アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

芸能人も登山好き!有名人山ガール・山男一覧!意外な方も登山が趣味!

芸能人、有名人登山好き


 

 

 

芸能人も登山が大好き!について

登山ブームといわれて久しいですが、山に入ると本当に色々な方が登ってますよね!

 

私は人間嫌いな所がありまして、あまりメジャーなルートを歩くのは好きではないのですが、それでも山ガールを追いかけるプレイが性癖なもので、ついつい姿を見かけるとクンクン♪してしまいます♡

 

汗と混じったあの山ガールの匂い・・・

 

ハアッ~ハアッ~♪っと、喘ぎながら登るお姿は何とも言えない妄想を搔き立てますよね~!

 

すれ違った時の残り香だけでご飯1杯は行けちゃます♡

 

世界に向けてこんな事を臆せず書いているので、女性に見向きもされないんだろうな~と薄々感づいてはいるものの、根っからの変態気質が災いし、全く治りません!

 

そんな性癖の告白はこの辺にし、登山者を観察していると、本格的なオジサンから始まり、イカレちまったおじさん、何を喋っているか分からないオジサン、悪臭をまき散らすオジサン等々、色々な方がいますが、実は登山を愛する芸能人たちも多くいたりします。

 

 有名になったとはいえ、芸能人も私たちと同じ人間ですので、自然を愛する心は一緒ですよね!

 

同じ趣味を持つ芸能人は、どれだけいるんだろう!?

 

と、興味が湧き調べてみると、意外と多く驚いてしまいました。

 

タイミングが合えば、何処かの山で芸能人と一緒に登山を楽しめる機会があるかも知れないな~と、思ってしまいました。

 

有名人にとっては、貴重なプライベートの時間に邪魔が入るのは微妙だとは思いつつ、中々会って話すことができない方と同じ空間にいられるのは嬉しいものですよね!

 

そんな感じで今回は、登山好きな芸能人、有名人にスポットを当ててみたいと思います!

 

へ~~この方も登山が好きなんだ!と、新たな発見があるかと思いますので、最後までお付き合い頂けたら幸いです! 

 

登山好きな芸能人!岡田准一さんと「神々の山嶺」について

 

登山好きな有名人として直ぐに思いつくのが、岡田准一さん(V6)かと思います。

 

私も岡田准一さんの登山好きについては小耳に挟んだ事がありますので、結構有名な話しかと思います。

 

特に岡田准一さんの登山好きの話しが広まった要因としてあるのが、上記の「神々の山嶺」という登山映画の影響ではないかと思います。

 

私も「神々の山嶺」が好きで、何だかんだで2回ほど映画をみてしまったのですが、岡田准一さんの山慣れした姿に「登山しているのかな?それとも指導者が凄いのかな?」と思ってしまいました。

 

何故かと言うと、「神々の山嶺」のロケ地につきましては、標高6,000m地点での撮影になりますので、シッカリと準備と技術がないと、中々上手く撮影が進まないと思われます。

 

標高6,000mになりますと、酸素濃度も地上と比べ半分以下になりますので、普通の人は直ぐに高山病になってしまいます。

※標高が1、000m上がると酸素濃度が約10%低下します。

 

そんな苛酷な環境での撮影にもかかわらず、生き生きとしていた表情から「登山が好きなんだろうな~」と思い調べてみると「ビンゴー!!」な感じでした。

 

ちなみに岡田准一さんの登山スタイルは、日帰り登山は勿論のこと、テント泊もされているそうで、中々ヤンチャな感じでございます。

 

色々な話しがあるのですが、基本的に黙々と登山を楽しむみたいで、山頂に着いたら少し休憩し、直ぐに下山するスタイルみたいです。

 

登山道をひたすら登ることに快楽を覚える、私みたいな「Mな乙女心」を秘めていると思われます。

 

同じ登山スタイルなのに、なぜ、私は女性から黄色い声援がないのかが謎ですが、運命と諦めるしかないですよね(涙)

 

ちなみに登山好きの岡田准一さんのデータになりますが、生年月日が1980年11月18日の今年40歳になります。

 

奥さんは、女優の宮﨑あおいさんになりますので、何処かの山頂でシーチキンを食べている岡田准一さんの姿を見れるかもしれません(笑)

 

登山以外の趣味は、歴史と格闘技になるそうで、私も歴史好きですし、48手の格闘技が大好物ですので、よく似ているな~と感じてしまいました。

 

 

登山好きな有名人!高橋一生さんについて

 

登山が好きだとは想像もしていなかったのが、こちらの高橋一生さんになります。

 

高橋一世さんがブレイクしたのは、やはり大河ドラマの影響が強いのではないでしょうか。

 

2017年に放送された「おんな城主 直虎」の印象が非常に強いのですが、その年のブレイク俳優ランキングで1位になったのも記憶に新しいですよね。

 

ちなみに登山好きの高橋一生さんのデータになりますが、生年月日が1980年12月9日の今年40歳になります。

 

上述した岡田准一さんと同い年になりまして、結構一緒に登山をしているそうです。

 

何処かの登山道で高橋一生さんや、岡田准一さんが一緒に登っている所に遭遇した山ガール達は、きっと卒倒しちゃいますよね~

 

そこでシーチキンで何かを作っている宮﨑あおいさんも登場したら、私も白目になってしまうと思われます!!

 

また、高橋一生さんは多趣味な方になりまして、登山以外の特技・趣味につきましては、自転車、読書、ゴルフ、旅行、スケートボード、バスケットボール、ギターなどになるそうで、見た目以上にアクティブな方ですよね!

 

ちなみに登山につきましては、岡田准一さんと同様、結構本格的にやっておりまして、数日間の縦走や、海外に遠征し、名峰を登ったりしているそうです。

 

高橋一生さんが登山を趣味にしているとは知らず、驚いてしまった有名人の一人になります!

 

芸能人山ガール!杏さんについて

 



芸能人山ガールといえば、やはり杏(渡辺杏)さんも外す事ができませんよ!

 

色々な登山番組にも出演し、登山愛について熱く語っている姿を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

杏さんの旦那さんは、世を騒がせた俳優の東出昌大さんになります。

 

心身共に、非常にお疲れではないかと心配になってしまうのですが、きっと、登山をして癒されたい!と、強く思っているんだろうな~と、想像できちゃうほど山が好きな芸能人山ガールになります!

 

杏さんの山ガールっぷりは、かなり本格的なものになりまして、国内の登山においては、一般登山ルートの最難関の1つと知られている北アルプスの奥穂高岳からロバの耳~ジャンダルムを経由して西穂高岳へのルートを既に攻略しております。

 

親御さんであり俳優の渡辺謙さんの許可が下りず、20歳になるまで登ることができなかったとエピソードがあるのですが、滑落死するリスクが高いルートですので、当然と言えば当然ですよね。

 

芸能人山ガールの中でも筋金入りのスキルと度胸を持ち合わせている杏さんですので、そちらを生かした登山やアウトドア関係の仕事も地味に多いそうで、よくTVで見かけるのも頷けますよね。

 

ドラマや映画に出演する杏さんよりも、山ガールのイメージが私は強かったりします。

 

ちなみに登山好きの杏さんのデータになりますが、生年月日が1986年4月14日の今年35歳になります。

 

登山以外の特技につきましては野球が好きみたいで、大の巨人ファンであると公言しております。

 

政治・宗教・野球の話は「3大床屋さんのタブーネタ」になりますので、私もこれ以上は避けますが、お子さんの子育てがある程度終われば、きっと登山に復帰されるんじゃないかな~と思っております。 

 

有名人山ガールの釈由美子について

 

釈由美子さんも有名人山ガールの筆頭的存在ですよね!

 

 杏さんもかなり過酷な登山をしますが、釈由美子さんも負けておりません!!

 

アメブロガーでもある釈由美子さんですが、チョコチョコ登山関係のバングにも出演してまして、その様子をチョコチョコアップしていたりします。

 

先日でもないですが、比較的新しい記事でも雪山登山の番組の様子をアップされてました。

 

そもそも登山に目覚めたのは、登山番組がキッカケになるそうです。

 

人間、何処でどうなるか分からないものですよね!

 

2015年のGWに、お父様の遺影を背負って北アルプスの奥穂高周辺をトレッキングしたと話題に上がる事もありましたよね。

 

個人的には、セクシーな山ガールファッションに身を包み、登山している姿をDVDや写真集で出していただけたら、多くのスケベな山男たちが迷わず購入すると思っております!!

 

釈さん、今からでも間に合いますので、是非、企画・発売のほどお願いいたします!(笑)

 

そんな有名人山ガールである釈由美子さんのデータになりますが、生年月日が1978年6月12日の今年42歳になります。

 

私よりも1歳年上になります。

 

ちなみに釈由美子さんの名前である「由美子」の由来は、お父様の元彼女の名前にしたという、中々刺激的なエピソードがあったりします。

 

そんな名前の由来もあってか、親子の仲はあまり良くなかったそうですが、登山をキッカケに仲直りをした経緯もあったりと、山ガールらしいエピソードが豊富なのも釈由美子さんの魅力だと思います。

 

登山以外の趣味につきましては、温泉とヨガ、スキーが大好きになりまして、好きすぎて「温泉ソムリエマスター」の資格保持者になります。

 

私も温泉が大好きなので、濡れ場の相手に困ったら、是非、一報ください!(?)

 

また、バックカントリースキーのTVの収録中に骨折などの怪我をした時に、レスキュー隊に救助された体験談をブログでUPしたりと、外見のイメージとは似つかない修羅場も経験されている釈由美子さんでございます。

 

有名人山ガールらしい、ネタが豊富な釈由美子さんですので、何かの機会に山談義出来たら最高だろうな~と思ってしまいます。

 

 

老舗山ガール!?市毛良枝さんについて

 

「老舗山ガール!」って、なんとも聞いたことがない言葉になりますが、そんなイメージにピッタリなのが市毛良枝さんになります。

 

も~失礼極まれないですよね(笑)

 

老舗山ガールから「元祖山ガール」にリバイスさせていただきます!

 

え~・・・登山を趣味にしている方なら、市毛良枝さんの登山好きは有名だと思います。

 

数年前に放送されていた「大人の山歩き」にも良く出演されてましたよね!

 

市毛良枝さんの登山の経歴も素晴らしく、初めて登った山が北アルプスの燕岳だったり、1993年には名峰キリマンジャロに登頂するなど、老舗山ガールの名を欲しいままにしております。

 

現在は、日本トレッキング協会の理事に就任し、山岳フォーラムで講演を行なったりと、自身の登山経験を生かした活動行っていたりします。

 

 そんな元祖有名人山ガールである市毛良枝さんのデータになりますが、生年月日が1950年9月6日の今年70歳になります。

 

1999年には「山なんて嫌いだった」という書籍を出版し、山ブログ「遊歩の楽しみ ~ 街から山へ、山から街へ」もUPし、数多く登山の良さを発信しております。

 

SNSが全盛になる前から山の良さを発信し続ける元祖山ガール市毛良枝さんの活躍を、これからもモリモリ応援したいな~っと思っている誰かさんでございます!

 

ミュージシャン山男!藤井フミヤさんについて

 

今までミュージシャンである藤井フミヤさんが山男であることを知らなかっただけに大変驚いてしまいました!!

 

もしかすると、「元祖ミュージシャン山男」の称号は、藤井フミヤさんに贈ることが出来ますよね(笑)

 
そんな有名ミュージシャンである藤井フミヤさんが登山を始めたきっかけの地は屋久島になるそうです。

 

屋久島と聞くと、縄文杉や宮之浦岳など、登山、トレッキングの聖地になりますので、そちらで心を奪われ本格的な登山にハマってしまったそうです!

 

有名ミュージシャンですので、中々登山をする時間が取れないみたいで、日帰り登山がメインになるみたいです。

 

結構色々な山域に出没してますので、もし、藤井フミヤさんを山頂で見かけたら、生声で「ヤッホー」が聞けるかもしれませんね(笑)

 

ちなみに藤井フミヤのデータになりますが、生年月日は、1962年7月11日の今年58歳になります。

 

藤井フミヤさんが登っている時の吐息は、きっとブレスが素晴らしい音色なんでしょうね~♪

 

登山で会いたい芸能人として、藤井フミヤさんを挙げる方が、元祖山ガール達の中では多いのではないかな~と思ってしまいました。

 

有名人登山家!金子貴俊さんについて


金子貴俊さんも、登山愛好家として有名な方ですよね!

 

登山やアウトドアを扱う番組に良く出演してますので、 そちらで雄姿を見た方も多いと思います!

 

特に「にっぽん百名山」などの山番組に数多く登場してますよね!

 

そんな有名人登山家である金子貴俊ですが、実は資格マニアと言う別の顔を持っていたりします。

 

Facebookや、ブログで登山の様子を時々アップしてまして、家族もアウトドアが好きみたいで、一緒に出掛けている記事が数多くあったりします!


ちなみに金子貴俊さんの生年月日は、1978年1月17日の今年43歳になります。

 

上述した釈由美子さんと歳も近いので、何かの機会に登山コラボの可能性もあるかもな~と思ってしまいました。

 

山ガールアナウンサー! 川田裕美について

 

そして「山ガールアナウンサー」という新しいジャンル?を開拓中なのが、こちらの川田裕美さんになります!

 

結構登山が好きみたいで、川田裕美さんのブログ(アメブロ)でもチョコチョコアップされていたりします。

 

登山につきましては、2017年から始めたそうで、経歴的にはまだ日が浅い感じにはなりますが、ブログを見ていると登山愛がモリモリな方だな~と感じてしまいました。

 

登山の体力作りも兼ねているのか、週に1回ジムにも通っているそうで、今後、結構ガチな山ガールになるかもしれないな~と思っております!

 

川田裕美さんは、ちゃきちゃきのアナウンサーになりますので、急登で白目になっている自分の状況を実況しながら登っていたら面白そうだな~と思ってしまいました(笑)

 

「ただいま私は白目になりました。泡も吹き始め、アソコをコリコリしたら直ぐに逝けるギリギリのところを楽しんでます♡」

 

こんな実況なら生でなくても聞きたいですよね(笑)

 

また、上記の通り川田裕美さんは、アンコが大好きになりまして、かなりマニアックな方になります。

 

きっと、登山の行動食も「アンコ」だと思われますので、少し苦い抹茶を差し入れしたら好感度がアップすると思われます!

 

ちなみに川田裕美さんの生年月日は、1983年6月22日の今年37歳になります。

 

芸能人、有名人で登山が好きな方も、やはり30代以降が多いですよね。

 

やっぱり、30代に突入すると、社会の荒波が嫌になり、山に癒されたくなるのかも知れませんよね。

 

焼きそばボンバー登山家!マイケル富岡さんについて

 

焼きそばボンバー登山家と言う、新ジャンルを確立しているマイケル富岡さんも、登山を愛する芸能人になります!

 

登山に限らず、アウトドア全般が好きみたいで、Facebookなどを見ていると、結構海に行くことも多いので、自然が好きなんだろうな~と感じてしまいます。

 

まあ、マイケル富岡さんの愛犬が非常に可愛いく、ついついウットリ♡してしまい、時間泥棒な感じになりました!

 

焼きそばボンバー登山家である、マイケル富岡さんですが、高尾山が結構好きみたいで、チョコチョコ登場する山域になります。

 

高尾山は、日本で一番多くの登山者が登る山になりますので、マイケル富岡さんと山の中で会える確立はかなり高いのではないかと思います! 

 

また、上記Facebookのように、色々な山にも登っておりまして、かなりガチな登山愛好家になります!

 

「焼きそばボンバー!!」と、山頂で叫ぶ登山者がいたら、マイケル富岡さんを疑ったほうが良いかと思いますので、頭の片隅に入れて頂けたらと思います!(笑)

 

芸能人子連れ登山愛好家!堀ちえみさんについて

 

芸能人子連れ登山愛好家!と言ったら、堀ちえみさんを外すことは出来ませんよね!

 

私は馴染みがないのですが、堀ちえみさんといえば「スチュワーデス物語」での演技を思い浮かべる方が多いと思われます。

 

堀ちえみさんは、現在口腔癌(舌癌)を患い、闘病中になりますが、病気になる前は、子連れでよく山に登っておりました!

 

そんな山好きが幸いし、山と渓谷社から「堀ちえみと3人の小さな山男」なる単行本(エッセイ)を出版するなど、精力的に山の活動をされておりました。

 

ステージ4の口腔癌(舌癌)で闘病中ではありますが、登山で培った粘り強さと精神力で、是非、乗り越えて欲しいなと思っております!

 

元気な姿で山頂で会えたらよいですよね!

 

モデル山ガール押切もえさんについて

モデルで有名な押切もえさんも、登山が好きで山ガールのファッションモンスターと言える存在になるそうです!

 

登山歴につきましては、まだ浅いみたいですが、北アルプスの槍ヶ岳へ登ったりと、結構ガチな山ガールだったりします。

 

押切もえさんのブログの方でも、登山の記録を数多くUPしてまして、山の中にも関わらず、凄いオーラーを醸し出しておりました!

 

やっぱり、モデルさんは凄い!と、思わされる山ガールファッションを着こなす押切もえさんでございます!

 

 

ちなみに押切もえさんの槍ヶ岳登山の様子にきましては、上記写真を押すと動画で観る事が出来ます!

 

山岳ガイドさんが動画を撮影した感じになりますが、押切もえさんの登山の様子が分かりますので、ファンの方は必見かな~と思います!

 

登山が好きな芸能人、有名人一覧について

登山が好きな芸能人、有名人は、まだまだ大勢いるのですが、尺の関係で一覧にしたいと思います!

 

  • 宍戸開さん
  • 松田翔太さん
  • 瑛太さん
  • 木村カエラさん
  • 片山右京さん

 

いや~そうそうたる芸能人、有名人の名前が挙がってますよね!

 

上述した登山が好きな芸能人、有名人を合わせると、結構凄い一覧になりますよね!

 

これから登山に目覚める芸能人、有名人も出てきそうですので、目が離せませんよね。

 

まとめ

自然と言うのは、お金持ちで娯楽に困らない芸能人、有名人も虜にする、凄いパワーがあるよな~と、改めて感じてしまいました。

 

芸能人、有名人を山の中で見かける機会はかなり少ないと思いますが、それでも同じ趣味であるのは嬉しいものですよね!

 

趣味が同じなら、何処かの山でお会いしても話のネタに困りませしね!

 

今までのイメージが、登山が趣味であると知ったことにより、だいぶ変わってしまいました。

 

新しい発見があった感じですが、山の中ではみな平等ですので、芸能人、有名人とはいえ変に気負いする必要もありませんよね。

 

実際にお会いしたら、前言撤回すること間違いない私ですが、何処かで会える日を楽しみにしつつ、自分の登山を引き続き行っていきたいなと思います!

 

www.aohigetozan.com

登山好きの芸能人、有名人と言ったら「イモトさん」も外せない存在ですよね!

登山が好きと言うよりは、仕事で登っている感もありますが、人選の伴侶を登山関係の番組でゲットしたのは面白いところですよね!