アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

関西で登山オフ会!八向で酒宴と山談義!次回のオフ会と忘年会のお知らせ

関西で登山オフ会会場八向店舗の外観

 

 

 

関西で初の登山オフ会について

 10月25日~27日にかけて、登山を絡めてオフ会を開催してきました!

 

記事にしてますとおり、大杉谷から出発し、途中にあります桃ノ木山の家で1泊し、大台ヶ原(日出ヶ岳)を目指して登山を致しました。

 

www.aohigetozan.com

登山オフ会の会場となった、大杉谷ルートと大台ヶ原登山について書いた記事になります。

 

折角、関西へ来たのだから、何処かで飲み会(オフ会)を下界でやりたいと思い、登山オフ会と併せてブログで募集をかけてみました。

 

影響力が全然ない当ブログですので、「募集」というよりは「独り言」になってしまうだろうな~っとビクビクしていたのですが、有り難いことに、今回は5名の方が登山オフ会の募集に応じて下さいました!

 

何だかかんだで13名(参加してくださった5名を含む)の方からお問い合わせを頂いたのですが、諸事情で参加でなかった方が多かった感じです。

 

中々関西方面に行く機会が少ないもので、とても残念だったのですが、また何処かで登山を絡めてお会い出来たらな~と思っております!

 

そんな感じで関西登山オフ会につきましては、大杉谷渓谷から大台ヶ原まで一緒だったメグさんが離脱し、下界のお店で新たに2名の方が参戦してくださいました!

 

大杉谷登山から参戦中のマエちゃん、カオリン、ナカシマさんに、シュンさん、ミキさんと私の6名の布陣で臨みました!

 

「 鶴翼の陣」、「雁行の陣」にするか迷ったのですが、ここは攻めが重要と思い「魚鱗の陣」で楽しむことにいたしました!

 

なんだかよく分からなくなってきましたが、今回は初の関西進出で行った「アオヒゲ登山オフ会in奈良」の様子について書いてみたいと思います!

 

料理も美味しく、楽しい一時になりましたが、お酒を飲み過ぎて既に何を話したのか覚えていないのは内緒ですよ♡

 

登山オフ会の会場「八向」の詳細(アクセス・営業時間・定休日)

 

こちらが関西登山オフ会の会場としてお世話になりました「八向」になります。

 

お店について少し書きますと、営業時間は17:00~25:00までになってまして、日曜日が定休日になります。

 

場所につきましては、近鉄大和八木駅から徒歩3分ほどと高立地な場所にあります。

 

八向周辺に有料駐車場があるものの、駅からも近いので、電車でアクセスした方が良いかな~と思います。

 

そして何故か、八向のお店周辺に、セクシーな女性が3、4人ほど立ってまして、甘い声で誘惑してきました。

 

「お兄さん、今日はポッキリどうですか!?」

 

私は答えました。

 

「今日は、NOポッキリで!!(涙)」

 

眼鏡をかけた色っぽいミニスカに3デニールくらいの薄いストッキングの女性だったのですが、登山オフ会がなければ、簡単に付いて行ってモリモリとボラれたと思われます。

 

ま~知らない異国の地で身ぐるみ剝がされるのも悪くはないですよね(笑)

 

服を脱いでこのムチムチ三段腹を見てもらいたいだけの性癖なのですが、そんなセクシーゾーンに居酒屋八向はあります。

 

少しムラムラしている時に八向に行くのは危険かもしれません。

 

24日の夜から禁欲だったもので、このセクシーオネーさんの攻撃は、かなり「魚鱗の陣」な感じに私のアレに喰い込んで来ました♡

 

だから魚鱗の陣ってなんやねん!

 

そんな声が聞こえてきましたので、八向で行った登山オフ会の様子に移りたいと思います!

 

?

八向で関西初の登山オフ会の様子!料理と飲み物について

八向奈良飲み物メニュー

こちらが登山オフ会でお世話になりました「八向」の飲み物のメニューになります!

 

結構、お酒・ソフトドリンクの種類が豊富で、飲みすぎてしまう系のお店になります!

 

気になったのが「梅酒」になるのですが、別料金になるそうで頼みませんでした。

 

 

関西で初の登山オフ会の参加者

関西で初の登山オフ会の参加者でありますミキさん(左)、シュンさん(中央)、マエちゃん(右)になります!

 

ミキさん、シュンさんは、こちらのオフ会からの参加になります!

 

 

八向の一品目料理

 八向の一品目がこちらになります!

 

葛?高野豆腐?こんにゃく?

 

色々な妄想を掻き立てる一品ですが、お上品な味わいで大変おいしゅうございました!

 

 

オフ会に興奮男性

 ナカシマさん(手前)も関西で初めてのオフ会に興奮してしまったみたいで、机の見えない所で「高速上下運動」を繰り広げておりました。

 

不意を突かれた行動に、僕はどうしたら良いのでしょうか!?

 

一心不乱な熟練な動きに「負けていられない!」と、私も参戦しようかと思ってしまいました。

 

そんな巧みな動きにミキさんもウットリ♡しておりました!

 

 

八向で食事男性二名

これはアカンやつだ・・・。

 

関わっては奈良県警のお世話になる・・・

 

オラ知らね!でいこう!

 

見なかった事にしようと、大人の対応をした二人は、モグモグと食べておりました。

 

そんな塩対応に豚骨ラーメンを食べたくなった誰かさんでした(?)

 

 

八向の鍋の具

高速上下運動で飛ばすナカシマさんをチラチラ見ながら八向の鍋の具が登場でございます!

 

八向のメニューは、夏場は焼き物で、冬は鍋がメインになるそうです!

 

野菜も多く具材の種類がモリモリでございます!

 

 

八向のビール

このビールの時間が至福のひと時ですよね。

 

今日もおつかれちゃん!と、独りで呟いておりました。

 

 

八向のお刺身

八向のお刺身も素晴らしく、海なし県の奈良県とは思えない鮮度モリモリでした!!

 

いや~ミキさん、美味しいお店を紹介してくださりありがとございます!

 

 

八向のオフ会男性女性

正気を取り戻したナカシマさんですが、心なしかスッキリとした顔つきでした。

 

お世話できずに申し訳ございません(?)

 

 

登山オフ会山ガール二人

私のことを忘れないで!!と、カオリン(奥左)と、スッキリなら任せて!と、ミキさんも参戦してきました!

 

そんな山ガール二人の姿にナカシマさんは「今日は2本撮りでいこう!そうしよう!!」と、ニヤニヤしていました。

 

僕はどうしたら良いのでしょうか!?(笑)

 

 

八向天ぷら

とりあえず、天ぷらっぽい揚げ物を食べて心を落ち着かせました。

 

右に見える粉末は「元気になれる薬」だと思います(嘘)

 

鼻から吸うとクシャミ連発になりますので要注意です!

 

 

八向鳥の鍋

シュンさん(真ん中)が熱く語ってましたが、鍋のほうが気になり全然耳に入ってきませんでした(笑)

 

 

八向店員さんと鍋

ミキさん(真ん中奥)が熱く語ってましたが、店員さんのほうが気になり全然耳に入ってきませんでした(笑)

 

 

八向の名物鳥のお鍋

八向の名物鳥のお鍋でございます!

 

凄く良い出汁が出ていて、私の入浴後のお風呂のお湯よりも濃厚でした(笑)

 

 

美味しい料理に旨い酒

美味しい料理に旨い酒がダブルパンチとなり、楽しい時間になりました。

 

何を喋ったか既に忘れてしまいましたが、きっと皆さんと一緒に「高速上下運動」してスッキリした後なんでしょうね~♡

 

笑顔が全てを物語ってますよね(笑)

 

 

アオヒゲ危機一髪の管理人オフ会参加者

アオヒゲさん(私)の48手はやっぱり最高♡

 

アオヒゲさん(私)ってミステリアスでアオヒゲがなんだかセクシー♡

 

ナカシマさんの動きってチョット奇天烈だけど激しいのが欲しい♡

 

そんな感じに女性陣が熱く語っておりました。

 

きっと、そんな妄想が現実になることはないでしょうね(笑)

 

 

関西登山オフ会終了

 結局、何を喋ったかわからぬまま楽しい登山オフ会は終了となりました。

 

関西で初のオフ会でしたが、ナカシマさんが全てを持って行った感が強い時間となりました。

 

ミキさん、ナカシマさん、シュンさんは、今回初めてのオフ会参加でしたが、モリモリ話してくれて盛り上げてくれました!

 

普段の生活ですと、絶対に出会えない方と知り合えて、登山という共通の話題で盛り上がれるのは本当に貴重なことだよな~と、改めて再確認できました。

 

関西で初めてのオフ会でしたが、開催して本当に良かったと思っております!

 

次回の登山オフ会と忘年会のお知らせ 

とても有意義な関西初の登山オフ会になりましたが、次回のオフ会のご案内に移りたいと思います!

 

ご案内してますとおり、12月に当ブログの「忘年会」を開催します。

 

忘年会のご案内をしてから「日帰り登山でオフ会を開催して欲しい!」と言った声がチラチラとありました。

 

当初、11月はオフ会を行う予定はなかったのですが、折角なので計画をしてみる事に致しました。

 

詳細につきましては、下記の通りになりますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

登山オフ会の詳細

  • 登山オフ会開催日 11月23日(土)
  • 開催場所 丹沢山塊
  • 登山ルート バリエーションルートを含む初・中級コースで15Km前後の予定(雨天中止)
  • 会費 無料(食事・交通費等は実費)
  • 応募締め切り 11月19日(火)

 

※2019年11月7日加筆

有難いことに定員に達しました。

またの機会にお願いいたします。

忘年会につきましては、現在も募集中ですので遠慮なくお問い合わせください!

 

 

ある程度の参加人数になりましたら、お断りする場合がございますので、お含みおきください。

 

丹沢山塊につきましては、私のホームグランドになりますので、少しマニアックなルートで考えております。

 

時期的に紅葉が綺麗だと思いますので、そちらを優先して柔軟にルート設定したいと思います。

 

なお、下山後の懇親会につきましては、今回は特に考えておりません。

 

成り行きで食事or飲みにいくかも知れませんが、お店の予約はいたしません。

 

ルートの詳細と待ち合わせ場所、時間等につきましては、別途ご案内いたします。

 

登山届けにつきましては、必ず提出ください。

 

忘年会の詳細

  • 忘年会開催日 12月14日(土)
  • 開催場所 東京新宿駅周辺
  • 開催時間 19:00~
  • 会費 4,000円
  • 応募締め切り(仮予約)11月10日(日)
  • 応募締め切り(確定) 12月7日(金)

 

年末はお忙しいと思いますし、中々予定が分からないと思いますので、忘年会は「仮予約」と「確定」の2段階で設定いたしました。

 

お店の予約の関係で、大まかな人数を知りたいので、参加希望者の場合は、11月10日(日)までにご応募ください!

 

仮予約後にご都合が悪くなってしまった場合は、12月7日(金)までにご連絡くだされば無料でキャンセルいたします。

 

11月10日(日)で忘年会の参加受付は締め切りますが、キャンセルが出ましたらツイッターで再募集かけようかと思っております。

 

有り難いことに、現在、5名の方から参加希望を頂いております。

 

私とサシ飲みからの「ウフフフ♡」な展開は難しいかと思いますので、あまり濡らさずに参加くだされば幸いです(?)

 

気合を入れて「制服」、「眼鏡」、「ミニスカポリス」、「喪服」などの衣装で来られても、欲望を吐きだす事が出来ず辛いだけでございます(???)

 

また、レアな?「アオヒゲマグカップ」を1名の方にプレゼントします!

 

ヤフオクやメルカリに出品もOKですので、嫌がらずに受け取って下さい!

 

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、下記「お問い合わせフォーム」から、該当の番号を「お問い合わせ内容」の欄に記入の上、送信ください!

 

  • ① 登山参加
  • ② 忘年会参加(仮予約)
  • ③ 忘年会参加(確定)
  • ④ 登山、忘年会(確定)両方参加

 

 

なお、登山中の事故・怪我・病気、その他トラブルにつきましては、責任を負いかねます。

※登山中のトラブルにつきましては、出来る限りの対応はいたします。

 

指示に従える方、自分の行動に責任を持てる方のみご応募して頂けたらと思います。

 

ご不明な点等ございましたら、遠慮なく上記の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください! 

 

まとめ

関西で初めての登山オフ会になりましたが、鍛えに鍛えた「魚鱗の陣」が功を奏し、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

当初、大台ヶ原山頂付近にある宿に宿泊を考えていたのですが、結果的には下界のホテルに泊まって正解でした!

 

美味しいお店を色々と紹介してくださったミキさんには心より感謝しております!

 

やはり、地元の方に色々と相談してお店を決めるのが間違いありませんよね!

 

当ブログで行うオフ会は、通常2次会までやるのですが、今回は翌日に倶留尊山へ登山する予定でしたので、1次会で終了となりました。

 

飲み足りない方が数名いましたので、その点、配慮が足らず申し訳なく思っております。

 

気持ち的にはセクシーオネーさんゾーンに2次会で足を踏み入れたかったのですが、翌日の登山の方が重要ですからね(笑)

 

眼鏡にミニスカセクシーストッキグン姿は、やっぱり反則だな~と思った登山オフ会の夜になりました。

 

また、11月、12月のオフ会につきましても、モリモリ楽しめたらな~と思っております!

 

当ブログのオフ会は、あくまでも「キッカケ」の1つになります。

 

世の中、色々な事を考えている方がいまして、オフ会を使ってお金儲けをしたり、勧誘をしたりと悪い噂が絶えない部分もあります。

 

私も「制服」と「眼鏡」、「ミニスカポリス」には弱いもので、ついつい妄想が暴走することがあるのですが、あくまでも純粋な気持ちでオフ会を開催しております。

 

社会人になると、新しい仲間を作るのが本当に難しいですからね~。

 

職場絡みの付き合いになりますと、中々本気で楽しめない部分もありますしね。

 

私が登山を始めた頃は、周りにアドバイスや悩みを聞いてくれる方がいなかったもので、色々苦労した経験があります。

 

オフ会を使って、登山の技術・知識の向上や、新しい仲間を増やし、色々と情報共有出来たらな~と思っております!

 

そんな感じで次回は「倶留尊山登山オフ会」について書いてみたいと思います!

 

www.aohigetozan.com

俱留尊山での登山オフ会の様子について書いた記事になります!

綺麗な景色も見れて、忘れられない時間になりました!

関西遠征は、本当に楽しい3日間になりました。