アオヒゲ危機一髪♪ 樽の中身は何だろう!?

登山と写真撮影が大好きな「自称爽やかなオジサン」の登山ブログです。

ブッフェザフォレスト・ジロー珈琲のメニュー・混雑・料金!グランベリーパーク南町田でお買い物オフ会

アウトレットパーク南町田クリスマスツリー点灯

 

 

 

 

ブッフェザフォレスト・ジロー珈琲があるグランベリーパーク南町田へ出没した経緯

話が前後してしまうのですが、先日、出没した南町田グランベリーパークで行ったお買い物オフ会について書いてみたいと思います!

 

ここ最近、グランベリーパークがオープンした話は知っていたのですが、全く行くつもりもなく、「へ~~そうなんだ!」くらいに考えておりました。

 

そんな中、

 

「モンベルなどの登山・アウトドア用品店も充実しているので行きませんか?」

 

てなお話をいただき、お邪魔になると思いつつご一緒させていただきました!

 

グランベリーパークは、オープンして間もないもので、ショッピングモール内が非常に混雑していたのが印象的だったのですが、それでもタイムリーな場所に行く機会に恵まれて感謝、感謝な感じです。

 

多分、自分だけなら一生行かなかったかも知れません(笑)

 

そんな感じで前回は、グランベリーパークのアウトドアショップや、混雑、駐車場等について書きましたので、今回はショッピングモール内のグルメ(ブッフェ・カフェ)について掘り下げてみたいと思います!

 

「アウトドアショップも多く、ブッフェのお店も多いので、良さそうな所をリサーチしておきます!」

 

と、至れり尽くせりな感じだったもので、私は全くノー知識でグランベリーパーク南町田へ出没したのですが、ブッフェザフォレストジロー珈琲へ行きたいとのことで、今回はそちらに致しました。

 

本来なら、グルメ関係は、別で管理してますブログの方で書くべき内容ですが、「アウトドアショップのお買い物オフ会」ということで、当サイトで書いてみたいと思います!

 

オフ会の会場としてグランベリーパークを利用する方は少ないと思いますが、グルメ関係も充実してますので、どんな料理が出てくるのか、お店の雰囲気やメニュー等について触れていきたいと思います!

 

www.aohigetozan.com

 前回書きました、南町田グランベリーパークの記事になります!

 

日本最大級の広さを誇るモンベルやアウトレット関係についても書いてますので、グランベリーパークの参考になれば幸いです!

 

ブッフェザフォレストのランチブッフェの混雑・営業時間・料金について

 

こちらが今回ランチブッフェで出没した、ブッフェザフォレストグランベリーパーク南町田店の場所になります。

 

グランベリーパーク南町田の西側にお店がありまして、ショッピングモールより1段下にお店があります。

 

 

ブッフェザフォレストの入口

 こちらが今回のランチでお世話になったブッフェザフォレストの入口になります!

 

そして気になる混雑の方ですが、ブッフェザフォレストは人気店になるそうで、混雑が激しいお店として有名だそうです。

 

我々がお店に行ったのが11:30頃になるのですが、その時で14組待ちでした。

 

お店の入口に端末がありまして、そちらで利用者数を入力すると、レシートが発券されますので、記載された番号が呼ばれるまで待つシステムになります。

 

発券されたレシートにQRコードが記載されてますので、そちらからログインすると、現在待っている組数が分かるシステムになっております。

 

ちなみにブッフェザフォレストの営業時間・料金は、こんな感じになっております!

 

平日ランチ   11:00~17:00 1,699円+税(90分の時間制)

土日祝日ランチ 11:00~16:00 1,999円+税(90分の時間制)

 

平日ディナー  17:00~22:00 2,499円+税(120分の時間制)

土日祝日ディナー16:00~22:00 2,599円+税(120分の時間制)

 

結局、11:30に予約し、順番が来たのが12:50頃でした。

 

順番が来るまでショッピングモール内をウロウロしていたのですが、そろそろ順番かな~と思い12:40頃お店の前に到着すると、さらに順番待ちがモリモリとなり、その時点で38組待ちになってました。

 

平日のお昼時で38組待ちですので、噂通りの混雑だと思います。

 

ブッフェザフォレストでランチを考えている場合は、混雑が凄いので、開店直後か、遅くとも11:30までに予約(発券)しておかないと、とんでない時間になってしまいますので要注意です!

 

 

ブッフェザフォレストのメニュー・料理の種類について

ブッフェザフォレストのブッフェですが、メニュー

グランベリーパーク南町田の中でも、大人気なブッフェザフォレストですが、メニューはこんな感じになっております!

 

 

ランチ約50種類のメニューが食べ放題

ランチの場合、約50種類のメニューが食べ放題になります。

 

ディナーになりますとローストビーフ等がメニューに追加される感じです。

 

お値段が高いぶん、料理の種類も増える形になります。

 

 

ブッフェザフォレストは、スムージー&ドリンクバーは別料金

残念ながら、ブッフェザフォレストは、スムージー&ドリンクバーは別料金になってまして、別途299円+税が必要です。

 

 

ランチブッフェのメニュー

ランチブッフェのメニューを見ていると、腹の中の「腹黒い虫」が大騒ぎし大変でした(笑)

 

ただでさ腹黒いの、そこに「悲鳴音」が合わさってしまうと、この世の終わりのような感じになってました。

 

いや~お腹が減ってきましたね~~

 

ちなみに私「スムージー」を飲んだことがないのですが、どんな大人の味なんでしょうかね!?

 

 

ブッフェザフォレストのお店の前

ブッフェザフォレストのお店の前は、こんな感じになっております。

 

ガスバーナー持ってきてお湯を沸かして珈琲を飲みたい感じでした♡

 

 

ブッフェザフォレストのランチブッフェの料理の内容について

ブッフェザフォレストで食べたランチブッフェ料理の内容

そんな感じでブッフェザフォレストで食べたランチブッフェの料理の内容になります!

 

相変わらず盛り付けのセンスがありませんが、なんだか茶色のメニューがモリモリ並んでますよね(笑)

 

やっぱり、盛り付けのセンスは女性の方が上だな~と思ってしまった時間になりました。

 

 

ブッフェザフォレストで食べたランチブッフェ肉料理

も~なんだか忘れてしまいましたが、きっと肉料理だと思います!

 

 

ブッフェザフォレストで食べたランチブッフェカレー

私、カレー好きになるのですが、ブッフェザフォレストは中々美味しかったです!

 

辛くないので、お子様も問題ないお思います。

 

しかし、辛いのが好きな私にとっては、チョット物足りないカレーでした。

 

 

海老とニョッキのビスク

ブッフェザフォレストの名物料理になるのが、こちらの「海老とニョッキのビスク」になります。

 

海老と貝がモリモリ入っていて、非常に美味しかったです。

 

ブッフェザフォレストでランチ・ディナーで訪れた場合は、こちらの海老とニョッキのビスクはぜひ食べ欲しい料理になります!

 

 

ピザ?キッシュブッフェ

ピザ?キッシュ?のような料理になるのですが、こちらも大変美味しくモリモリ食べてしまいました。

 

同伴者も、これは美味しい!と、モリモリ頬張っておりました。

 

私のアレも、きっとこんな感じに頬張ってくれるんでしょうね~(???)

 

 

ブッフェザフォレストの店内の写真

こちらは、ブッフェザフォレストの内部の写真になるのですが、料理が所狭しと置かれております。

 

通路が少し狭いので、お客さんが多いと、チョット料理が取りづらいです。

 

 

店内雰囲気の良い落ち着いた内装

店内も雰囲気の良い落ち着いた内装をしてまして、流石、女性は良く調べるものだな~と感心してしまいました。

 

座席数もそこそこあるのですが、それ以上にお客さんが押し寄せている感じでした。

 

また、トイレが1つしかなく結構混雑します。

 

ブッフェザフォレストの店外にもトイレがありますので、そちらを利用したほうが良いかもしれません。

 

 

ブッフェザフォレストのランチブッフェ溶岩石グリルポークと、同じく溶岩石グリルチキン

ブッフェザフォレストのランチブッフェの目玉がこちらの溶岩石グリルポークと、同じく溶岩石グリルチキンになります。

 

色々なソースが用意されてますので、味を変えてモリモリ楽しむことが出来ます。

 

お肉も柔らかく、これだけでも十分な感じでした。

 

 

ブッフェザフォレストのランチブッフェサラダ

アオヒゲさん、野菜食べた方が良いですよ!とのことで、第2弾はサラダをチョイスしてみました!!

 

相変わらず盛り付けのセンスがないですね(笑)

 

 

ブッフェザフォレストブッフェサラダは種類も豊富

ブッフェザフォレストのサラダは、種類も豊富でどれも新鮮で美味しかったです!

 

ただ、トングが小さく、取るのがちょっと面倒くさかったです。

 

サラダのドレッシングも種類が多いので、飽きずに食べれると思います!

 

 

おぼろ豆腐

なんだこれ?ってな感じですが、こちらはおぼろ豆腐になります。

 

ランチブッフェでおぼろ豆腐があるとは思わず、ついつい取ってきてしまいました!

 

 

ブッフェスイーツ

なんざんすかね?

 

スイーツ???

 

 

ブッフェザフォレストブッフェフォ-食べ放題フォ~~♡

 

 

ブッフェザフォレストブッフェプリン食べ放題

 なんだこれ?

 

 プリンですかね!?

 

 

ブッフェザフォレストの店内図

ブッフェザフォレストの店内図になります。

 

何処にどんな料理が置かれているか一目でわかりますので、遭難する確率がだいぶ低下します(笑)

 

 

ブッフェザフォレストのアルコール種類料金

 別料金になりますが、ブッフェザフォレストではアルコールも扱っております。

 

ついついビールを注文しそうになりましたが、折角のブッフェですので、お腹に溜まる系は控えたほうが良いですよね。

 

 

ソフトクリーム食べ放題

〆に食べたソフトクリームになります!

 

いや~一週間分のカロリーを摂取した誰かさんでした!

 

これで1,699円(税抜き)ですので、内容からすると非常に安いと思います!

 

女性のお客さんが多く、人気があるのも頷けるコスパの良いランチブッフェでした!

 

 

ブッフェザフォレスト周辺の庭園

ブッフェザフォレスト周辺は、こんな感じの庭園?が広がってまして、食後の運動に丁度良いと思います!

 

 

ブッフェザフォレスト周辺の庭園リス像

あなたはなんざんす?と、笑顔で問いかけてみましたが、応答はありませんでした。

 

こちらはブッフェの料理ではないので、食べないようにしてください!

 

 

ブッフェザフォレスト受付中のお客

 ランチブッフェを求めて、続々受付をしているお客さんたちになります。

 

この時間で受付すると、食事にありつけるまで、何時間待ちになるんでしょうかね!?

 

いや~ブッフェザフォレストの破壊力は、凄まじいです!!

 

 

ジロー珈琲南町田グランベリーパーク店のメニュー・料金・混雑について

ジロー珈琲南町田アウトレットパーク店

ブッフェザフォレストからお買い物オフ会を続行し、17:00頃小腹が減ったので、カフェタイムに致しました。

 

いや~この消化力の強さを何とかしたいですね~

 

あんだけ食べたのに、も~腹が減るというこの燃費の悪さは、登山愛好家にとって致命的ですよね!

 

 

ロー珈琲のメニュー

こちらがジロー珈琲のメニューになります。

 

ジロー珈琲といえば、やはりメニューの左上にありますトーストになります。

 

多くのお客さんが注文してましたので、人気があるんだと思います。

 

また、レモネード系も充実していて、「ジロー珈琲」と言いながら、色々なメニューがある感じでした。

 

 

ジロー珈琲のケーキ

こちらがジロー珈琲のケーキになります!

 

どのケーキも凝ったビジュアルをしてまして、気になる料金は、500円前後の物が多い感じでした。

 

ジロー珈琲のケーキは、お持ち帰りも可能なので、購入しているお客さんが多かったです。

 

 

ジロー珈琲混雑

グランベリーパーク南町田じたいも混雑してますが、ジロー珈琲も負けず劣らず結構混んでおりました。

 

お店の前に、名前、人数、店内、テラス席を記載する用意されてまして、そちらに記入の上待つシステムになっております。

 

我々がジロー珈琲へ行った時は、たまたまお客が途切れた時間帯で、10分程度の待ち時間で済みました。

 

特に、土日祝日の混雑が凄いみたいですので、ジロー珈琲の利用を考えている場合は、17:00頃が1つの狙い目かな~と思います。

 

 

ジロー珈琲端末メニューの取扱

ジロー珈琲の店内に入ると、こんな感じの端末が置かれてまして、こちらから注文いたします。

 

私は居酒屋で端末メニューになれてますが、ご高齢者にとっては、チョット荷が重いかもしれません。

 

端末メニューの取扱説明書が何処にもないので、戸惑ってしまう方もいるのではないかと思います。

 

 

ジロー珈琲コーヒーメニュー料金

ジロー珈琲という店名ですので、やはり注文は珈琲ですよね!

 

ブレンド珈琲が420円+税、アメリカン珈琲が430円+税、アイスコーヒーが450円+税でした。

 

 

アイス抹茶ラテ、アイスほうじ茶ラテ

牛乳をモリモリしようしたアイス抹茶ラテ490円+税、アイスほうじ茶ラテ490+税も美味しそうでした!

 

 

ジュース、スムージー料金

お腹が空いていれば、こちらのジュース?スムージー?を注文しても良かったのですが、これはチョット荷が重い感じでした。

 

 

ジロー珈琲のおすすめが焼きカレートースト

ジロー珈琲のおすすめが焼きカレートーストになるそうです!

 

料金も880円+税と少しお高目ですが、ボリュームもあって美味しそうでした!

 

グラタン好きなもので、シーフードグラタントーストにも興味津々でした!

 

 

ポークソテーサンドや、フルーツサンド

ポークソテーサンドや、フルーツサンドなどもあって、ジロー珈琲はメニューが豊富でございます!

 

 

ジロー珈琲のパスタメニュー

ジロー珈琲のパスタメニューになります。

 

料金の方も780円+税とランチに使える値段設定ですよね!

 

 

ジロー珈琲お食事メニューが充実

お食事メニューが充実しているのが印象的でした。

 

 

ジロー珈琲アルコールメニュー

アル中なもので、ついついジロー珈琲でもアルコールメニューをチェックしてしまいました!

 

カフェでビールも悪くないですよね♡

 

 

ジロー珈琲の店内の様子

ジロー珈琲の店内の様子ですが、やっぱり混雑し賑わっておりました。

 

外にも行列が出来ていて、なんだか気になってしまい落ち着かない感じでした。

 

 

ジロー珈琲で注文したアイスコーヒー

ジロー珈琲で注文したアイスコーヒーになります!

 

サイズについて表記がなかったのですが、多分、Mサイズくらいの大きさでした。

 

 

ジロー珈琲で注文したブレンドコーヒー

こちらがジロー珈琲のブレンドコーヒーになります。

 

とても良い匂いで、プンプンしてました!!

 

 

ジロー珈琲そばクリスマスツリー

何だかんだで1時間ほどお話をし、お店を出るとクリスマスツリーが良い感じに色づいて?おりました。

 

 

クリスマスツリーアップ

も~クルシミマスですね~・・・。

 

私にとっては、25日はただの給料日です。

 

 

アウトレットパークのお買い物の休憩

混雑がちょっとアレですが、それでもグランベリーパークのお買い物の休憩に、ジロー珈琲はおすすめです!

 

 

アウトレットパーク夕方の様子

夕方になるにつれて、人も増えて益々混雑が激しくなってきました。

 

 

アウトレットパーク巡り南町田アウトレットパーク駅

初めてのグランベリーパーク巡りでしたが、とても楽しく濃厚な1日になりました!

 

色々と教えてくださり、ありがとうございました!

 

まとめ

南町田のグランベリーパークは、アウトレット品を扱うお店が多く、また、飲食店も充実してますので、そちら目当てに出没しても満足度が高いと思います!

 

お買い物を始め、デートや散策にも丁度良いので、かなり混雑するかと思いますが、グランベリーパークに出没してみて下さい!

 

今回お世話になりましたFさん、Sさん、また登山を含めて、また何処かへ行きましょう!

 

ギリギリセーフかな~と思われる内容にしてますが、引き続きよろしくお願いいたします!

 

そんな感じで、今年は色々な方と出会うことが出来、実りある1年になりました。

 

私自身、人間嫌いなところがありますので、チョコチョコ行うオフ会は「らしくない」と言われればその通りな1年でした。

 

今年は前厄と言う事もあって、近年稀にみる大激動な1年でしたが、人に泣かされながらも、色々な人に助けられた1年でもありました。

 

登山仲間に限らず、辛い時に気遣ってくれたり、助けてくれる存在がいるのは、自分にとって大きな宝物だと思っております。

 

持ちつ持たれつではないですが、少しずつ恩返しができたらな~と考えております。

 

来年からは、オフ会参加者を公募する予定はないですが、分からない事や、協力できる事があれば、引き続き行っていきたいと思ってますので、遠慮なく「お問い合わせフォーム」から一報入れていただけたらなと思います!

 

www.aohigetozan.com

 当ブログで初めて行ったオフ会について書いた記事になります!