アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

登山ブログでオフ会を開催!山談義と懇親の場に

 ブログオフ会

 

 

 

ブログのオフ会を計画しようと思った経緯について

登山ブログを立ち上げ、定期的に記事を更新してますが、自分の思いや考えを上手く発信するのって本当に難しいよな~とよく感じております。

 

ネット全盛のこのご時勢、チョッとした発言が一瞬にして広がり炎上してしまうリスクがありますが、そんなドキドキを実は楽しんでいるのは内緒でございます!

 

そんな登山ブログも今年の7月で丸3年を迎えます。

 

記事数につきましても、こちらで598記事目になります。

 

あまり意識してなかったのですが、気付くと600記事が目前ですので、だいぶコツコツと積み上げることができました。

 

だいたい1記事で4,000文字以上は書いてますので、約240万文字位にはなっていると思われます。

 

1文字1円で売れれば240万円なだけに、自分の文才のなさをヒシヒシと感じている今日この頃です。

※有名ライターになると、1文字3~5円とかで記事の執筆代金が入ってくるみたいです。

 

ま~内容が薄く、半分以上が「どうでもよい話」なのが痛いところでございます・・・。

 

登山ブログを立ち上げた時は、500記事書けば「書籍化」、1,000記事書けば「映画化」、1,500記事書けば「殿堂入り」出来ると思っていたのですが、残念ながら思惑通りにいかずサッパリでございます・・・。

 

300記事くらい書けば、山ガールからモテモテになるだろうな~と思っていたのですが、現実は「ハエ」と「ヤマビル」くらいしか近づいてきません(笑)

 

そんな人生に嫌気がさしている現状なのですが、折角始めたブログですので、醍醐味の1つである「ブログのオフ会」を今年は行いたいな~と前々から考えてました。

 

忘年会と絡めて年末頃にブログのオフ会をやろうかと考えていたのですが、ここのところ「健忘症」が重篤になってまして、記憶の中から綺麗に消去されておりました。

 

ブログの記事にも「オフ会をやる」みたいな記載をしているので、「やるやる詐欺」になってしまい、信用失うよな~と、頭の片隅にあった感じです。

 

私は自他共に認める「人間嫌い」になるのですが、「来るもの拒まず」の精神を大事にしております。

 

積極的なタイプではないので、どうしても狭い世界になってしまうのですが、今年は考え方を少し改めて、外に打って出て見事な討ち死に(?)しようと思っております。

 

その一環として「ブログのオフ会」は面白そうかな?と思ったのがそもそもの話の出発になります!

 

「アオヒゲさんをボコボコにする会」(登山ブログのオフ会)の開催のお知らせ

 なんともセンセーショナルな見出しですが、ボコボコは痛いので、せめて「モミモミ」くらいにしていただけたらと思います(?)

 

前置きが長くなってしまいましたが、当ブログのファン感謝祭として、こんな感じでオフ会を開催したいと思います!

 

  • 日にち:平成31年2月23日(土)
  • 時 間:18:30~20:30頃
  • 場 所:新宿駅周辺or町田駅周辺の居酒屋
  • 会 費:4,000円(飲み放題にします)
  • 目 的:登山の情報交換と懇親

 

お酒呑めなくても大丈夫ですが、5分ほど時間を割きますので、面白い話を披露してください(笑)

 

面白い話ができない場合は、5分間の「ポロリタイム」でも大丈夫です!(?)

 

純粋な情報交換の場と考えております。

 

人様の迷惑になるような行為をする方は、お店から叩き出します。

 

参加資格等は設けませんので、興味がある方は、下記フォームよりご連絡ください。

 

2019年2月1日加筆

有難いことに、定員に達しましたので、オフ会参加者の募集は一旦終了いたします。

キャンセルが出た場合、Twitterで再募集のお知らせをいたします。

 

次回、オフ会開催希望の方がいらっしゃいましたら、下記フォームに入れていただけると励みになります。

※希望が多い場合、春~夏頃考えたいと思います!

 

 

 

 お店等の詳細につきましては、別途メールでご案内いたします。

 

なお、2月中旬までは仕事が繁忙期になる関係で、返信が遅れるかもしれません。

 

現在、2名の方が参加予定になってますので、私とサシで呑むような事態にはなりませんので安心して下さい(笑)

 

当ブログにファンがいるのかどうか非常に怪しいですが、色々と山談義が出来たらな~と思っております!

 

私自身の事は、当ブログであまり触れないようにしてますし、今後も顔出しする予定はありません。

 

どの様なイメージを持たれている非常に怖いのですが、至って普通だと思います!

 

しかしながら、「制服」のジャンルに弱いので、「セーラー服」や「女王様」、「ナース服」、「喪服」、「網タイツ」で来られてしまうと、ムラムラ指数が高くなってしまい、羽目を外して危険なおじさんに変身するので注意が必要です(笑)

 

え~・・・多分、誰も来ないな!と、薄々気づいたところで、最近「オフ会」ってあまり聞きませんよね!?

 

ブログのオフ会について、補足として記載したいと思います!

 

ブログのオフ会ってなに!? 

そもそもブログのオフ会ってなんだ?と思う方もいるかと思います!

 

とくに若い方にとっては、初耳になるかも知れませんよね。

 

私がブログをやり始めたのは、14、5年位前になるのですが、その当時は爆発的な人気となり、多くの方がネット上に記事を書いていた時代がありました。

 

現在、TwitterなどのSNSが全盛の時代ですので、ブログをやっている方は、相当減っていると思われますが、当時は執筆者(ブロガー)と読者(ファン)との間で、現実世界で交流を持つことが流行った時期がありました。

 

折角知り合ったのに、ネットの世界だけでお付き合いするのは勿体無いよね!

 

こんなノリが当時はあったような記憶が残っております。

 

「アオヒゲ危機一髪♪樽の中身は何だろう!?」を開始する前のブログでも、「オフ会」を何度も実施していたのですが、色々な方と熱い話も出来たりと、個人的にはブログのオフ会は肯定的な立場でございます。

 

その時知り合った方とは今でも呑んだりするのですが、一期一会が多いネットの世界においては珍しいことなのかも知れませんよね。

 

この記事を書いている人は、どんな人間なんだろう?

 

趣味が一緒だし、色々な話を聞いてみたい!

 

少し変態気味なアオヒゲさん(私)と一緒に寝てみたい♡

 

そんなニーズに応えるのがブログのオフ会かな~と思っております!

 

え?最後の「一緒に寝てみたい」という山ガールは皆無に近いと思うぞ!?

 

うっ・・・・。

 

そうですよね~

 

私には汗臭いオモザックと一緒にイチャイチャするのが丁度よいですよね!

 

なんだか寂しい気持ちになってきましたが、最近全然聞かないブログのオフ会を時代に逆行して行いたいと思います!

 

まとめ

当ブログを開始した頃にスタートさせた方のブログに先ほど遊びに行ってみました。

 

残念ながら、全て更新が止まっていて放置状態になってました。

 

ブログの更新って、時間も掛かりますし犠牲の多い趣味の1つですよね。

 

色々とリスクもあるのがブログという媒体ですが、これからもコツコツと自分らしい記事を書いていけたらな~と考えております。

 

私の場合、利用している「はてなブログ」のユーザーのみコメント出来るようにしているので、関わりたいんだけど関われない方が少なからずいらっしゃるのかな~と思っております。

 

気が向いたら1杯やりながらモリモリ山の話と18禁ネタで盛り上がりましょう!

 

濃厚な懇親の場になるよう幹事頑張りたいと思います!