瞬間から「お金」から始まり「女性」、「制服」、「コスプレ」と続き、いつしか「喪服プレイ」へと妄想が止まらなくなり、いつしか朝を迎えているという、なんとも破廉恥な理由になります。

 

この妄想が止まらなくなるのは一種の病気だと思っているのですが、なんとかなりませんかね?

 

え?豊乳好きが治らない限り無理ですと!?

 

いやいや、凶乳も好きですよ!

 

てか、「凶乳」ってなに?

 

どろん!

 

話が長くなりますので、「雲隠れ」してみたのですが、冗談抜きに寝つきが悪く、このしつこい不眠をどうにかせんとイカンな~と思い対策を練る事にいたしました。

 

そのうち睡眠のバランスが戻るだろうと呑気に構えていたのですが、関西の大台ヶ原という名山での登山のオフ会で「夜行バス」に乗ることが決まり、一睡もできないと登山に支障をきたしてしまうと思い行動に移すことにいたしました。

 

今回は、サプリメントで有名なリフレから発売されている「ぐっすりずむ」という睡眠サプリメントを購入してみました。

 

私はサプリメントに対しては抵抗はないのですが、「睡眠薬」はどうも手を出しずらく、いつもナイトサプリ系を購入しちゃいます。

 

「ナイトサプリ」と書くと、ついつい夜のアッチを強くするサプリメントを妄想してしまうのですが、上述してます通り止まらなくなりますのでこの辺にしたいと思います(笑)

 

今回は、不眠の悩みで夏頃からお世話になっているリフレぐっすりずむという睡眠サプリメントについて掘り下げてみたいと思います!

 

環境が変わる山小屋やテント泊でも「ぐっすりずむ」を持って行っているのですが、眠りの悩みを抱えている登山愛好家やキャンプ愛好家にもおすすめできるサプリですので、何かの参考になれば幸いです!

 

リフレぐっすりずむ睡眠サプリメントを購入した経緯について

リフレぐっすりずむ睡眠サプリメントパッケージ

 

リフレぐっすりずむ公式ホームページ

 

 

なんだか可愛いパッケージをした「ぐっすりずむ」ですよね!

 

どうせなら、満月と狼のパッケージだと面白かったですよね!!

 

まさに「睡眠サプリメント」ではなく「ナイトサプリメント」になりますよね(笑)

 

そんなナイトサプリメントと呼んでよいリフレから発売されているぐっすりずむですが、購入した一番の要因は「睡眠のリズムを戻したい」になります。

 

正面の通り「ぐっすりのリズム」に持っていけたらな~という願いから購入したのですが、「機能性表示食品」というのも購入の経緯の1つになります。

 

 睡眠サプリメントも色々な物が発売されてますが、含まれている栄養素によって毛色が違いますからね~

 

どうしても体質により、サプリメントも合う・合わないがありますので、色々な物を使って確かめる必要があったりします。

 

「機能性表示食品」は、科学的に検査して確かめられた栄養素になりますので、睡眠サプリメントの購入判断の1つになるかな~と思っております。

 

そんなリフレの「ぐっすりずむ」ですが、肝心な睡眠に関するどんな栄養素が入っているか?に移りたいと思います!

 

ぐっすりずむ機能性表示食品の栄養素・睡眠成分・睡眠の質の向上の詳細

睡眠サプリメントを購入する上で重要なのは「栄養素」「睡眠成分」だと思っております。

 

ここは特に重要だと思いますので、ぐっすりずむを販売しているリフレのパンフレットを使って記載したいと思います!

 

リフレのぐっすりずむのパンフレット

 ぐっすりずむを購入しますと、こちらの「リフレのぐっすりずむ」のパンフレットが付いてきます。

 

サプリメント等の大手メーカーであるリフレですが、利用者に対する具体的な商品説明を商品と一緒に同封する当たり流石だな~と感じました。

 

安心・安全が担保された商品でなければ使いたくないですし、私のようにブログの記事にするのはリスクが伴いますからね~

 

駄目だな~と思うものは、ブログの記事にはしないようにしております。

 

信用のないブログサイトは淘汰されると思ってますので、そこは慎重に選んでおります。

 

しかしながら、サプリも体質等により、合う・合わないがあるのも事実ですので、その点は、ご承知おき下さい!

 

 

リフレのぐっすりずむ2つの機能性表示食品

 そんな感じでこちらがリフレのぐっすりずむの詳細になるのですが、数多くある睡眠サプリメントの中にあって、この商品の目玉は「2つの機能性表示食品」である点になります。

 

具体的に書きますと、「睡眠の質をすこやかに改善」「一時的なストレスを抑え、やわらげる」になります。

 

特に面白そうだな~と思ったのが「すっきりとした目覚め、疲労感の回復」になります。

 

どんなに長く眠れても、すっきりとしない寝起きって結構ありますよね!?

 

まさに疲労が抜けていないような感覚になりますが、ぐっすりずむに関しては、そちらにも配慮された成分が含まれております。

 

登山や山小屋泊、テント泊の場合、睡眠の質が悪く、翌日の疲労感が強いと、登山どころではないですよね!?

 

重い荷物を担いで長時間アップダウンのある山道を歩き、自分と向き合わなければなりませんので、「睡眠の質」が特に重要になります。

 

登山に限らず、どんなスポーツでも「睡眠の質」が重要ですし、勉強や仕事も同じことが言えますよね。

 

リフレのぐっすりずむは、具体的にはどんな栄養素と睡眠成分が含まれているかになりますが、そちらについて詳細に書かれているのが下記になります!

 

 

L-テアニン睡眠サプリメント

ストレスも睡眠の妨げになると言われておりますが、ぐっすりずむには心と体をリラックスをサポートする「L-テアニン」が200mg配合されております。

私は、色々な睡眠サプリメントを試しているのですが、大抵この「L-テアニン」の成分がどの商品にも含まれております。

 

それだけ睡眠の質を高めるのに重要な成分が「L-テアニン」であるといえます。

 

 L-テアニンは、お茶に多く含まれているのですが、休憩や食後に飲むと「はぁ~♡」と幸せな溜息が漏れるのに影響してそうですよね(笑)

 

お茶を飲むとリラックスすることが出来ますが、そんな作用に一役買っているのがL-テアニンの成分であるといえます。

 

そんなリラックス成分が、リフレのぐっすりずむには多く(200mg)含まれております。

 

 

睡眠サプリ成分グリシン、GABA

 L-テアニンの成分だけでは他の睡眠サプリと変わらず差別化できませんので、ぐっすりずむは、眠りの質を高める成分を他にもプラスしております。

 

特にグリシン、GABAは眠りの質を向上させる成分として有名なのですが、そちらも含まれてますので、色々な栄養素でアプローチをして、ストレスを和らぐ効果を期待することが出来ます。

 

記載した以外にも、使われている睡眠の質を向上させる成分の詳細については、公式ホームページでモリモリ載ってますので、参考にしていただけたらと思います!

 

どんな睡眠の成分が含まれているかを知ることは、睡眠サプリメントを選ぶ上で特に重要ですよね!

 

ぐっすりずむの原料・睡眠成分の詳細はこちら >>

 

 

リフレぐっすりずむの価格について

 睡眠の質を高める成分が入っているリフレぐっすりずむですが、気になるのが価格ですよね!

 

サプリメントは高い!といったイメージがありますが、ぐっすりずむは、かなり良心的な価格になっております。

 

色々と試した睡眠サプリの中でも、かなり料金が安い部類に入ります。

 

初回定期限定で税込1,000円で送料も無料ですので、この価格なら「お試しで使ってみようかな?」と考えてしまうと思います。

 

また、医薬品やサプリメントで多く採用されている「定期コース」もリフレのぐっすりずむにもあります。

 

定期コースの注文ですと、通常1袋の価格で買うよりも安い値段で購入することが出来ますので、長く続けてみたい方には有難い制度になります。

 

大手メーカーのリフレですので、スマホで問題になっている「解約の縛り」もありませんので、直ぐに定期コースを休止・中断することも出来て安心です。

 

とりあえず、どんな物か試しに使ってみた後に、体質に合いそうだな~と判断した場合は、定期コースに切り替えて通常価格よりも安い値段で購入する流れがお得であると思います!

 

また、少しでも安く購入しようと思い、大手インターネットショッピングを使い、ぐっすりずむを探してみたのですが、結果的には公式ホームページの方がお値段が安かったです。

 

ポイントの付与等も考慮したのですが、その辺は販売元のリフレも良く分かっているみたいでした。

 

大手インターネットショッピングでの販売になりますと、やはりマージンの絡みもあって、値段を少し上げないと利益の方に影響するんでしょうね~

 

真実は分かりませんが、価格を調べた限り、そんな感じに見受けられましたので、私は公式ホームページから購入いたしました。

 

ぐっすりずむの価格の詳細はこちら >>

 

 

リフレ睡眠サプリぐっすりずむの飲み方・副作用・どの位で効果を実感できるか?

リフレ睡眠サプリぐっすりずむの栄養素

 大事なお金を出して購入するサプリメントですので、副作用や飲み方、本当に効果を感じられるのか?が気になりますよね。

 

まずは、ぐっすりずむの栄養成分になりますが、1粒当たりのカロリーは1.34kcalですので、ほぼ無いに等しいと思います。

 

 

リフレ睡眠サプリぐっすりずむの飲み方

こちらが購入したぐっすりずむの形状になります。

 

カプセルになっているので飲みやすいのですが、あくまでも睡眠サプリメントですので、睡眠薬(医薬品)ではないので、間違わないようにしてください。

 

薬ではないので、お酒と一緒に飲んでも大丈夫ですが、出来たら水や白湯がよいそうです。

 

1日に1粒でOKですが、1日2粒飲んでも安全性に問題はありません。

 

体質等にもよると思いますが、その辺はさじ加減になるのかも知れませんよね。

 

 

睡眠サプリぐっすりずむ睡眠の改善効果

 また、ぐっすりずむは薬ではないので、持病の薬と一緒に飲んでも大丈夫です。

 

睡眠薬と一緒に飲んでも大丈夫ですが、気になる方は医師や薬剤師に相談したほうが安心かもしれません。

 

また、睡眠薬と違い、睡眠サプリであるぐっすりずむは、1日、2日で直ぐに睡眠の改善効果が出ることは有り得ません。

 

公式ホームページにも記載があるのですが、やはり3ヶ月から半年くらいは継続して欲しいと書かれてました。

 

睡眠薬のように、強い効き目は期待できませんが、少しずつ睡眠の質を高める成分が含まれてますので、気長に続けることが重要なんだろうなと思いました。

 

 登山やテント泊、旅行などで眠れないと嫌だな~と思われるイベントが前もって分かっていれば、それに合わせた飲み方もできると思います。

 

 今回の登山オフ会などは、まさに該当すると思うのですが、事前の準備の重要性が良く分かった時間になりました!

 

翌朝スッキリとした状態で登山を楽しむことが出来たのはいうまでもございません!

 

まとめ

私のように寝つきの悪い方や、朝起きた時のスッキリ感がなく、疲労感漂う朝を毎日迎えている方におすすめの睡眠サプリメントだと思います!

 

リフレぐっすりずむは、質の高い睡眠をとるのに特化した睡眠サプリになりますので、短い睡眠時間でも翌日スッキリしたい方にも良いと思います!

 

まさに朝の早い登山愛好家に使ってもらいたいな~と感じた睡眠サプリでした。

 

本来なら、睡眠サプリメントに頼らないのが一番ですが、長い人生、睡眠のバランスを崩してしまうこともありますよね。

 

自力で睡眠のバランスを取り戻せるは難しいものですが、薬と違い副作用のない睡眠サプリメントを使ってみるのも1つの手かな~と思います!

 

布団の中で不眠に悩んでいても始まりませんので、物は試しにリフレぐっすりずむの良さを実感していただけたらと思います!

 

リフレぐっすりずむ公式ホームページはこちら >>

 

 

www.aohigetozan.com

 今まで使ってきた睡眠サプリメントを比較した記事になります!

口コミやレビューなどについても書いてますので、良かったら睡眠サプリの参考にしてみてください!

 

寝不足対策に!山小屋・テント泊の眠れない睡眠の悩みに快眠アイテム!グッドナイト27000プラス - アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

 山小屋泊は、テント泊になりますと、環境が変わり眠れないもので、グッドナイト27000プラスという睡眠サプリをテント場で使った時の記事になります!

 

ネ・ムーンプラス(睡眠サプリ)で眠れない寝付けない悩みに!クワンソウサプリの口コミ・レビューと感想! - アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

 天然の睡眠成分が含まれているクワンソウですが、そちらを原料にしているネ・ムーンプラスについて書いた記事になります!

少しお値段は高いですが、天然成分が使われてますので、自然な物が好きな方におすすめになります!