アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

磁気枕マグーラ!ランキング上位・口コミ通りの実力!副作用と安全性は!? 

コラントッテ磁気枕マグーラで肩こり、首凝りの治療をしている男性

 

 

 

磁気枕MAG-RA(マグーラ)ランキング上位モデルを購入した経緯

重い荷物を担いで山登りしますと、首や肩が凝り固まって痛くなることがありますよね。

 

ザックの重みが肩を圧迫し、血流が滞るのが影響してか、結構長い間首が回らなくなり、肩も上がらず「人間失格」な感じになってしまう誰かさんでございます。

 

また、仕事が「経理」なもので、毎日パソコンの画面と睨めっこをし、いつも「苦笑い」しているのが影響してか、肩こり、首凝りが酷い状況です。

 

我が人生を振り返ると、首の皮一枚繋がっている毎日なもので、そんな打首獄門の手前な日々が肩こり、首凝りに拍車をかけている遠因だと感じている今日この頃です。

 

今年は自分の健康に投資をしようと思い、色々と怪しげな大人の道具を物色しているのですが、その中で目に留まったのが磁気枕であるマグーラ(MAG-RA)になります。

 

肩こり、首凝りには磁気が良さそうだな~と感じ、大人の道具である磁気枕について調べてみると、口コミ・レビューが非常に良く、妙に気になってしまいました。

 

また、磁気枕を扱っている楽天ショップの中でも、マグーラが販売ランキングが上位に入っている事が多かったです。

 

実は、磁気枕の前に、「コラントッテの磁気ウェア」に手を出して着用したのですが、これが思いのほか良く♡

 

磁気の力って侮れないな~と感じ、その延長で枕も期待とおりの効果を発揮してくれるかな~と思ったのが出発になります。

 

そんな思いもあって、磁気ウェアでお世話になっているコラントッテにも磁気枕があるのかしら!?と考え調べてみると「マグーラ(MAG-RA)」を見つけ、熟考に熟考を重ね、最後は考えすぎて頭が痛くなりながらも購入する事にいたしました。

 

各店舗の販売ランキング上位に入っている事と、口コミも中々良かった事がマグーラを選んだ1つの要因になったのは事実になります。

 

それにしても、非常にショッキングな冒頭の写真ではありますが、こちらにも意味がありますので、購入した磁気枕コラントッテマグーラ(MAG-RA)と併せて書いてみたいと思います!

 

コラントッテ磁気枕マグーラ(MAG-RA)の詳細と肩こり、首凝り、洗濯について

コラントッテ磁気枕マグーラ(MAG-RA)アップの写真

 

コラントッテ磁気枕公式ホームページはこちら >>

 

 

こちらが今回購入したコラントッテ磁気枕マグーラ(MAG-RA)になります!

 

磁気枕にしては、中々面白いデザインをしてますよね!

 

何だか白米に海苔が乗った「のり弁」な感じで親近感が湧いてしまいました(笑)

 

ドカベンも好きですが、やっぱりアクロバティックに「駅弁」の方が男子の心を鷲掴みしますよね♡(?)

 

ちなみに磁気枕を家庭用医療機器として販売する場合は、所管している厚生労働省の認証取得が必須になります。

今回購入したマグーラは、医療機器認証済みの医療機器になりますので、胡散臭い商品とは違います。

 

磁気枕の購入で迷っている場合は、医療機器認証済みの枕を選んだ方が間違いないと思います。

 

 

コラントッテ磁気枕マグーラ(MAG-RA)純白の枕のカバーが付属

少し見にくいのですが、写真の左側に純白の枕のカバーが付属されてますので、加齢臭がキツイおじさんにとっては、非常に有り難い感じでした。

 

枕本体のサイズにつきましては、横幅63cm、縦幅34cm、高さが調整出来まして、後頭部は8cm~10cm、首~肩の部分高さ2cm~5cmになっております。

 

枕を購入するのにあたり、とても重要なのが高さになるかと思います。

 

折角良い枕を買っても、高さが合わないと肩こり、首凝りの原因になってしまいますからね。

 

頭や首の高さを調整出来るのは、非常に良いと感じました!

 

磁気枕ですので、意外と高さ調整が出来ないものが多かったりします。

 

私がコラントッテ磁気枕を購入した1つの要因は、この高さを調整できる点になります!

 

この高さ調整が出来るが魅力的に映り、販売が伸びてランキング上位に入っているんだと思います!

 

また、枕は毎日使うものですので、どうして汚れてしまいますが、この磁気枕は手洗いが可能です。

 

枕カバーは、洗濯機で洗濯可能ですので、モリモリ洗っちゃってください!

 

洗濯も出来て高さ調整も出来る磁気枕ラグーマですが、1つ欠点がありまして、それは「値段が高い」になります。

 

もう1つ下位モデルがあるのですが、そちらにするか、ラグーマにするかでだいぶ迷ってしまいました。

 

その磁気枕は、コラントッテマグーラライトになるのですが、詳細はこんな感じになっております!

 

コラントッテマグーラライト(磁気枕)の詳細とサイズ感について

 

こちらが磁気枕マグーラの下位モデルになります「コラントッテマグーラライト」になります!

 

コラントッテマグーラライトも、ランキング上位に入っていることが多い磁気枕の1つになります!

 

私の運命は風前の灯なもので、将来をライトで照らし導いて欲しい!と、思ったかどうかは内緒でございます(笑)

 

コラントッテマグーラライトは、マグーラの下位モデルにはなるものの、磁気の力で肩こり、首凝りにアプローチする医療器具になります。

 

マグーラは首凝りが酷い方におすすめですが、コラントッテマグーラライトは、肩こりが酷い人に良い磁気枕だと思います!

 

そして枕本体のサイズですが、横幅51cm、縦幅40cm、高さ7cmになっております。

 

マグーラと比較しますと、ライトの方は高さの調整が出来ません。

 

サイズ的にはマグーラの一回り小さいモデルになります。

 

なんとなく磁気の威力が弱そうな感じがしますが、マグーラ ライトは、ショルダーサポート構造により、肩が浮かずに効果的に磁気がシッカリ当たりコリに直接届くようなデザインになっております。

 

また、枕の中央部分に首っをしっかりフィットさせる窪みがありまして、肩の部分の磁力の効果がシッカリ届くような構造になっております。

 

マグーラライトは、肩こりしやすい僧帽筋にシッカリと磁気を当ててコリの改善を図る磁気枕ですので、上述してます通り、肩こりが酷い方におすすめ商品になります!

 

マグーラライトについて簡単にまとめると、磁気の力で血行改善し、肩、首周りのコリを緩和し、 その作用を補助す枕の形状により快適な睡眠に導てくれる磁気枕であるといえます!

 

口コミ通りの実力!磁気枕の磁器の強さ(磁束密度)と枕の構造について

磁気枕の磁器の強さ(磁束密度)と枕の構造

磁気枕になりますので、実際にどれくらいの磁気の強さがあるのか気になりますよね!?

 

 上記記載の通り、磁気枕マグーラは、1300ガウスの磁気の強さ(磁束密度)があります。

 

ちなみにマグーラライトの方も、1300ガウスの磁気の強さになってますので、その点は同じになるのですが、磁石の数に違いがあります。

 

永久磁石が使われてますので、使用しているうちに、磁気が弱まるような事は無いかと思います。

 

上述してます通り、マグーラは「家庭用永久磁石磁気治療器」に該当してまして、管理医療機器になっております。

 

肩こりや血行の改善等の効果・効能が認められないと医療機器として認証されませんので、そちらも購入の判断材料の1つになるかと思います!

 

 

磁気枕の磁石の部分突起

こちらが磁気枕の磁石の部分になります。

 

何やら怪しげな突起が3つ付いてますよね!

 

 

磁気がトライアングルフォーメンションで肩こり、首凝りを改善させる

トライアングルフォーメンションにより、アオヒゲムーンを総攻撃するそうです!(?)

 

何だか死の海域で有名な「バミューダトライアングル」みたいな構造をした磁気枕ですよね~

 

私は音痴で音感が無いものの、トライアングルだけは得意技でした!って、小さなプライドが邪魔をし、どうでも良いことを書いてみました(笑)

 

 

コラントッテマグーラ磁気枕は24個の磁石を搭載

マグーラのセールスポイントが、この24個の磁石を搭載しているところになるかと思います!

 

私はこの24個の磁石のセールスポイントに心を奪われ、コラントッテの術中にハマってしまいました。

 

口コミにおいても、この24個の磁石により、肩こり、首凝りの緩和が凄い!と、書かれていることが多かったのですが、「なるほど!」と思える感じでした!!

 

「広範囲の血行改善とあせて肩が軽くなる!」といった口コミも多数あったのですが、これも安眠や寝起きの良さにつながるものだと感じました!

 

首や肩って、触ると冷たいことが多いですが、いつの間にか冷えてしまうんでしょうね~

 

口コミ通りの実力を堪能で来て良かったのですが、コラントッテの磁気枕を購入したお陰で、一気に資金繰りが苦しくなってしまいました・・・。

 

いつの間にか磁力で頭がおかしくなってしまったのかも知れません!

 

ちなみにラグーマライトは、16個の磁石が搭載されております。

 

8個ほど磁石の数が少ないのですが、その辺が値段の違いになるかと思います。

  

 

磁気枕磁石シート

こちらが磁石シートになるのですが、マグーラ磁気枕には3ヵ所(24個)内蔵されております。

 

この磁気シートは洗濯できないので汚さないように注意してください!

 

磁石シートを外して、腰や気になる部位に当たるようにすれば、お灸やサポータなどが不要になるかもしれませんよね!

 

 

磁石シート磁気枕から取り外し可能

磁気シートは取り外しも簡単なので、気分に応じて外して使用してもOKです!

 

当初、この磁気シートの凹凸が頭に当たって痛いかな~と思ったのですが、使用した限り、あまりに気になりませんでした。

 

ま~頭でっかちで石頭なのも影響しているかもしれませんが、むしろ、心地良い刺激になって、頭のコリがほぐれている感じです。

 

ランキング上位の実力!磁気枕の寝心地と肩こり、首凝りに効くのか!?について

コラントッテ磁気枕マグーラを使用した状態

 そんな感じで、肩がコリコリ、首もコリコリ、アソコもコリコリなので、早速コラントッテ磁気枕マグーラを使用してみたいと思います!

 

磁気枕って、肩こり、首凝りに効くのでしょうかね!?

 

色々と調べたお店の中では、マグーラは「磁気枕ランキング上位」だったものの、半信半疑な誰かさんでございます!

 

 

磁気枕の寝心地レビュー中の人

まずは磁気枕の寝心地ですが、瞳が星になるような感じでした!

 

口の周りのアオヒゲも、血行が改善しているみたいで、良い感じの藍色になってますよね!(笑)

 

磁気枕、恐るべしですね~~

 

ランキング上位に入ってるのも良く分かってきました!

 

 

磁気枕の寝心地を実況中の男性

「なんとかウォームは暖かい~♪」

 

そんな素敵なCMに出演できるくらいの寝心地の良さでした!

 

あの方も苦労してますが、私はもっと世間の荒波に揉まれ苦しんでおります。

 

生活も苦しいので、是非、なんとかウォ~ムは暖かい~♪のCMに起用していただきたいです♡

 

それが難しいなら、なんとかウォーム公式キャラクターにして欲しいです!

 

え~・・・商品名も覚えていない時点でアウトな感じですよね(笑)

 

それにしても磁気枕により、首のコリに効いてきたのか、目の黒目も薄くなってきました(笑)

 

そして、アオヒゲも薄くなってきたのも見逃せません!

 

あと50年くらい磁気枕で寝れば、アオヒゲがなくなり爽やかさがアップするかもしれませんが、その前にあの世に召されてしまいますよね・・・。

 

 

磁気枕肩こり、首凝りの改善を体験中

首と肩のフィット感も抜群で、目玉に白目を入れるのを忘れてしまうくらい気持ちが良くなりました(笑)

 

上手い具合に3つの磁気シートが首、両肩に当たり、血行が改善されて周辺が暖かくなってきます。

 

これには驚きました!!

 

磁気枕の効果が出たみたいで、モミアゲが急成長中の誰かさんです!(笑)

 

 

磁気枕マグーラ寝心地が良く首の負担が少ない

磁気枕マグーラのあまりの気持ち良さに、白目になり天に召されてしまいました(笑)

 

首の負担も少なく、口元もなんだか邪悪な感じになってますしね。

 

磁気枕って凄いな~と感じた時間になりました!

 

「モミアゲ危機一髪♪ヒゲとの境はどこだろう!?」

 

こんなブログ名に変えようかと本気で考えてしまった、磁気枕での肩こり、首凝り改善の時間になりました!!

 

磁気枕のお陰で、お灸を据える回数が減り、購入金額を回収でき、コスト面でも良いかもしれないと感じました。

 

鍼灸院や整体治療院などは、施術代金が高額になりますが、磁気枕を使って行く回数を減らせれば、枕の代金をペイ出来ますので、ある意味お得だと思ってしまいました。

 

ランキング上位や口コミは、ある程度購入の判断になるな~と思った瞬間でした。

 

マグーラの枕の高さ調整の仕方について

マグーラの枕の高さ調整の仕方

上述してます通り、磁気枕マグーラは、高さの調整が出来ます。

 

調整の仕方も簡単なので、誰でも自分の好みの高さに直すことが可能です!

 

ちなみにマグーラの枕の中身は、「エルゴビーズ」が使用されております。

 

個人的には、枕は小豆やそばが好きなのですが、コラントッテの枕の素材はエルゴビーズになります。

 

 

マグーラ磁気枕はエルゴビーズが中に入っている

 こちらがエルゴビーズになりまして、ストローを細かく輪切りにしたようなものになります。

 

これなら私でも作れそうな・・・。

 

ダニなどの虫がわかなくて衛生的ではありますよね。

 

 

枕のサイド部分にジッパーからエルゴビーズを取り出して高さ調整

枕のサイド部分にジッパーが付いてまして、そちからエルゴビーズを取り出して高さ調整をします。

 

 

枕の高さ調整の仕方は非常に簡単

中身は直ぐ取り出せますので、枕の高さ調整の仕方は非常に簡単です!

 

これならドラえもんのような手をしている方でも問題なく高さ調整が出来ると思います!

 

 

低い枕がお好みなので中身を多く取り出した

 結局、低い枕がお好みなもので、モリモリ抜いてしまいました。

 

「抜く」と書くとアレですが、なんだかグッタリしてしまった時間になりました。

 

しかし、ピロートークする上で、枕のフィット感は重要ですので、ここは妥協できませんよね(笑)

 

磁気枕の副作用と安全について

ここで気になるのが「磁気枕は安全なのか?」、「頭の近くに磁気があって副作用はないのか!?」ですよね!

 

私も磁気枕の副作用や安全性が気になり、購入する前に色々と調べてみました。

 

結論から先に書きますと

 

「影響があるかもしれないけど大きな問題になることはない」

 

になります。

 

携帯電話やスマホなどで話題に上がるのが電磁波になりますが、磁気枕は「磁石」になります。

 

磁気と電磁波は、ニュアンスが似てますし親戚みたいなものですが、そもそも性質がちょっと違います。

 

磁石は静磁場で電磁波ではありませんので、その辺で混乱してしまいますよね。

 

電磁波の安全性や副作用を気にしている方が多いですが、一般的に使われている機器や装置は、色々と実験され、体に害のない範囲で運用されているのが実態です。

 

世の中には携帯電話を始め、TV、電子レンジ、極論を言えば太陽光も電磁波です。

 

どれも必要以上に浴びれば体に不具合が発生するかもしれませんが、至る所で電磁波だらけですので、全て防ぐことが出来ないのが現状だと思ます。

 

まだまだ不明な点があるのも電磁波の特徴ですが、磁気枕は磁石ですし、そちらについても色々と調べられております。

 

代表的な物の1つとしてあのがMRIかと思います。

 

検査の時に登場するMRIですが、時々耳にする医療機器ですよね。

 

MRIについて簡単に書きますと、磁気の力で強い静磁場を作り、その中に体を入れて中身?を検査する機器になります。

 

MRIの普及率、病院での実績などを考慮しても、強い磁気による体の影響は限定的で、それほど害が無いと思われます。

 

小さな磁石が使われている磁気枕や磁気ウェア等の健康機器につきましても、体への影響は限定的であるといえます。

 

また、開通が決定しているリニアモーターカーも、強い磁気が使われております。

 

こちらにつきましても、磁力の安全性について詳細に調べられております。

 

結果、リニアモーターカーの認可が下りて現在工事中ですので、磁気が体に及ぼす影響は限定的であり、それほど気にする必要はないレベルであると思います。

 

MRIやリニアモーターカー等の実績から、私は磁気枕の使用は、体への影響は問題ないレベルだと思い購入しました。

 

個人差があるのかも知れませんが、磁気枕を使っての副作用等は、現在発生しておりません!

 

まとめ

 肩こり、首凝りが辛いく、毎日寝起きがシンドイ感じだったのですが、だいぶ目覚めが良くなりました!

 

特に首が楽になり、寝るのが楽しみになってきました!

 

コラントッテの磁気ウェアを上下着ながら寝てますので、私の体に磁石を近づけたら面白いことが起きそうですよね(笑)

 

磁気枕も当初「眉唾物」だと思っていたのですが、だいぶ考え方が変わりました。

 

首のコリ、肩こり、背中のコリに悩んでいる方は、もしかすると枕が体に合っていないかも知れません。

 

コラントッテの磁気枕に限らず、一度枕について真剣に考えたほうが良いかと思います!

 

人生の1/3は睡眠の時間になります。

 

良い枕を使い、睡眠を癒しの時間として使いたいものですよね!

 

コラントッテの磁気枕マグーラはかなりおすすめですので、気になる方はチェックしてみてください!

 

 

コラントッテ磁気枕公式ホームページはこちら >>

 

 

 

www.aohigetozan.com

コラントッテ磁気ウェアについて書いた記事になります!

寝ながらツボに磁石が当たり、お灸を据える回数が大幅に減少しました!

肩こり、腰痛の方におすすめです!

 

www.aohigetozan.com

登山、キャンプで使用している軽量枕について書いた記事になります!

磁気枕ではないですが、寝心地が良く気に入っております!

 

www.aohigetozan.com

磁気枕マグーラと同じメーカーであるコラントッテから発売されている磁気ブレスレットについて書いた記事になります!

腕のコリや張り、肩こりが酷い方におすすめです!