アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

フットクリアで足が臭い靴も臭いを消臭!口コミ・レビューの真実は!?

フットクリア靴・足消臭・防臭アイテム

 

 

 

フットクリアで足が臭ければ靴も臭い私の悩みを解決してみる!

 臭いの悩みというのは根深いものがありますが、「スメハラ(スメルハラスメント)」という言葉もあるように、日頃から気をつけてないと周りの迷惑になってしまいますよね!

 

高温多湿になるこの時期は、特に臭いがきつくなりますが、今日はフットクリアとう消臭・防臭アイテム使ってみた感想を書いてみたいと思います!

 

男女問わず「足が臭い人」、「靴が臭う人」、「胡散臭い人」にお届けしたい記事になります!

 

私は物心ついた頃から足が臭く、それに比例して靴も臭く、時々(いつも)「殺人的な臭い」を発していて、油断すると命の危険を感じる事があります。

 

靴を脱ぐ時に「Jアラート」や「緊急臭い速報」が、一斉に鳴り響くのではないかとドキドキしている毎日です。

 

足と靴が臭い事は、自分でも自覚してますので、靴を脱ぐ前に

 

「今すぐに命を守る行動をとってください!」

 

と、叫びたくなってしまいます(笑)

 

ただ、私のように「足が臭い」ことを自覚しているのは、まだまだ可愛い方だと思っております。

 

直接「臭いですよ!」と、伝える(注意する)のは躊躇してしまいますし、自分の臭いはなかなか気づかないものですからね。

 

「裸の王様」ではないですが、「悪臭の王様」と陰口を叩かれないようにしたいものですよね!

 

そんな思いとは裏腹に、臭いの悩みを解消するのは難しく、皆様も色々と苦労されているのではないかと想像しております!

 

フットクリアの口コミ・レビューを読んで思ったこと

私は商品を購入する前に、口コミやレビューを確認するのですが、人それぞれ感じ方が違うので、判断に迷うことがありますよね。

 

今回購入した足と靴の消臭アイテムである「フットクリア」も、賛否が分かれる口コミ・レビューだったのですが、それでも平均点よりもかなり上位に食い込んでいたのが購入した1つの要因になりました。

 

私は「登山」を趣味しているのですが、一日に20km~40kmくらい歩くことがありますので、普段から履いている靴とは違ってかかなり酷使しております。

 

そんな酷使している臭い登山靴を消臭できるのか!?

 

口コミ・レビューで言っている事は本当なのか!?

 

真実を求めてフットクリアを試してみました!

 

フットクリアで足の臭い、靴の臭い対策をしてみる

フットクリアと靴

 

フットクリア公式HP

 

 

「爽やかなオジサン」を目指している私にとって、唯一の鬼門が「足が臭い」、「靴が臭い」、「おじさん臭い」ことだと思い、少しでも臭い対策になれば良いな~と思い購入し使ってみる事にしました! 

 

フットクリアは、「足臭病(あしくさびょう)」の方に人気があるみたいで、その影響か、同じような模倣商品が多く驚いてしまいました。

 

それだけ足の臭い、靴の臭いを気にされている方が多く、ニーズがある分野なんだと感じた出来事でした。

 

密かに足の臭いを気にされている方が多いのでしょうね~

 

フットクリアには全額返金保証がついてます

フットクリアを調べてみると、使用後に消臭効果に満足できない場合は「全額返金」すると明記されております。

 

なかなか強気な感じですよね~!

 

よし!

 

私の臭い登山靴が勝つか、それともフットクリアの消臭力が勝つか、真剣勝負でございます!!

 

全額返金保証の詳細はこちら >>

 

 

臭い靴にフットクリアを試してみる!

フットクリアの性能は、巷の口コミ・レビューの通り凄いのかどうかを「ハルマゲドン(最終戦争)」の時に利用を考えている私の臭い登山靴を使って試してみる事にしました!

 

生々しくとても臭ってきそうな写真がこれから次々と画面に表示されていきます。

 

モザイクを入れる事も考えましたが、逃げてばかりの人生で良いのですか!?

 

何を捨てるかで誇りが問われ、 何を守るかで愛情が問われる。

引用:スティーブ・ジョブズ

 

マッキントッシュ(Macintosh)の創業者もこんな事を言っておりますので、現実を直視し、逃げることの出来ない足の臭、靴の臭いと向き合いながら、残りの余生を楽しもうではありませんか!!

 

ただ、心臓の悪い方は注意してください。

 

破壊力抜群な靴の臭いですので、油断すると鼓動を止めてしまう恐れがあります。

 

また、夢に出るかもしれませんので、寝つきが悪い方、寝言を言う方、「夜の床が得意な方」も取扱注意でございます。

 

そして「ハイになりたい方」も、中毒性が強く病みつきになる足の臭いですので、貴方の健康を損なう恐れがあります。

 

犬や猫の肉球のような、「焼きもろこしの匂」みたいな香ばしさはありませんので、ガッカリしないで下さいね(?)

 

さ~息を止め、鼻を塞ぎ、祈りを捧げながらご覧ください!

 

これが最終兵器、意識を保てるものなら保ってみろ!でございます!!

 

 

 

臭い靴

 

 

・・・

 

思ったほどではないけど、それでも直視できないよ???

 

スマホから臭ってきたんだけど、止めてくれない???

 

も~貴方の臭いがないと、生きていけない体になりました♡

 

 

写真だけだと分からないと思いますが、近くで靴の臭いを嗅ぐと、こんな感じになります!

 

 

臭いに昇天

 

色々な感想があろうかと思いますが、ついに足の臭い、靴の臭いから卒業の第1歩を踏み出すことに成功しました。

 

続きまして、フットクリアの使い方に移りたいと思います!

 

フットクリアの使い方について

 靴の中にフットクリアを振りかけます。

 

 

フットクリア使い方

フットクリアを振り掛ける量の目安につきましては、写真のように、表面が薄っすら雪化粧する感じになります。

 

なんだか「カビ」みたいな感じですが、小麦粉のようにサラサラしてますので、隅々まで行き渡らせることができます。

 

そして、靴をよく振り、万遍なくフットクリアが行き渡るようにすればOKです!

 

 

臭い靴の中にフットクリアを振りかけた

写真の様な感じになれば、あとは何もすることなく終了でございます!

 

この時、足の甲が当たる部分にもフットクリアが付着するように振ると更に消臭・防臭に効果的です。

 

その後、靴を洗う必要もなく、そのまま置いておくと、悪臭の原因物質をフットクリアがクリアーな世界にしてくれます!

 

今回、登山靴でフットクリアを使ってみましたが、それ以外にも色々なアイテムの消臭・防臭に使えますので、1つ持っていると汎用性が高いと思います!

 

消臭・防臭に使えるアイテムの詳細はこちら >>

 

 

フットクリアのお値段(コスパ)と送料について

汎用性が高く、色々な用途に使えるフットクリアですが、お値段も手頃な感じでした。

 

Amazon等のネットショップで値段を確認したのですが、何処もほぼ一緒のお値段で、送料も無料ですので、フットクリアの公式サイトから購入いたしました。

 

公式ホームページ以外で購入する場合、同じ容器の写真なのですが、容量が少ない「お試し品」があります。

 

値段が安く、ついつい買ってしまいそうになるのですが、極端に安い場合は容量を必ず確認してください。

 

公式ホームーページ以外でフットクリアを購入する場合は、少し分かり難い(狙って?)ので、間違わないようにしてください!

 

また、公式ホームページで購入すると、1,000円引き(初回限定)になりますし、55g詰め替えパック(合計110g(300足分)になります。)も無料で貰えるのでお得でございます!

 

フットクリアのお値段の詳細はこちら >>

 

 

フットクリアの成分と危険性について

フットクリアの主成分は「ミョウバン」になりまして、こちらは主に「食品添加物」として使用されております。

 

ミョウバンは、食材の「アク抜き」として良く使われますし、「漬物」の色素安定剤として使われております。

 

消臭性に優れ、色々な用途に使われております!

 

フットクリアをモリモリ食べる方はいないと思いますが、危険物質ではありませんので、ある程度ザックリとした管理で使えるアイテムになります。

 

この事から、老若男女分け隔てなく使うことが出来ますので、一家に1つあると重宝するかと思います!

 

フットクリアは、中国等の海外製品ではなく、国内生産ですので、その点も安心かなと思います。

 

足の臭い・靴の臭いの原因について

なぜ、足が臭くなり、靴も臭くなるのかというと、色々な原因があったりします。

 

臭いの原因について書くと、とても長くなってしまうのでアレですが、主要な要因について書いてみたいと思います。

 

足の汗の処理が甘い

目が悪いと「足の汗の味が甘い」読み違えそうになってしまいますが、臭いと汗は密接な関係にあります。

 

足も汗をかくの!?と、思われる方もいるやも知れませんが、1日に150cc~300ccの発汗が足の裏からあると言われております。

 

300ccですと、大きなコップ1杯分の量になりますので、なかなか侮れないですよね!

 

汗自体には臭いはありませんが、そこに菌が発生し増殖すると強烈な臭いが始まります。

 

まさに「天地創造」のようなイリュージョンが足の裏で力強く始まります!

 

も~この流れも止める事は誰にも出来ない「菌」と「汗」のラブロマンスでございます(?)

 

なんだか昼ドラの観過ぎな感じですが、普段の生活ですと、コップ一杯ほどの汗の量ですが、運動量によっては更に増えてしまいます。

 

特に登山者や革靴を履いている場合は、通気性が悪く、汗や湿気がこもってしまいます。

 

実は、この足裏の汗と湿気により、靴下やストッキング蒸れて濡れてしまうことが「冷え性」の遠因になります。

 

足の汗を甘く見ると色々と悪さをしますので、靴の通気性や蒸れ対策もシッカリやらなければなりません。

 

足の臭い、靴の臭いの対策は、色々と奥が深いですよね~・・・。

 

足が大きい!爪が長い!

足がデカイと臭いがこびりつく面積が広がってしまいます。

 

私も足が大きいので、多分、これが臭い原因かしらと思っております!

 

馬場さんは、16文キックの名手ですが、その破壊力の1つの要因に「足の臭い」が隠されているのではないかと勝手に推測しております。

 

痛いと臭いのダブルパンチ(キック)に、屈強な男共もやられてしまったのでしょうね(笑)

 

また、爪が長いと、垢などの臭いの原因を上手く洗い流せなくなってしまいます。

 

爪の垢を煎じて飲むのは、臭いだけでなく、腹痛の原因にもなりますので、爪を伸ばさないのが臭い対策に有効な手段になります。

 

消臭効果はどれくらい!?

フットクリアの公式HPや、先人達のレビューを読むと、だいたい半年ほど消臭効果があるみたいです。

 

靴を履くたびに3、4回程度連続してフットクリアを振りかけると、かなり臭いは消えますのでお勧めなやり方です!

 

1回で70%、2回目で80%、3回目で・・・てな感じで消臭されると思います!

 

消臭・防臭効果の期間につきましては、また半年後に加筆したいと思っております!

 

ただ、だいぶ靴が傷んでますので、半年後までモツかどうかが気になります・・・。

 

フットクリアの利用で気を付ける点について

フットクリアを靴等に振りかけて終了になりますが、表面に粉が残ったままですので、靴下やストッキングに付いてしまいます。

 

拭かなくても大丈夫ですが、気になる方は、靴を履く前に軽くふいた方が良いかも知れません。

 

特に黒や紺の靴下やストッキングは、白色の粉ですので目立ってしまうかも知れません。

 

登山とテント泊でフットクリアを使った足と靴の臭いについて

 

2018年8月3日加筆

 

フットクリアを使い始めて2ヶ月以上経過してますが、日帰り登山、2泊3日のテント泊縦走の時に、臭くなるであろう登山靴にフットクリアを使ってみました。

 

上述してますとおり、フットクリアの臭いの消臭は、2、3回靴に使い続けると更に効果が増していきます。

 

日帰り登山については、問題ない消臭力を確認できていたのですが、テント泊で縦走した時に足と靴の臭いがどうなる気になっておりました。

 

今回、7月の暑い時期に2泊3日でテント泊縦走(40kmの行程)したのですが、登山靴の臭いがせず、驚いてしまいました!

 

荷物を減らすために、縦走中は「靴下」を変えずに履き続けるのですが、そちらについては、流石に臭いがしたものの、何時もの様な悪臭にはなりませんでした。

 

このフットクリアの消臭力は、口コミ・レビューの通りでしたので、足の臭いに悩んでいる方に、大変お勧めでございます!

 

感想・まとめ

フットクリアを使ってみての感想ですが、当初、あまりにも臭い靴なので、消臭・防臭効果なんてないだろうと半信半疑でした。

 

すると、見事に期待を裏切る素晴らしい働きに驚いております!!

 

それに伴い、足の裏の臭いも全く違ってきております!

 

山小屋の登山靴置場にフットクリアが1つあれば、あの「悪の枢軸」である危険地帯がパラダイスになると思います(笑)

 

女性の場合ですと、蒸れやすいブーツや長靴などの消臭・防臭に威力を発揮してくれると思います!

 

服にかけても大丈夫ですので、雨が続くこの季節なら「部屋干し」した独特の臭いにも使えると思います!

 

居酒屋のお座敷や、靴を脱ぐ場面にも安心できると思いますので、足が臭い悩みや、靴の臭いが凄い方にお勧めでございます!

 

消臭・防臭に!フットクリア公式HPはこちら >>