アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

コラントッテ磁気ウェアの効果は⁉肩こり・腰痛の感想とサイズ感・口コミ・レビューおすすめ医療機器!

コラントッテ磁気ウェアRESNOスイッチングシャツ・パンツ

 

 

  

コラントッテ磁気ウェアRESNOスイッチングシャツ・パンツを購入した経緯

愛用しているコラントッテ(COLANTOTTE)磁気ウェアRESNOスイッチングシャツとパンツについて今回掘り下げてみたいと思います!

 

私も40歳を迎え、だいぶ体にガタが目立つようになり、今年は自分の体に投資をしようと健康グッズを探しては購入して使用しております。

 

長いこと登山・アウトドアブログをやっている影響か、

 

「体のメンテナンスは、何をしているのですか?おすすめ商品があれば教えて欲しい」

 

と言ったお問い合わせを時々頂くことがあります。

 

体のメンテナンスにつきましては、20年以上、定期的に鍼灸院へ通っているのですが、費用が高額になりますので、頻繁には行けれていない状況です。

 

とても優しく親切な鍼灸院の先生になるのですが、「常連さん価格」ではないですが、

 

「価格は据え置くので、定期的に来てください。」

 

と、有難い提案をしてくれました。

 

通常価格よりも2、000円~3,000円くらいは安いのではないかと思っているのですが、それでも自分で体調を整えて出費を抑えたいのが人情ってものですよね!

 

長いこと愛用してい健康グッズといえば、中山式快癒器(majico)を始め、自分でお灸を据えたりして肩こり・腰痛対策をしておりました。

 

ヒアルロン酸やグルコサミン等のサプリメントにも手を出して色々と自分に投資をしてるのですが、ここのところ愛用しているのがコラントッテの磁気ウェアになります!

 

仕事が事務職なもので、1日中椅子に座ってパソコン業務が続くもので、肩こり・腰痛が酷く、最近は坐骨神経の方もビリビリすることがあったりします。

 

鍼灸院での治療や、自分でお灸をするにしても貴重な時間を消費しますので、ついつい疎かになってしまいます。

 

色々考えた結果、寝ている間に肩こり・腰痛対策と改善が出来たら良いな~と思い、磁気ウェアについて調べたのがコラントッテの商品を知った経緯になります。

 

就寝時に着るウェアやパンツに磁器が付いていれば、睡眠と一緒に体のメンテナンスができますので、一石二鳥だと思い購入致しました。

 

コラントッテの磁気ウェアを購入するにあたり、先人達の口コミ・レビューなども参考にしたのですが、そちらについても自分の感想と併せて書いてみたいと思います!

 

 そんな感じで、現在愛用中のコラントッテ磁気ウェアがこちらになります!

 

コラントッテウェアRESNOスイッチングシャツ・パンツと肩こり、腰痛について

コラントッテウェアRESNOスイッチングシャツロングスリーブメンズ

 

コラントッテスイッチングシャツ公式ホームページはこちら >>

 

こちらが愛用中の磁気ウェアである、コラントッテウェアRESNOスイッチングシャツロングスリーブになります!

 

横文字が並ぶ商品名ですが、簡単に書くと、磁気が付いた長袖の部屋着、寝間着になります。

 

後述いたしますが、ウェアには磁気(磁石)が埋め込まれておりまして、その作用により、体の血流を改善し、肩こり・腰痛の原因の1つになるコリを解してくれます。

 

また、使われてる生地につきましても、最新のテクノロジーが詰まっているみたいで、血行を促進する効果があるそうです。

 

当初、眉唾物商品だろうな~と、かなり懐疑的に眺めていたのですが、実際に使ってみると、考えが変わってしまい手放せなくなりました!

 

コラントッテは、部屋着、寝間着になりますので、シャツだけではアレかな?と思い、一緒にパンツ(ズボン)も購入致しました。

 

コラントッテウェアRESNOスイッチングパンツロング(医療機器)

 

コラントッテスイッチングパンツ公式ホームページはこちら >>

 

パンツの方にも磁気が内蔵されてまして、シャツと同様に血行を促進し、 体のコリの改善に寄与してくれる優れものになります!

 

部屋着、寝間着になりますので、ストレッチ性能や肌触りなどが気になりますが、こちらもかなり快適です!

 

体に合わない部屋着、寝間着を着ると、変に力が入ってしまい肩こり・腰痛の原因になることもありますからね!

 

衣服の締め付け具合が強いと血流を妨げてしまうこともありますので、生地のストレッチ性能が意外と重要になるのですが、コラントッテのウェアは、合格点をあげることが出来ると思います!

 

コラントッテウェアの殺し文句が「休息専用ルームウェア」になりますので、これは間違いないと感じております!

 

そんな肩こり・腰痛(腰コリ)の改善効果が見込めるコラントッテ磁気ウェアですが、何故、体にコリが発生し、痛みとして出てくるのか!?について簡単に触れたいと思います。

 

 

肩こり・腰こりの原因と予防について

私の場合、全身コリコリで困ってしまっているのですが、何故、肩や腰が凝って痛くなるのか気になる方も多いと思います。

 

下半身のコリコリは、男性にとってはウエルカムなのかも知れませんが(?)、それ以外の部位に関しては「痛くて辛い」だけですよね~

 

肩こり・腰痛は、大きな病気が隠れている場合があるので要注意になりますが、それ以外の一般的な凝りによる痛みに関しては、血流が悪くなっているのが原因になります。

 

 そもそも「コリ」とはなんざんす?と思ってしまいますが、簡単に書くと「筋肉疲労(筋肉の緊張)」になります。

 

何故、筋肉が疲労するかと言いますと、緊張した筋肉は硬くなってしまうので、その影響で内部の血管を圧迫し、血流が悪くなってしまいます。

 

この血行不良により、筋肉の細部まで十分な栄養と酸素が行き届かなくなり、また、痛み物質の「乳酸」が筋肉内に滞り溜まってしまうので、その部分で痛みを発症してしまいます。

 

日本人の肩の筋肉には、この痛みを伴う乳酸が溜まりやすいポケットが欧米人よりも多いと言われております。

 

この筋肉の疲労(筋肉の緊張)を解すうえで「磁気」が力になってくれます。

 

磁気の効果により、血行が改善し、それに比例して乳酸の溜まった部分(コリ)を緩和してくれるのですが、そのアプローチで肩こり・腰痛を改善してくれるのがコラントッテ磁気ウェアになります。

 

また、コラントッテ磁気ウェアは、単なる「健康グッズ」ではなく、「磁気治療器」になります。

 

コラントッテ磁気ウェア家庭用永久磁石磁気治療器

 

管理医療機器の磁気治療器に区分されてまして、名称は「家庭用永久磁石磁気治療器」になります。

 

科学的な根拠がないと「管理医療機器」にならないので、コラントッテ磁気ウェアは、肩こり・腰痛の改善にしっかりアプローチする商品(磁気治療器)になります!

 

この「管理医療機器」であるのも購入した大きな要因の1つになります。

 

日頃から血行不良にならないように注意すれば、肩こり、腰痛の予防に繋がりますしね!

 

おすすめのコラントッテ磁気ウェアの効果と磁気の強さについて

コラントッテ磁気ウェアの効果と磁気の強さ

コラントッテ磁気ウェアには、どれだけ血行を改善する効果があるのか!?になりますが、上記写真のサーモグラフィが一番わかりやすいかと思います。

 

勿論、効果には体質による個人差がありますので鵜呑みにするのは危険ですが、それでも磁気の力を使って血流が改善していることが分かるかと思います。

 

 

コラントッテ磁気ウェアは療機器認証も取得し強さ180mtの永久磁石を使っている

コラントッテ磁気ウェアは、療機器認証も取得してますし、強さ180mtの永久磁石を使ってますので、末永く肩こり改善の効果を実感することが出来ると思います。

 

また、180mtの永久磁石ですと、広範囲で血流の改善効果が期待でる力(強さ)がありますし、コラントッテの独自技術である「N極S極交互配列」により、更に磁力で血行改善にアプローチさせている磁気治療器であるといえます。

 

 

コラントッテ磁気パンツ永久磁石を使っている

シャツと同様、パンツ(ズボン)の方も、同じ永久磁石が使われてますので、血流改善の効果は同様になります。

 

腰の周辺の血流が改善していることが、サーモグラフィ画像で確認できますよね!

 

筋肉のコリが回復しますので、頑固な肩こり・腰痛(腰コリ)緩和の効果を期待できます!

 

 

コラントッテのサイズ感とシャツ・パンツの磁気(磁石)の配列・注意点について

コラントッテ磁気ウェアのシャツの磁気の配列は肩甲骨から肩・首元にかけて左右10個の磁石が配置

 

コラントッテ磁気ウェアのシャツの磁気の配列ですが、写真の通り、肩甲骨から肩・首元にかけて左右合わせて10個の磁石が配置されております。

 

この磁石の配列が絶妙で、非常にいい具合に凝りやすい場所に当たって気持ちが良いです!!

 

奥に当たると気持ちが良い!

 

と、女性が言う気持ちがなんとなく分かる時間でした♡(???)

 

そしてコラントッテ磁気ウェアのシャツのサイズ感ですが、ジャストフィットという言い方が正解かな~と思います。

 

私のスペックは、身長174cm、体重67kg(太りました)、中肉中背の笑顔がキモいロースペックのオジさんになるので、Lサイズで問題ありませんでした。

 

体重が70kgになっても、Lサイズで大丈夫だろうな~と感じるサイズ感になります。

 

上述してますとおり、生地にストレッチ性がありますので、多少のサイズの誤差は問題にならないと思います。

 

ちなみにコラントッテ磁気ウェアのサイズ表がこちらになります!

 

 

コラントッテ磁気ウェアのサイズ表

 

 メンズシャツのサイズ

  • Sサイズ  胸囲85~91cm  身長162~168cm
  • Mサイズ  胸囲89~95cm  身長167~173cm
  • Lサイズ  胸囲93~99cm  身長172~178cm
  • XLサイズ 胸囲97~103cm 身長177~183cm

 

ウィメンズシャツのサイズ

 

 

  • Sサイズ  胸囲77~83cm  身長152~158cm
  • Mサイズ  胸囲80~86cm  身長157~163cm
  • Lサイズ  胸囲83~89cm  身長162~168cm

 

 

コラントッテ磁気ウェアのパンツ(ズボン)磁気の配列

そして、コラントッテ磁気ウェアのパンツ(ズボン)の磁気の配列ですが、写真の通り、お尻から腰の付近にかけて左右合わせて6個の磁石が配置されております。

この磁石の配列がシャツと同じく絶妙で、非常にいい具合に凝りやすい場所に当たって気持ちが良いです!!

 

中で出すと気持ちが良い!

 

と、男性が言う気持ちがなんとなく分かる時間でした♡(???)

 

何となくお尻の穴の近くに磁石があると、違う意味で喜んでしまいそうですが、私はそちらの趣味は無いので、感想は皆無でございます(笑)

 

また、磁気の影響でお尻の割れ目が深くなる事もありませんので安心してください!

 

そして気になるのが「磁気の影響で如意棒が暴発するんじゃないか」と考えてしまいますが、そちらは「妄想の楽しみ方」に依存するかな~と思います。

 

私は「磁気プレイ」をやったことが無いのでアレですが、もしかすると違う快楽と血行促進による斜度と硬さの改善が期待できるかもしれません(?)

 

そちらのレビューは、効果を実感出来たらこちらの記事で加筆したいと思います(笑)

 

え~コラントッテ磁気ウェアのパンツについて熱く語ってしまいましたが、サイズがこちらになります!

 

 

コラントッテ磁気ウェアのパンツサイズ表

 

メンズパンツのサイズ

  • Sサイズ  ウエスト71~77cm 身長162~168cm
  • Mサイズ  ウエスト75~81cm 身長167~173cm
  • Lサイズ  ウエスト79~85cm 身長172~178cm
  • XLサイズ ウエスト83~89cm 身長177~183cm

 

ウィメンズパンツのサイズ

 

 

  • Sサイズ  ウエスト58~64cm  身長152~158cm
  • Mサイズ  ウエスト61~67cm  身長157~163cm
  • Lサイズ  ウエスト64~70cm  身長162~168cm

 

パンツにつきましても、私はLサイズを購入しました。

 

サイズ感もジャストフィットですので、参考になれば幸いです!

 

 

コラントッテ磁気ウェアの注意点

そしてコラントッテ磁気ウェアの注意点ですが、悪性腫瘍や心臓に障害がある方、妊娠初期の方、糖尿病等の方は、使用するにあたり医師に相談した方が良さそうです。

 

ウェアとはいえ家庭用医療機器になりますので、扱いには注意してください。

 

また、磁石が使われてますので、パソコン、スマホ、時計等の電子機器の近くに置くと故障の原因になりますので、そちらも注意してください!

 

コラントッテ磁気ウェアの口コミ・レビューは真実なのか!?感想について

コラントッテ磁気ウェアのシャツ梱包

こちらが購入したコラントッテ磁気ウェアのシャツになります。

 

さ~先人達の口コミ・レビューは真実なのか、気になりますね~~

 

 

コラントッテ部屋着、寝間着として通用するデザイン

シャツにつきましては、こんな感じになっております。

 

口コミ・レビューのとおり、部屋着、寝間着として十分通用するデザインでした!

 

夜中コンビニ行っても大丈夫!みたいな感想があったのですが、私も同感でございます!

 

 

丸い窪みが磁気(磁石)

こちらの丸い窪みが例の磁気(磁石)になります。

 

口コミ・レビューのとおり、シッカリと縫製されてまして、使用中に磁気が剥がれ落ちる心配はなさそうでした。

 

血流に対して効果が発揮されやすいところに磁石が配列されますので、着用するだけで広範囲の血行を促進し、筋肉のコリを改善してくれるのが魅力的ですよね!

 

 

裏側(背中側)から見たコラントッテ磁気ウェア

裏側(背中側)から見たコラントッテ磁気ウェアになります。

 

薄っすら磁気(磁石)が見えてますよね。

 

これなら外に出かけても気づかれないと思います!

 

 

立体構造のデザインと、縫い目が当たらない縫製のアップ

シャツにつきましても、動きやすい立体構造のデザインと、縫い目が当たらない縫製になってますので、嫌な感触は全くありませんでした。

 

口コミ・レビューのとおり、気心地は非常に良いです!

 

ただ、着てみた感想になりますが、生地が薄いので、寒い季節ですと暖かくありません。

 

何か上に羽織るものが必要です。

 

 

コラントッテ磁気ウェアのパンツアップの様子

 そしてこちらがコラントッテ磁気ウェアのパンツになります。

 

少しモッコリしてますが、私は左に寄ってますので安心してください(?)

 

 

紐でウエストを調整

パンツにつきましては、紐でウエストを調整出来ます。

 

少し(かなり)M気質なもので、ついつい食い込むように縛ってしまう誰かさんでございます(笑)

 

 

コラントッテ磁気ウェアのパンツの裏側(背中側)の様子

なんだか腹巻のようなデザインですが、こちらがコラントッテ磁気ウェアのパンツの裏側(背中側)になります。

 

薄っすらですが、磁石の跡が見えてますよね。

 

 

パンツの磁石逆末広がり?な配列で肩こり・腰痛に効果を発揮する

 こちらがパンツの磁石になるのですが、逆末広がり?な配列になっております。

 

コラントッテ磁気ウェアのパンツの口コミ・レビューで多かったのが、「腰の血流改善は少し微妙」てなものを読みました。

 

私の感想ですが、坐骨神経痛の方には、血流改善が期待できると思いますが、腰の上から背中にかけてコリが強い方は、チョット弱く感じるかも知れません。

 

ただ、お尻が冷えてる方(尻コリ)は、コリの改善が期待できると思います!

 

お尻の冷えは坐骨神経や腰痛に影響しますので要注意です!

 

良い感じに腰・お尻付近にありますツボに磁気が当たるようにデザインされてますので、着ていると非常に気持ちが良いです!

 

 

磁石の突起肩こり改善予防になる

 磁石の突起も、それほど大きくないので、当たって痛くなるようなこともありません。

 

寝返りをうっても、全然気になりません。

 

 

パンツの生地も通気性が良い

 生地も通気性が良く、熱気とムラムラを上手く逃がしてくれると思います!

 

スケスケな感じに見えてますが、光の具合ですので、中身の具は全然見えませんの安心してください!

 

むしろ、具を見せたい方には物足りないかもしれませんよね(笑)

 

また、これから暑くなると長袖、長ズボンではなく、半袖、半ズボンが欲しくなりますが、そちらもコラントッテは抜かりなく、用意されておりました!

 

 

当初、長ズボン、半ズボンを使用して効果を確認してから半袖、半ズボンを購入するか判断することにしてました。

 

結論は、「買い!」でございます!!!

 

半ズボンは不要かな~と思うものの、暑い季節になりますと半袖は必須ですよね。

 

エアコンを使うと、首が冷えて肩こりが酷くなりますからね~・・・。

 

洗濯を考慮すると、2、3枚くらいあるとベストなのかもしれませんが、非常に財布を寒くさせるお値段ですので、今後の懐事情と相談したいと思います(苦笑)

 

欲を言えば、もう少し腰の上から背中にかけて磁石を配置してもらえると腰のコリの改善になって嬉しいな~と感じました。

 

ただ、先人達の口コミ・レビューは、かなり的確でして、色々か加味すると、個人的におすすめできる磁気ウェアであると言えます!

 

まとめ

コラントッテ磁気ウェアは、科学的にも根拠があり、肩こり・腰痛に効きますので、長年苦しんでいる方におすすめしたいと思います!

 

直ぐに効果があるものではないですが、段々と首、肩、腰が軽くなる感覚を実感できると思います!

 

登山やテント泊は、重い荷物をもって長い時間体を酷使しますので、こんな磁気ウェアを使って、体のメンテナンスをしてみるのも大事なのではないかなと思います。

 

人生の1/3は睡眠時間になります。

 

寝ている時に肩こり、腰痛に効果を発揮してくれるのは、便利で時短になりますよね!

 

冷え性対策にもなりますので、足が冷たくて寝られない方にもおすすめですので、一度コラントッテを確かめて頂き、医療機器の良さを実感していただけたらと思います!

 

コラントッテ磁気ウェア公式ホームページはこちら >>

 

 

コラントッテウェアRESNOスイッチングシャツロングスリーブメンズ

 

www.aohigetozan.com

ファイテンネックレス(X100)でメンテナンスしているのですが、そちらの記事になります!

首回りが気になる方におすすめですので、良かったら参考にしてみてください!

  

www.aohigetozan.com

コラントッテの磁気枕であるマグーラについて書いた記事になります!

首凝り、肩こりに悩んでいる方に使ってもらいたい磁気枕になります!

枕で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

www.aohigetozan.com

磁気ウエアと同じメーカーであるコラントッテから発売されている磁気ブレスレットについて書いた記事になります!

腕のコリや張り、肩こり、手先の冷えが酷い方におすすめです!