アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

マスク美人と女性がマスクをする理由。一緒にいるのは辛いもんです。

マスクをしている女性

 

 

 

マスク美人と一緒になった経緯について

 マスクをしている女性を見ると、何故か色々と妄想してしまう誰かさんでございます!

 

あのマスクの裏側には、どんな素敵な顔が隠れているのかな~と思うと、ドキドキしてしまいますよね!(笑)

 

え?そんなことはない???

 

いやいや、少し変態気味の男性の半数は、このマスク美人に対して、色々と妄想していると正直に告白してくれると信じております(?)

 

そんなマスク美人ではございますが、今日は、久しぶりに東京の銀座の方へ出張で出没してました。

 

年末のご挨拶で何件か回ったのですが、あまりの人混みに疲れてしまいましたf^_^;

 

山を歩く時には感じないこの疲労感はなんでしょうかね~~

 

欲望渦巻く街ですので、「ピュアな乙女心」を持ち合わせている私には刺激が強すぎるのかも知れません♡

 

ソンな乙女心をくすぐるクリスマスイルミネーションがとても綺麗で、独りでヒッソリと「ウットリ♡」しておりました。

 

皆、私を避けて通って行ったんで、よっぽどウットリ♡している姿がキモかったんでしょうね~~

 

自覚はしているものの、露骨な目に遭うとやっぱり少し凹んでしまいます。

 

でも、そんな冷たい視線が何故か心地よく感じるのは、やっぱり何かの病気なんでしょうね(笑)

 

ま~華やかで綺麗やな~っと思う反面、私は銀座や都会が似合わないと再確認できました!

 

出張していて感じたのは、綺麗なOLさんが多かったものの、銀座に溢れていた中国人がかなり減っていて驚きました!

 

一時騒がれていた「中国人の爆買い」も終焉ですね~~

 

予想はしてましたけど、少し早かったな~~って思った次第です。

 

これから銀座も色々と変わりそうですね~~!

 

そんな感じの事を想いながら帰路についたんですが、少し早く終わったもので、電車はガラガラで、テント張って寝れそうな雰囲気でした(?)

 

ガラガラのわりに、私の正面にマスクを装備した「マスク美人」と、その隣に「凡ちゃん」にソックリなオバちゃんが着席し、かたまった感じになりました。

 

 

え?凡ちゃんって誰ですと???

 

 

バカヤロー!!!

 

凡ちゃんと言ったら、「大木凡人さん」の事に決まっているではないですか!

 

さ~めん玉ひっくり返して、よ~く見やがれ~~にゃろめ~~!!

 

 

マスクをしている女性

 

 

大人の事情で、一応「モザイク」をいれたんですが、それでもやっぱり今日見かけたオバちゃんにソックリですね~

 

オバちゃんが大木さんに似ているのか、大木さんがオバちゃんに似ているのか私には分からんかったんですが、血が繋がっているんじゃないのかな?と思えるくらいソックリでした。

 

角界に少し在籍していた凡ちゃんですが、あのオバちゃんの貫禄は何処から来ていたんでしょうかね~~

 

お煎餅なのか、お団子なのか、それともチーズケーキか?って感じの貫禄だったんですが、それでも顔は「大木さん」って感じでした!

 

最近、凡ちゃんをお見掛けしませんが、元気にやってらっしゃるんでしょうかね!?

※ネットで調べたら、大病されたみたいですが、元気そうでした。

 

 

マスク美人のトラブルと寝たフリについて

マスク美人

 

凡ちゃんの話はこの辺にし、正面に「マスク美人」がチラチラさせながら座っているせいか何故か緊張してしまい、やる事もないので得意の「寝たフリ」をすることにしました。

 

さ~「寝たフリ」するぞ~!!っと、思った瞬間です。

 

「マスク美人」がカバンからペットボトルのお茶を取り出し、マスクをしたまま飲もうとしているじゃないですか(>_<)

 

案の定、お茶が口に全く入らず、すべてダダ漏れしているじゃないですか・・・

 

まさか、お茶とマスクがこんなトラブルのもとになるとは、マスク美人も思ってもいなかったことでしょう・・。

 

そんなダダ漏れなオネーさんの姿を見て、思わず笑っちゃいそうになり、必死になって「寝たフリモード」にスイッチを入れて堪えてみました。

 

すると、凡ちゃんが、

 

 

「キャハハハッ!!!」

 

 

と、顔に似合わず、甲高い乙女な感じの声で笑い声をあげ、そのギャップに私も堪える事が出来ず、ついに笑ってしまいました。

 

私の場合は、

 

 

「プッーーーーー♪  グハァッ!!!」

 

 

だったと思われますf^_^;

 

そんな私の悲鳴にも近い笑い声に堪えきれなかったみたいで、当事者の「マスク美人」も笑いだし、3人で変な空間になりました。

 

あの一体感はなんだったんでしょうか・・・

 

「絆」と言われて久しいですが、あれほど「絆」を感じた事は、ここ数年ありません!

 

凡ちゃんが居なければ、マスク美人と二人で色々と「絆」を結ぶ良い展開になったかもしれないので、その点は残念でなりません(>_<)

 

女性がマスクをする理由について

普段、メガネ君な私なのですが、メガネをしたまま顔を洗ったり、メガネかけたまま寝てしまったりするので、「マスク美人」をあんまり笑えなかったりしますf^_^;

 

ズ~~っと眼鏡をしていると、「体の一部」になって気にならなくなりますからね~

 

風邪をひている訳ではなく、お化粧するのが面倒臭いとか、顔を隠したいといった理由でマスクをする女性がいたりするそうなので、ソッチも少し驚きですよね。

 

また、自分の嫌いなパーツ(例えば鼻・口など)を極力見せたくないという心理が働いてい、マスクでコンプレックス対策をする方も多いそうです。

 

女性特有の事情で「口臭」を気にしてマスクする人もいるそうなので、なんだか大変だな~と思ってしまいました。

 

「男性ウケが良いからマスクをあえてしている女性」は、少ないと思いますが、もしかしたら一部ではいるのかも知れませんよね。

 

私がマスクをする理由は、「ヒゲ剃るのが面倒臭い」、「アオヒゲ姿を隠したい」ってな感じなのですが、十中八九、「怪しいオジサン」って事で職務質問されちゃうので、あえてマスクはしない感じです(笑)

 

でも、マスクって結構暖かいんですよね~(´∀`*)

 

バイク運転する時にマスクを装備すると、かなり寒さを防いでくれる良いアイテムになってりします!

 

また、寒い時期にテント泊すると、顔の防備が疎かになって冷えてしまいますが、その時にマスクをすると暖かくなりますし、冷たい空気を吸わなくてすむので、そっちも効果が有るんじゃないかな~って思っております!

 

まとめ

マスクは、色々な用途で役に立つアイテムですが、くれぐれも何か飲むときは必ず外してからクイっといきたいもんですよね!

 

アレぐらいで笑いを堪えきれないとは、まだまだ修行が足らないな~凡ちゃんの破壊力は凄いな~っと思わされた夕方の出来事でした。